« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

どうてちょうよ、今夜もありがとう

DSC03265 (リスペクトして「ピュレグミ」。でも実はずんだ好きなあたしはすっぱいものも案外ダメな、ちょっと魔神傾向が見られます。すっぱくなさそうな「グレープ味」。でもすっぱい)


さぁさ、期待しておけと言い残して一晩明けましたよ。

一体何なのさ、と、お思いのみなさんッ!! お待たせしました。それでは語りましょう、終演後のサプライズを…

アンケートを書いてロビーに出たあたしたちを待っていたのは…



ハムさんでした。



いや、向こうの方にはめぐみちゃんがッ!!

えッ!? となりにはすっこさんと江田くんもいるッ!!!!!

なんてことでしょう。 (byビフォーアフター) 役者のみなさんがお見送りをしてくれているのです。

続きを読む "どうてちょうよ、今夜もありがとう"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/27

そして「輪」になる

「再演A。」お芝居終了後のサプライズイベントのについては今日帰ったらゆっくり書きますので、明日UPします。

これは期待して。すごいのお見せするから(笑)

それに付随して…

お芝居のメイン・テーマにSE-NOと言う兄弟ユニットの「薄紅色の空の下」と言う曲が使われたのです。とってもいい曲で、すぐに気に入りました。

本編終了後、2曲だけだったけどライブがあったんです。

なんか…お兄ちゃんの方が感極まって泣いちゃっててねぇ…

稚内から札幌に出てきて、やっぱり最終目的は東京でしょうから…思いもひとしおなんだろうなぁ…なんて思ったらこっちもきちゃいそうでしたよ。

続きを読む "そして「輪」になる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ハムさんワールド」を堪能しました。

劇団SKグループ「再演A。」を観てきました。

まどろっこしいから率直にひと言で言いましょう。

ぬぅぅぅぅ…

(リーダーかよ)

ぬぉぉぉぉぉ…

(ひと言じゃねぇよ)

ぬぁぁぁぁぁぁぁ…

なぁまら良かったッ!!!!! (「!」が5個よッ!!)

北海道ウォーカーを見てたら偶然東京でやりますってな記事を見つけ、慌ててホームページを調べ、ひとなみをお誘いしOKをもらい、その足でローソンへ走りチケットを購入。

その一連の動作は何一つ間違ってなかったのね。

奇跡のような出会いに乾杯ッ!!

そんな気分です。

続きを読む "「ハムさんワールド」を堪能しました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/25

稲葉さんと24

今回のオリンピックの金メダルが、巨大な「お福銭」にしか見えないことぶきです。

fuku3

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

高校時代は女子高で、もちろん「野球部」がなかったので「甲子園」なんてものには無縁のまま過ごし、同じく「高校サッカー」と聞いても心躍るものがありません。

自分自身もある意味立派な運動音痴ですので、「スポーツ」と聞いただけで身体がだるくなる始末。

そんなヤツが早朝からオリンピックを見るはずもなく、女子フィギュアで金メダルって言ったって

「だから何さ?」

ってなもんです。

しかし、これだけテレビで取り上げられれば、少しは情報が入ってきます。

今回の荒川さんについてだって、必殺技の(必殺?) “イナバウアー”くらい覚えるのです。

…しかし…

続きを読む "稲葉さんと24"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/24

天使の微笑

このところずっと調子が悪くてですねぇ、昨日は病院へ行ってきました。

受付を済ませて待合室のソファに腰掛けると、隣りに座っていたなまらめんこい男の子(まだ2歳前くらい)が、あたしの方をじーっとみつめるワケです。

DSC03249

黒目はあくまでも「黒」 、白目はあくまでも「白」 。しかもつるんとしていて、まるでキレイに殻がむけた時のゆでたまご みたいです。(みたいですって、あんた…)

男の子とあたしはしばし見つめ合っていました。

すると、その子はおもむろにかぶっていたニット帽をずるりと脱いだのです。


( ̄□ ̄;)!!!!

続きを読む "天使の微笑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

【ギフトあれこれ】に参加しました

奈津さんの「陽のあたる場所」1周年TB企画というコトで、すぐにバシッと参加したかったのですが、これまたタイムリーな話題で、一時保留させて頂いておりました。

なにはともあれ、奈津さん、おめでとうございますッ!!

