« 最近の疑問 ~さぁ、みなさんも考えてくださいよ~ | トップページ | 天使の微笑 »

2006/02/23

【ギフトあれこれ】に参加しました

奈津さんの「陽のあたる場所」1周年TB企画というコトで、すぐにバシッと参加したかったのですが、これまたタイムリーな話題で、一時保留させて頂いておりました。

なにはともあれ、奈津さん、おめでとうございますッ!!

保留理由と申しますのは…先日ちょうど我らが北の密輸元締めのお誕生日がありまして(元締め、おめでとうッ!!)、そのXデーに向け、あたしは着々と準備をしていたのであります。
1ヶ月くらい前からプレゼント選考をはじめ、2月上旬には決定。1週間前には注文…と、それはまったく「ぬかりなく」進んでいたのです。

そのプレゼントについて書きたかったので、保留させてもたっらのですよ。

ところがッ!!

通販で買ったんですが、先払いの郵便振替用紙が届かないッ!!

やっと届いたのが Xデー2日前ッ!!

Xデー前日に入金ッ!!

Xデー当日に発送ッ!!

Xデー2日後に到着ッ!!

日曜をはさみまして…

Xデー4日後にバースデーカードと共に発送ッ!!

Xデー6日後に元締めの手元に到着ッ!!

という、グデグデ状態…なにが「ぬかりなく」だ。ちゃんちゃらおかしいよ。

そんなワケで、プレゼントも無事に届いたので、奈津さんのTB企画にやっと参加できるようになりました…おまたせー。

ここまで書いておわかりの通り、TB企画は「プレゼント」について。
それでは答えて行きましょうッ!!

【ギフトあれこれ】
①今まで誰かに贈られてとても嬉しかった・印象に残ったプレゼント、もしくは誰かに贈ってもらえたらいいなと思う憧れのプレゼント

うれしかったもの…
ぶっちゃけ「なんでもうれしい」です。
あたしがカエルマニアだと知っててカエルグッズ送ってくれたり、冷え性なのを知って湯たんぽくれたり…「考えてくれてる」って思えるものはうれしい。
あと、日頃食べれないものとか…(笑)
高めのお菓子とか…うれしいなぁ。

それから、びっくりしたのは「花キューピット」ね。いきなり花束のプレゼント。インパクトはありますよね。別に好きでもない男からもらったから、うれしくはなかったけど(笑)

②逆に、気持ちは嬉しいけどちょっと困ってしまったプレゼント

というワケで、好きでもない男から送られた「花束」。それからたぶんブランドもののバッグ。
花が枯れるまで怖かった…

あとは、海外旅行のおみやげの香水(むやみに臭い)と、センスの悪い口紅。

③自分の中でこれはイチオシ!という贈り物のアイデア(贈る相手の性別はどちらでも可)
 ※バラエティ・サプライズ系(笑)など何でもOKです。

ここです。保留のワケは。
あたしの今のイチオシは、「ハーモニーボール」とか「メロディーボール」とか「ガムランボール」とか呼ばれてる小さなボールです。
直径2cmくらいのものが多いんですが、大きければ大きいほど音がいいみたいです。
“シャラララーン”と、鈴とは違う、もっと余韻が残る音がします。

これがまさに「猫鈴」なんです。子猫ちゃんにはピッタリな一品ではないでしょうか?(と言いつつ、子残念ちゃん(元締め)に送っちゃうあたしは子猫の押し売り)

元々は紀元前ヨーロッパの古代ケルト民族の修行僧が使っていた瞑想用の小物らしいのですが、それがアメリカ経由でバリに伝わって「ガムランボール」になったんだとか。

だから「ハーモニーボール」と「ガムランボール」の2種類あるんですが、「ガムランボール」の方が若干お求め安いお値段なので、プレゼントにするのはもっぱら「ガムランボール」です。(ごめんなさい…)

今回、元締めにプレゼントしたのも「ガムランボール」。
これと同型の、もうちょっと大きいヤツです。

DSC03247

そしてこれがあたしのコレクション。失くしたものもあるから、ホントはもっとあります。

DSC03204

いちばん右の金色のは「ガムランボール」。

2番目のは「ハーモニーボール」で、とんぼ玉みたいに穴が開いててボール自体にヒモを通して使うものは珍しいです。いちばんのお気に入り。今現在、売ってるのを見たコトがありません。

3番目のも「ハーモニーボール」で、曇りガラスみたいにくすんだ感じ。

4番目のも「ハーモニーボール」で、ペンダントトップじゃなくて単純に音を楽しむ球体。しかも真っ黒。元から黒いのか、酸化して黒いのか、思い出せません…

その他に地球儀の形をしたものと、シンプルなシルバーがあるはずなんだけど…失踪中です(笑)

ペンダントトップ以外にも、ストラップにしたり、ブローチにしたり…さりげない音なのでちょっとしたアクセントによいのではないかと思ってます。

と、こんな感じです。

奈津さん、ありがとうございますッ!!!

|

« 最近の疑問 ~さぁ、みなさんも考えてくださいよ~ | トップページ | 天使の微笑 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ぅおおおっ!
私も持ってますよ!シンプルなのと地球儀のもの。
高校生の時に、フェリシモのカタログで見つけて買ったような気がします。
今は職場の引き出しに入れてあって、開け閉めの度に軽やかな音がします。
なかなか手の上で(わざわざ)転がさないなと思って。振ったり転がしても、そんなに長時間やってないなと思った、私の苦肉の策です。

※また、ことぶきさんとかぶった~っ!!
いやぁ、流石にびっくりです...

投稿: さかき@福島県 | 2006/02/23 20:34

★さかきさん
びっくりしたのはこっちだってッ!!!
出所も一緒ですよ。あたしも最初はフェリシモで買ったんだもの。

…あ、あ、あ、あなたは何ですか?
あたしのドッペルゲンガーか何かですかッ!?

ここまで思考や行動・好みが似てるって…

もはや奇跡ッ!!

あたしはですねぇ、もう猫鈴のごとく首から下げてます。しゃりんしゃりん鳴らしてますよ。

投稿: ことぶき | 2006/02/24 14:33

ことぶきさん、TB&企画参加どうもありがとうございました☆嬉

花束はやっぱりサプライズで贈られたら嬉しいですよね♪
(よく知らない男性からはちょっと怖いけど^^;)
化粧品も、くれるよりはオススメを教えてくれたほうが個人的にはありがたいかなぁ。

そしてガムランボールとハーモニーボール!!
初めて見ました。キレイですね~☆☆
ペンダントトップとかにも出来るんですか!
や~これは気になる(笑)今度さっそく探してみます^^
ステキなグッズを教えていただいてありがとうございました♪

投稿: 奈津 | 2006/02/25 01:28

★奈津さん
改めて、
おめでとうございますッ!!

ちょうど自分的にタイムリーな話題でした。

花束はうれしいんだけど、
「女は花束を贈られればうれしがるだろう」
と言う見え透いた心にちょっと引きますね。
好きでもない男ならなおさらです。

「ハーモニーボール」、もしも見かけたら手に取ってみてください。
ホントにいい音色なんですよ。

投稿: ことぶき | 2006/02/25 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/8799911

この記事へのトラックバック一覧です: 【ギフトあれこれ】に参加しました:

« 最近の疑問 ~さぁ、みなさんも考えてくださいよ~ | トップページ | 天使の微笑 »