« 「浅丘ルリ子ヘアー」だもん | トップページ | 洋ちゃん描いちゃいました。(甘栗むいちゃいました風) »

2006/02/10

朝からソフトM

9時からお仕事開始で、諸々の小さいコトを片付け、10時頃から今日のメインをやってしまおうとドンとデスクに腰を据えたワケです。

新規取引先への伝票書き。

口座申請する前にフライングで納品しちゃったのでいろいろ登録してなくて、パソコンで印字できない分。約30枚ほどを、手書き。

ご存知の通りわたくし、腱鞘炎を患っておりまして、箸もできれば持ちたくない。ビール瓶の栓を抜くのに本体を押さえるのだって痛い。(栓抜きは左手)

「いいかい? 長いコトは無理だよ」

そんな塩梅なワケです。

でもまぁ、後に残せばまた新しい仕事が目の前に積まれちゃうので、

「今日できるコトは今日やる」

「逃げるなッ!! 自分ッ!!」

の精神で、自分の身体にムチをふるう覚悟で挑んだのでありました。



「あうぅッ!!!」



ホントにイタイッ!! しかもムチをふるっているのは自分だッ!! なんて自虐的ッ!! M的ッ!!

そこから、お茶も飲まずにがんばりました。トイレも我慢しました(不必要)。

2時間。

2時間です。 120分です。 つまり7200秒ッ!!

1日の1/12ッ!!

カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリと。

ふと顔を上げたら12時です。終~了。

お昼ごはんを食べなきゃ。

左手で箸を持って、右手でマウス。クリックする人差し指が吊りそうです。(食べながら、ネット)

まず、どうでしょうのHPを見ましたね。これ、習慣。

藤村さんの日記。
奇しくもあたしと同じようなコト書いてあってビックリ。そして「ぷぷっ」っと笑えて、午前中の殺伐とした心が一気に晴れましたよ。

要は、 「山田家の人々」と、キー局が作るドラマが、同等かそれ以上なほど素晴らしい、と。泣ける、と。

彼は「白い巨塔」でした。

あたしは「おかしなふたり」でした。

北海道の小さなローカルテレビ局が作る、しかもかなりふざけたドラマです。
それがこんなにも素晴らしい。

お金じゃないねぇ。モノつくりは…

そうそう。映画で号泣したと言えば、「アルマゲドン」です。あれだけ泣いたのは今も昔も「アルマゲドン」だけです。

今後、「アルマゲドン」を抜く作品があたしも前に現れるのでしょうか??? それが鈴井監督の大泉洋主演作品だったら感無量なんだけど。

と、一気にここまで書きましたが、当然パソコンですから右手もバンバン使っているワケです。

まったく休めてないわ。痛いわ。

やっぱりソフトMなんだろうか??

いや、待て。

S? M? どっちさッ!!

|

« 「浅丘ルリ子ヘアー」だもん | トップページ | 洋ちゃん描いちゃいました。(甘栗むいちゃいました風) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか過激なタイトルで(笑)
変なのにググられませんように!!

まだ腱鞘炎治っていなかったんですね。
仕事があると、治る暇が無いんじゃありませんか?
何とかならないんでしょうかね?んー...

アルマゲドンって、目が焼けてしまった男の飛行士が、幼い息子がロケットのぬいぐるみを振っている様子を聞いて「かっこいいなぁ」って答えてあげるシーンがありましたっけ?
ディープインパクトかな?
あれで、どわっと泣きますね。
※実は、この2作のエピソードがごちゃ混ぜですが、どちらも感動して涙が出ます。親子者はダメですね。

投稿: さかき@福島県 | 2006/02/10 21:56

★さかきさん
やっぱりこの仕事をし続けているかぎり、完治ってのは有り得ないと思います。
お医者さんにもそう言われたしねー。
この間みたいに何をしてても痛いって状況は落ち着きましたけど、書き物はツライ…

あたしも「アルマゲドン」と「ディープ・インパクト」はごっちゃです。
さかきさんの言ってるエピソードは…憶えてないですぅ(泣)
とにかく最後にブルース・ウィルスが娘の婚約者の代わりに残るところで肩を震わせ、声を上げて泣きましたね。映画館からはハンカチで顔を隠しながら出てきたものですよ。

痛みとか達成感とかごっちゃで、ワケのわからないタイトルをつけてしまいましたね…
これでまた違ったジャンルの方々からも支持されるようなブログになれるでしょうか??

投稿: ことぶき | 2006/02/11 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/8592532

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からソフトM:

« 「浅丘ルリ子ヘアー」だもん | トップページ | 洋ちゃん描いちゃいました。(甘栗むいちゃいました風) »