« 熱視線な人 | トップページ | あたしだって書くぞッ!! 「おかしなふたり」の感想をッ!! »

2006/02/04

思ったコトはとりあえず全部口にしてみよう。でも文章だからある程度は脳みそ経由。

なんだか大変なコトになってるんですね。北海道ウォーカー。出版社にもう在庫がないんですって?

「探してますッ!!」って方のブログに「出版社に電話してみたらどうですかぁ~」なんて能天気に書き込んだら、他の方の書き込みでそんなコト書いてあって…完璧に売り手市場じゃないですか。

こんなコトもあろうかと、あたしは定期購読に踏み切ったんです。
10月の祭りの時に買った北海道ウォーカーは、大鈴さまの表紙でした。
今後もこんなコトがあるかも知れないと思ったんです。
8000円は痛かったけど、損して得する ってヤツですよ。(ホントか??)(使い方間違ってるだろ、微妙に)

そのせいで北海道じゃらんの購読止めたんですけどね。

…リーダーごめんね。

えっと、最近の掲載雑誌の感想でも書きましょうか?

まず、スカパー関係はなんとなく買ってたら全部買ってました。うち、スカパーなんて入ってないのに。本末転倒。

※この買い方をあたしは衝動買いならぬ、「本能買い」と呼んでいます。本能の赴くままに、買い捲る…恐ろしい技です。

黄色の洋ちゃんが表紙のヤツは、ほかのスカパー関係よりうず高く積まれていました。なんか鼻が高いよね。

雑誌の表紙を飾る男になったんだね…彼も。

と、ちょっと感慨にふけってしまう傍ら、脳みその隅っこの方で

ちゃんちゃらおかしいでやんのッ!!

と、ひざを叩いて爆笑する自分がいます。

どちらも正しい反応だと。

それから、 「主婦の友」にまで載っちゃって。買いましたよ。やっぱり主婦でもないのにね。

有り得ないほど目にも鮮やかなグリーンのざっくり編みセーターと、赤いマフラー

目の検査に行くとこう言うの見せられるよね。

「緑色と赤色、どっちがよく見えますか?」

なんつって。

でも結構お似合いだと思うんです。今、赤と緑が似合うのは、クリスマスツリーか大泉洋だろうけど、季節柄クリスマスツリーはないから、今なら大泉洋の独占ですよ。

「ACTORS STYLE」は、おすましさんな洋さん。

記事の中に「全国で彼の活躍を見守るかわいい子猫ちゃんに向けて」なんて書いてあって笑える。全国区で「子猫ちゃん」なんだ。もう、公的に大泉洋のファンは「子猫ちゃん」でOKなんだ。あたしの肩書きに加えてもいいんだ。

****************

    紅茶コーディネーター
    子猫

   こ と ぶ き

****************

って。すげー。

思えば、ジャングル・リベンジの最終夜で言ったちょっとした一言だったワケでしょ?

「僕の子猫ちゃんが黙っていないよ」

って言う。

それがこんなにも日の目を見まくってるとは…おもしろいもんです。

見開き2ページ目の小さめ洋ちゃんがかわいいのよね。カップを持って上目遣いなの。きゅーん。 (久しぶりに活字にしたな)

あと、「TV LIFE」「CAZ」も買いましたよ。

つうか、「VIVI」「とらばーゆ」以外は今のところ全部買っちゃった。思わず。

「仕方ないわね、今日のおかずを一品減らしましょう」

とか思いながら。

って言っても自分ひとり分だから、「足りないなぁ…」って思うのも自分だけだし。

洋ちゃんのNEWヘアー。あたしは割りと好き。くるくるアニーもかわいかったけど、今の方がより自然と言いますか…

……(言いよどんでる)

…うーん。

……

たッ!!

た、た、たたたた例えばですよッ!!

洋ちゃんと結婚する時、両親に紹介しましょうと言う時にです。くるくるアニーより今の髪型の方がいいでしょ?? (何を言ってるんだ? こいつは)

何言ってるかなんて自分でも90%わかってないよッ!! (逆切れか?)(でも逆に20%は理解してんだな)

だからね、何なの!? 要は、くるくるアニーな人は自分の日常の世界にはいないワケじゃないですか。

うちの会社でくるくるアニーだったら、

「大泉くん。明日までにパーマ取ってきなさい」

って言われるって、絶対に。ふざけてるって。

だけど今の髪型はいるでしょ? 普通にご近所にいらっしゃっても平気でしょ? 家の居間でくつろいでても日常の風景じゃない? ヘルメットも浮かないしさ。

そういう意味で、より身近に感じられるので好きです。



好きですッ!!! (意味もなく復唱)



…いや、別に洋ちゃんなら何でもいいんだけど、ホント。

|

« 熱視線な人 | トップページ | あたしだって書くぞッ!! 「おかしなふたり」の感想をッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです~~~
今回のウォーカーにはホント参りました(ノ_-;)ハア…
ものすごい勢いで全国が洋ちゃん&CUEさんを争奪してる感じです。
いつも置いてある書店でも予約されちゃってるし。
親切なお友達が確保してくれたので何とか手に入りましたが もう定期購読決定でしょうか?
毎回電車賃かけて書店を駆けずり回るのもたいへんなんですよね~

あ ブログを引っ越したついでに ブログリストをBlogPeopleに統一したのでお手数ですが更新お願いいたしますです~よろしくm(._.)m

投稿: かおる | 2006/02/04 15:35

★かおるさん
まさかそんな騒動になってるなんて知らなくて…あたしもびっくりです。
さっきYAHOOオークション覗いたらこれまたびっくり。「大泉洋」で検索したら出てくる出てくるピンクの雑誌が。みんな必死だなぁ…

そうですねぇ、定期購読はおススメです。送料込みだし、前日か当日にはおうちに配達してもらえるから、黙ってたって手に入るワケです。
静岡で売ってるの見たのは浜松でしたから…そんな、隔週新幹線で往復なんて無理無理ッ!!