保留理由と申しますのは…先日ちょうど我らが北の密輸元締めのお誕生日がありまして(元締め、おめでとうッ!!)、そのXデーに向け、あたしは着々と準備をしていたのであります。
1ヶ月くらい前からプレゼント選考をはじめ、2月上旬には決定。1週間前には注文…と、それはまったく「ぬかりなく」進んでいたのです。

そのプレゼントについて書きたかったので、保留させてもたっらのですよ。

ところがッ!!

通販で買ったんですが、先払いの郵便振替用紙が届かないッ!!

やっと届いたのが Xデー2日前ッ!!

Xデー前日に入金ッ!!

Xデー当日に発送ッ!!

Xデー2日後に到着ッ!!

日曜をはさみまして…

Xデー4日後にバースデーカードと共に発送ッ!!

Xデー6日後に元締めの手元に到着ッ!!

という、グデグデ状態…なにが「ぬかりなく」だ。ちゃんちゃらおかしいよ。

そんなワケで、プレゼントも無事に届いたので、奈津さんのTB企画にやっと参加できるようになりました…おまたせー。

続きを読む "【ギフトあれこれ】に参加しました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/21

最近の疑問 ~さぁ、みなさんも考えてくださいよ~

つい先日、ケータイのストラップをちょっと模様替えしたんです。せっかく祭りに行ったってーのに、祭り関係の小物がお蔵入りになっちゃってるなぁと思って。

かと言って、あのおみくじストラップはどうだ? あれはないでしょう…残念ながらね。

じゃあ、姫だるま親子を付けよう と思い立ったワケです。あのにこやかなお顔をストラップに付ければ、自分も些細なコトに腹を立てず、にこやかに健やかに日々を送れるだろうと考えたのです。
我ながら他力本願な考え方です。実に“あたし”らしい。

話は脱線しますが、この姫だるまさんの実物が我が部屋にはいらっしゃいます。ちょうどお子さんサイズです。残念ながら藤村顔ではないにしろ、お子ちゃまながら大変神々しいお顔をされております。あたしみたいな俗物には、まぶしいくらいの後光が射していらっしゃるんですよ、はい。

続きを読む "最近の疑問 ~さぁ、みなさんも考えてくださいよ~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今の札幌

わたくし只今HTBのHPを訪れ、「今日の札幌の様子はどうかなぁ」と「今の札幌」の画像をクリックしましたらば、これです。

sapporo

ハエです。 ハエがカメラに止まっていました。

まぁまぁ、このハエもまさか自分が日本全国にその姿をさらしているとは思ってないでしょう。

hae

そう思うとちょっと愛おしい…

(一応モザイク掛けてみました。昨日今日と、札幌は天気よいね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【全国一斉 CUE検定】結果発表ッ!!

みなさん盛り上がってますかーぁッ!!

(イエーイッ!!)

先日から実施されていた【全国一斉 CUE検定】 (チームナックスハイパーリンク「バカ列車で行こう」さんにて)ですが、結果が発表されました。

ドキドキすんなぁーッ!! おいッ!!

それではッ!! 私の結果はッ!! (ドロドロドロドロ…)←ドラムロール

(デケデンッ!!)

続きを読む "【全国一斉 CUE検定】結果発表ッ!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/20

本日のモー筆 2・20

DSC03245

…お前が飛んで行け。

だれもが突っ込みたいところ。わかります…わかってます…

ホントにふと、心に浮かぶんですね。まったく脈絡のないコトが。
今日なんか寝起きいちばん、BGMは「コンドルが飛んでゆく」で、コンドルはね…タモさんなんです。いいともなんかでご覧になった方いません?
タモさんの「コンドルの着地」。

やっぱり動物のマネをさせたらタモさんでしょうね。

続きを読む "本日のモー筆 2・20"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/18

大岩岩男さん撮影に成功致しましたッ!!! (ウソニュースだからね)

お昼のニュースです。

15日未明よりローソンを狙い撃ち致しました砲弾が貫通、裏手にありました大岩岩男さん(65)宅を直撃した事件の続報です。

24時間で2万発の砲弾を浴びた大岩さん宅は日常生活を送るのが不可能なほど損傷が激しく、突然降って湧いた出来事に大岩さんは困惑されている模様です。

事件当時、偶然犬の散歩に出掛けていて難を逃れた大岩さんは、当日の夕食は近所のみなさんの炊き出しをご馳走になったと言うコトですが、ご当人の映像などがなく、神秘に包まれた存在となっておりました。

噂では「そんな人間は存在しないのではないか」と囁かれていましたが…

この度、当「ことぶきテレビ」は独自のルートを通して大岩岩男さんの撮影に成功致しました。

それではご覧頂きましょう。

大岩岩男さんです。

続きを読む "大岩岩男さん撮影に成功致しましたッ!!! (ウソニュースだからね)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/17

シゲちゃんの腕になりたひ…

そんなワケでして、あたしの見る「おにぎりあたためますか」には、元気に半袖の洋ちゃん・シゲちゃん。さらに気合いの入ったノースリーマミ部長が出てきます。

「道外調査の旅・九州編」は、いつ放送されたんですか? 10月くらいだね、きっと。

初日からいいだけ食いまくった豚一家さん。阿蘇でご宿泊ののち、朝食を食べに向かいます。その車中でのできごとです。

続きを読む "シゲちゃんの腕になりたひ…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のモー筆 2・17

寝起き一発、頭に思い浮かんだ言葉をしたためるコーナー、 『本日のモー筆』

今回はこれですッ!!

続きを読む "本日のモー筆 2・17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

今更ですが…アンケート刑事(デカ)出動ッ!!!

7月30日のコトですから、もう半年も前なんですね。
あたしは今現在、その頃のラジオを聴き、その頃の「おにぎりあたためますか」を見ているんです。(ちなみに九州編)

あたしにとっては「ナックスガタメ」は進行形で、まだ終わっちゃいないんだッ!!!

7月中旬。どうでしょうロケから帰ってきた洋ちゃんは、続けざまに「ガタメ」にご出演。浜松公演終了後の収録にも参加されていました。

シゲちゃんとの「おにぎりガタメ」

顕さんのカーテンコールの挨拶が面白かったという話題から、アンケートについてに話題が及んだんですね。

…ああ、今更だって言われれば今更なんだけどね、面白かったし、ナックスがどういう考えかってわかってためにもなったんですよ。

続きを読む "今更ですが…アンケート刑事(デカ)出動ッ!!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日のモー筆

DSC03235

休日の朝にむっくり起き上がって、何を思ったのかこれをしたためました。

絵を描くために机の上に「らくがき帳」と「スケブ」と「鉛筆(B)」と「筆ペン」があるんです。

…洋ちゃんの夢を見た記憶はないんですが…朝いちで思い浮かんだ言葉でした。

ところで、先週の伸木を見ていません。

…どうしよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

大人の事情出演ですか?

「HEY×3」見ましたか?

…どうなんですか? あれは。なんか、途中でよくわからなくなったんですが、BoAのゆかりゲストで『呼ばれて』出演した割に、あんまりBoAと絡まなかったな、と。

『呼ばれて』出るのなら、BoAが「どうでしょう」を知っていてファンなのかな? と思ったんです。

…でも、そうでもない。

…いや、さらに言えば、それほど好きって言うワケでもなく…みたいな?
「近寄るな」的発言まで飛び出す始末。

まったくもって中途半端ぁーな…まるで今日のヘアスタイルのようだわ。
何よ、その中途半端なクリクリはッ!! もうどうやったって癒し続ける天使ヘアーにはならないのよぉッ!! それを40分も掛けてカラー巻いて、松ちゃんに「デザインパーマ」言われて…(泣)

続きを読む "大人の事情出演ですか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/13

このツボに入るのはあなた

♪街はいーまぁー眠りのなぁかぁー
このツぅーボぉーにぃー入るのはあなぁーたぁー♪

つうワケで、「そんなとこあんた、誰もツボらないわよ」的な部分に果敢にツボって行く、そして描いて行く新コーナーが始まりました。

嗚呼なんか、ガタメの「メンバー責任コーナー」みたいだな。そんなノリで参りましょうか。 (密かにシゲちゃんのコーナーが楽しみでした)

ことぶきのぉー

『このツボに入るのはあなた』ぁーッ!!!

まず今回は、ちょうど手元にあった年末の「なるほど・ザ・ワールド」「さんまのまんま」です。

え? もちろん、ツボに入るのは洋ちゃんですよ?

…何か?