BlogPeople登録完了ですッ!!
(>Д<)ゝ”

投稿: ことぶき | 2006/02/04 16:21

私も好きです!!!

ひとまず叫んでみたところで...

私も実は‘予約したはずなのに’まだ北海道ウォーカーを買えていません(>_<)
そんな状況になっているとは。かなり焦ります...
ACTORS STYLEとLOOKatSTAR!も買えていません。載っているとブログで知ったので、動きが遅かった(>_<)CUE公式情報が頼りなのに!正確な情報が欲しいです。本当に。

※もちろん、スカパー関係は3冊お買い上げ。
私も当然‘未加入’でっす!!

投稿: さかき@福島県 | 2006/02/04 19:45

ことぶきさんてば、おちゃめさん!
こんなに笑える文章を書けるその才能。すばらしい!!!
おばちゃんはもう 笑いすぎてマスカラはげちゃったじゃないの。
しかし、その本能買い。すごいわ。
そこまで洋ちゃんの為に散財して、老後はどうするの?
あ!話は変るけど娘が結婚相手にクルクルを連れてきたら結構悩むかも。
でも、顔が洋ちゃんなら いいか!って本人がきて欲しいのですがね。

投稿: koharu | 2006/02/04 21:27

こんにちは~

同じく『本能買い』。スカパー観られませんが全部買いました(青色洋ちゃんは取り寄せ中)
CUEさん、もっとしっかり雑誌情報把握していただきたいですね。本州勢は必死ですものー。

主婦の友、そっかー視力検査だったんだねー。なんか見たことある配色、クリスマスじゃなくてと思ってたのさ。笑っちゃいました。

投稿: きょうこ | 2006/02/05 16:59

★さかきさん
北海道ウォーカーは買えました?
予約してても品薄ってコトなのかしら?

でも、これぞ【CUE FAN POWER】ね。
あなどってもらっちゃあ困るんだわ。CUEを扱う雑誌さんは部数を5倍くらい上乗せしなくちゃ。

でも、スカパー関連を買う時は、いつも切ない気分になります…
(´;ω;`)ウッ…

★koharuさん
おっと、大絶賛!?
うれしいです。ありがとうございまーす。

基本的に「自分でも笑える文章」を書くんですが、ブログですから、やっぱり“心の叫び”なんですよ。だからあたしの文章は「ッ!!!」が多いッ!!! 叫んでるんですッ!!

老後はどうしよう…愛だけじゃ食ってけないものね…
でもおばあちゃんになっても追っかけてたりしてね、もちろん、洋ちゃんを(笑)

★きょうこさん
やっぱりみなさん、スカパー入ってないけどコンプリートなんだぁ。
加入数の割に雑誌売れて、出版社もウハウハね。ずるいわぁ。

どこかのブログさんで書かれてましたよ。
「東京での仕事の窓口はアミューズだろうから、雑誌のオファーもアミューズに来るんだろう」と。だから、「CUEさんの掲載雑誌の情報のムラは、ひとえに『アミューズからの連絡がなかった』んだろう」と。

あたしは大きくうなずいてしまいました。

そう言えば、北海道限定の雑誌の情報はやたら早かったりするもの。

他のブログさんたちの情報網のすばらしさったらないですからね、すごく頼りにしてます。頼り切ってると言っても過言ではないです。

投稿: ことぶき | 2006/02/06 10:37

またまた失礼します。

な~るほど。そういう理由か。

なかなかお目にかかれない「現在の」洋ちゃん(今はかろうじて沼津くん)なんだから必死なんだよぅ、子猫ちゃんは!!

ねぇ。

ブログの存在はかなり大きいですね。私もかなり後手後手です。

投稿: きょうこ | 2006/02/06 19:07

ええぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)
北海道ウォーカー、在庫切れなんですか!?
・・・ビックリしました。
すごいですね。
でも、昨日札幌駅の本屋に寄ったのですが、ウォーカー山積みされてました・・・Σ(゜ロ゜;)まぼろし!?
きっと道内の本屋とかコンビニにはまだあるんでしょうね。
買えない人の為に代行で買ってきてあげたい気分です(;Δ;)
出版社に戻してあげてー!

投稿: チキル | 2006/02/07 10:07

★きょうこさん
そうなんです。そういう理由ではないかと言う…推測なんでしょけど、当ってる気がします。

だからシゲちゃんの映画情報も…ブログで騒がれた後に公式に載ったし…あの雑誌自体、CUEさんで把握されてなかったし…

CUEさんの公式見るのと合わせて、ブログ網の情報もかき集めつつ、貴重な洋ちゃん、ナックスさんたちを追い続けるのですよ。

ねッ!!

★チキルさん
えええッ!!!
道内書店には山積みッ!!
あるところにはあるんだ…
情報ありがとうございます。

チェーン店の書店だったら、道内の支店に問い合わせて頂けたりできないんでしょうか??

これ、道内でもしも売れ残って出版社に返品なんてコトになったら…
(TдT)

日本の物流システムは素晴らしいんだからぁッ!! どうにかしてあげてぇぇッ!!

投稿: ことぶき | 2006/02/07 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/8495964

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったコトはとりあえず全部口にしてみよう。でも文章だからある程度は脳みそ経由。:

« 熱視線な人 | トップページ | あたしだって書くぞッ!! 「おかしなふたり」の感想をッ!! »