続きを読む "このツボに入るのはあなた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青春の思い出ソング

80%雑音の中、果敢に挑んだ昨日の「サンサンサンデー」のお題です。

洋ちゃんはチャゲアスの「ラブソング」
浪人2年目の洋ちゃんは、毎朝支度をしながら大音響で好きな音楽を聴いていたのだそうです。
ある日、この「ラブソング」を聴いている時に大きなくしゃみをした彼は、そのはずみでぎっくり腰になってしまったと。居間にいる家族に助けを求めようにも、大音響で歌うチャゲアスに声はかき消され…しばらく悶絶していたんだとか…

…どんな青春だよ。

河野くんはKANの「愛は勝つ」。(実際河野くんの曲以降、全然聴けなかった…)

で、自分なら何を選曲するだろうと思ったワケです。

続きを読む "青春の思い出ソング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/11

洋ちゃん描いちゃいました。(甘栗むいちゃいました風)

DSC03207 昼間の2時間で右腕のHP(ヒットポイント)を限りなく「0」近くまで減らしてしまったのに、回復する間もなく、なんとなく描きたくなって描いた2作品。

今の髪型の洋ちゃんは、きっちり形が定まってないのよね。プレーンなままだと結構ウネウネしてるし、ワックスつけたりするとまた表情が変わってくるし…

DSC03206 まぁ、どのお写真もかわいいわよ、洋ちゃん。 (本気)

あ、そう言えば、この間のPHOTO DIARYで「諸々僕に伝えたいコト」と言われたので、迷わずタイトルに「好きですッ!!」と書き込んでみました。さりげなく愛の告白。愛は与えるものなのよ。

それから今の髪型をあたしは支持している旨を、愛を込めて。

身体を温めるにはジンジャーティーですよ、と、紅茶コーディネーターからのミニ情報も付け加えましたよ。

続きを読む "洋ちゃん描いちゃいました。(甘栗むいちゃいました風)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/10

朝からソフトM

9時からお仕事開始で、諸々の小さいコトを片付け、10時頃から今日のメインをやってしまおうとドンとデスクに腰を据えたワケです。

新規取引先への伝票書き。

口座申請する前にフライングで納品しちゃったのでいろいろ登録してなくて、パソコンで印字できない分。約30枚ほどを、手書き。

ご存知の通りわたくし、腱鞘炎を患っておりまして、箸もできれば持ちたくない。ビール瓶の栓を抜くのに本体を押さえるのだって痛い。(栓抜きは左手)

「いいかい? 長いコトは無理だよ」

そんな塩梅なワケです。

続きを読む "朝からソフトM"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/09

「浅丘ルリ子ヘアー」だもん

『博士の愛した数式』を観てきました。水曜日はレディースデーで1000円なのでね。

非常に空いてるスクリーンで、しかもちょうどいい距離のど真ん中っていう席でした。

本編前の「子ぎつねヘレン」の予告でもうすでにあたしの頬を伝いまくる涙は視界を曇らせ、なんだったらコンタクトまで流そうってな勢い。

なんだろう?? ホント。親子もんと動物もんには弱いなぁ…動物の子供なんて映ってるだけで泣けてくるもんなぁ…

ストーリーなんて二の次だよな、きっと。「きつね走った」っつって泣くぞ。おらぁ号泣すっど。

それに、予告で泣いてるのはどうだ? あまりにも恥ずかしすぎやしないか?

「子ぎつねヘレン」恐るべしッ!!!

いや、「子ぎつねヘレン」の予告の感想ではなく、「博士の愛した数式」です。

続きを読む "「浅丘ルリ子ヘアー」だもん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「暴走列車」には自分で乗ったんでしょ?

一応毎週、遅れ気味ではあるけれど書いてますので、今週も…今週もって言うか先週の伸木について。手短に。

まず、

沼津、おいッ!! 仕事しれッ!!

です。

「あのシーンに出さないとさぁ、今週の沼津、出るとこないんだよね」的な、無理くりな登板。いきなりなキャラ。
本来の正義感溢れる彼なら、教授候補の資格のあるなしを、熱く語ったりするんじゃないですか? それを、あれじゃうちの母親と変わらないわッ!!

ゴシップになんて構ってないで仕事しろ、と。あんたにはガッカリだ、と。そう言いたい。

ああ気に入らない。何が気に入らないって、洋ちゃんが映らないのがいちばん気に入らないんだけどねッ!!

続きを読む "「暴走列車」には自分で乗ったんでしょ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

火の用心ですよッ!!

9時前に市の放送で、火事のお知らせがあったんです。

驚いたコトに、自分が住んでる町名が聞こえる…
そう言えばさっきから外がうるさい。サイレンの音が近いわぁ、(悠長なコトを) と思っていたら、なんか知らんけど母親がパジャマのまんま外に出て行ったんです。
それを追っ掛けて父親も出てっちゃった。

どうも位置的に知り合いのお宅が密集してるところなんですね。

あたしも母親のコートを持って、後を追ったワケです。

続きを読む "火の用心ですよッ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追伸。尚、当日までには髪型を整えておいて下さい。

藤村さんは本日の日記で、最後にこう付け足しました…

それって、くるくるアニーに戻せってコト??

だぁーかぁーらぁー。

あたしは今の髪型好きなんだって。


好きなんだってぇーーーッ!! (絶叫)


洋ちゃんが好きだぁーーーッ!!! (大絶叫)


洋ちゃん、いいよッ!! 戻さなくっていいから。うちの両親に会う時、やっ― (以下省略)

やっぱくるくるアニーよりさぁッ!! 今の― (だから以下省略って言ってるべッ!!)

続きを読む "追伸。尚、当日までには髪型を整えておいて下さい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

あたしだって書くぞッ!! 「おかしなふたり」の感想をッ!!

北海道からやってきたありがたいビデオ様を受け取り、DVD発売前にドラマを観るコトができました。
ありがとうッ!! 元締めッ!!

そらぁ、あと2週間足らずでDVDが発売になります。
でもね、観れてよかった。いい作品をより早く心に刻むコトができて、あたしは幸せです。

そんなワケで…そうなると一層募る想いです。
ひとコト言わせて。


テレビ静○のバカやろうッ!! バカやろう… バカやろう… ←エコー


完璧にスルーする気だね、この局…

続きを読む "あたしだって書くぞッ!! 「おかしなふたり」の感想をッ!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/04

思ったコトはとりあえず全部口にしてみよう。でも文章だからある程度は脳みそ経由。

なんだか大変なコトになってるんですね。北海道ウォーカー。出版社にもう在庫がないんですって?

「探してますッ!!」って方のブログに「出版社に電話してみたらどうですかぁ~」なんて能天気に書き込んだら、他の方の書き込みでそんなコト書いてあって…完璧に売り手市場じゃないですか。

こんなコトもあろうかと、あたしは定期購読に踏み切ったんです。
10月の祭りの時に買った北海道ウォーカーは、大鈴さまの表紙でした。
今後もこんなコトがあるかも知れないと思ったんです。
8000円は痛かったけど、損して得する ってヤツですよ。(ホントか??)(使い方間違ってるだろ、微妙に)

そのせいで北海道じゃらんの購読止めたんですけどね。

…リーダーごめんね。

続きを読む "思ったコトはとりあえず全部口にしてみよう。でも文章だからある程度は脳みそ経由。"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/02/03

熱視線な人

DSC03198

「オレに触ったら、ヤケドするぜぃ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

2月になりました。カレンダーをめくろうじゃあないかぁッ!!

と言うワケで、未だにやっぱりさっぱりな CUEカレンダー

くるんと丸まったところをゾウさんブックマーカーでビシッと留めて使っていましたが、2月になりましたのでめくろうかと思ったワケです。

2月は…洋ちゃんです。
ちょっと緑がかった洋ちゃんです。かわいらしい…

この洋ちゃんをバシッと表に出さないでは申し訳ないッ!!

そう思ったあたしは、まず何のために存在するのか不明な左上の白い帯を金具に沿ってはずし、「1月」の薄紙を同じく金具に沿って剥がし、その勢いで残念ハンサムさんを丁寧に剥がし、そのままためらわずに「2月」の薄紙まで剥がしました。

これで緑なナイス洋ちゃんとご対面です。

続きを読む "2月になりました。カレンダーをめくろうじゃあないかぁッ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビに向かって問い掛けました。

だいぶよくなりました。

「塊魂」も佳境に入っています。 (えッ!?)

伸木の第3話見ました。

率直な感想は…

「洋ちゃん、なんでこんなドラマ出てるの?」

です…問い掛けたもん、本当に。

やっぱりこう、未だに「次回が楽しみ」と書けません。それよりかCM明けすらどうでもいいです。ビデオだからCMも早送りしてどんどん見られるけど、これ、リアルタイムで見てたらイライラするだろうなぁ…

続きを読む "テレビに向かって問い掛けました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »