« シゲちゃんの腕になりたひ… | トップページ | 本日のモー筆 2・20 »

2006/02/18

大岩岩男さん撮影に成功致しましたッ!!! (ウソニュースだからね)

お昼のニュースです。

15日未明よりローソンを狙い撃ち致しました砲弾が貫通、裏手にありました大岩岩男さん(65)宅を直撃した事件の続報です。

24時間で2万発の砲弾を浴びた大岩さん宅は日常生活を送るのが不可能なほど損傷が激しく、突然降って湧いた出来事に大岩さんは困惑されている模様です。

事件当時、偶然犬の散歩に出掛けていて難を逃れた大岩さんは、当日の夕食は近所のみなさんの炊き出しをご馳走になったと言うコトですが、ご当人の映像などがなく、神秘に包まれた存在となっておりました。

噂では「そんな人間は存在しないのではないか」と囁かれていましたが…

この度、当「ことぶきテレビ」は独自のルートを通して大岩岩男さんの撮影に成功致しました。

それではご覧頂きましょう。

大岩岩男さんです。

DSC03244

この画像は炊き出しを召し上がる大岩さんです。傍らには一緒に難を逃れた愛犬の怯えた様子、画面後ろには壁が崩れた大岩さん宅、左側にはローソンの看板も写っております。

独占インタビューを試みましたが、独占権は『HTB北海道テレビ放送』がすでに獲得しており、丁重にお断りされてしまいました。当社と致しましては、完璧に『北海道テレビ放送』に先を越された形になったワケです。

しかし、ひとつだけ視聴者に伝えて欲しいとおっしゃられたのが、

『今回のコトで家は打撃を受けましたが、全国のどうでしょうバカさんたちを恨む気持ちはありません。家はまた建てればいい。表面上は“DVDを買う”と言う行為ではありましたが、その根底には“何かを愛する力”があるのでしょう。私はそう言うものにめっぽう弱いのです』

と言うコトでした。

以上、お昼のニュースをお送り致しました。

* * * *

いかがですかぁ?(笑)

うれしーの日記を読んだ直後、脳裏に「大岩岩男さん」が浮かんだんです。まさにこの絵のようにちょっと小太りで、お椀片手にね、苦笑いを浮かべて…

でもね、うれしーに突っ込みたいのは

『炊き出しって何さッ!!』

だったの。炊き出しったらやっぱ、公園とか学校で野外で大きなお鍋にいっぱいお味噌汁作ったりするヤツでしょ?

大岩さんは別に、炊き出ししてもらわなくたって、お隣のお家に避難させてもらって、そこでお夕食をご馳走になればいいじゃないの。

でもこの『炊き出し』って言葉の持つインパクトが…さすがでしたね。

お隣でご馳走になってる大岩さんじゃ、浮かばないもの。

しかし…実際あたしは予約には行きましたが…大岩さんには被害を与えておりませんよ。

だってロッピーのTOP画面に

《どうでしょうDVD第7弾》

ってボタンがあったもの。

こっちは「大岩岩男、大岩岩男…」ってぶつぶつ唱えながら大股でローソン屋敷の観音開きをぐわぁっと開けてね、すぐに右手のロッピーの前にでんっと構えたワケですよ。「番号を入力」のところを押そうと思ったら、すでにローソン側にこっちの作戦は読まれていたワケです。

「大岩岩男(018180)」なんてひとっつも使わず、おとなしく《どうでしょうDVD第7弾》ボタンを押しました…

これって、敗北?

|

« シゲちゃんの腕になりたひ… | トップページ | 本日のモー筆 2・20 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさん、はじめまして。テンと申します。
突然のコメント、大変失礼致します!
実は、以前からことぶきサンの書かれる文面が大好きで、何度かコッソリお邪魔させていただいてたのですが、なかなかコメントを書き込む勇気が出ずにズルズルとご挨拶をする機会を逃しておりました。本当に申し訳ありません…^^;
しかし、今回の『大岩岩男』氏のイラストに、私の心がものの見事に撃沈されてしまいまして、今回、勇気を出して書き込みさせていただきました!

こっ…ことぶきさん…っ!大ファンです…っ!!!
『大岩岩男』氏、サイコーですっ!!!!

初めてのご挨拶でとても図々しいお願いかもしれませんが、これからもコチラへお邪魔させていただきたいので、もし宜しければことぶきサンのブログを私のドリコムへ登録させていただいても宜しいでしょうか?ご検討宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは。長々と失礼致しました。またお邪魔させて頂きます^^

投稿: はじめましてのご挨拶。 | 2006/02/18 19:48

な…!何度もスミマセン…!Σ( ̄□ ̄;)
先ほど書いたコメントの名前を、間違えて『はじめてのご挨拶』にしてしまいました…!(汗)

『テン』です!正しくは『テン』でございます!

初めてのコメントで、なんともお恥ずかしい部分をさらけ出してしまい、本当に申し訳ありしません^^;
こんなバカ丸出しなヤツではございますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: テン | 2006/02/18 19:55

うわっはっはっはっ!!!(≧▽≦)ノバシバシ
いいっっ!いいよぉ~っ!ことぶき隊長!!!
うれしーの日記読んで、確かにこんなイメージ持ったわ、私も!
それをイラストにするなんてこたぁ出来なかったもんなぁ~
哀愁漂ってるなぁ~岩男さん。(爆)

あ、因みに私は砲弾打ち込んでしまったよ。
「目標、018180!発射!!」

ズドーン・・・・・・

ごめんねぇ、岩男さん。
でもね、愛のある砲弾だからね~(苦笑)

投稿: ひなた | 2006/02/18 23:18

だぁっ!!
大岩さんが、もの悲しすぎる!!哀愁哀愁。
面白~い!(>_<)くぅぅっ。

私も打ち込んだ1人です。
血気盛んに討ち入ったので、専用のものには気付かないでしまいました。
大岩さん、ごめんなさい。ふふふ。

投稿: さかき@福島県 | 2006/02/19 00:11

わたしゃ押したさぁ〜 ビシッと大岩岩男って。ふふ〜ん。
岩男氏の絵。味があります。
チラ見せの看板 good-job!
今回の嬉しーの妄想文章からこんなキャラが生まれるとは!!!
さすが!ことぶき様だわ〜。

投稿: koharu | 2006/02/20 07:16

★テンさん
はしめましてッ!!
思わずコメントを書き込んでしまうほどのイラストを描けたコトに喜びを感じてしまいましたよ。
よかった…大岩さんを描いて、よかった…(しみじみ)

しかもまた、「大ファンです」だなんて…うれし恥ずかしですよ。
背中のちょうど手が届かないところが痒いぞッ!! そんな心境です。(どんなやねん)
ありがとうございますッ!!

ドリコムさんの方はですねぇ、大歓迎ですッ!!
あたしの方も登録させて頂きますね。よろしくお願いしますッ!!

★ひなたさん
やっぱり? うれしーの日記を読んで↑こんな大岩さんを思い浮かべましたか?

あたしの力不足でみなさんにショボイ大岩さんビジョンを植え付けてしまいましたが、どうも他に大岩さんをビジュアル化してくれる人がいなかったので…僭越ながらこのことぶき、筆を取った次第です。

でも、よかったよ。こんなに喜んでもらえて…

そうよ、愛のある砲弾だからね、大岩さんも恨んでないのよ。

★さかきさん
いやぁ、みんな撃ち込んでるなぁ。
こんなコトなら素直に専用ボタン押さずに、番号で入力すればよかった…ちょっと後悔だわ。

ちなみに大岩さんの愛犬は「闘痔の旅」に出てくる小汚いキツネをイメージしました、なぜか。

★koharuさん
あたしは大きな間違いをしてしまいましたよ…実は後方、ローソンの看板の配色が…反対でした(あはは)。
白いところと、青いところが反対なの。いつも見てるから間違わないと思ってたのに…いやぁ、見てないもんです。記憶なんてあてにならないわ。

そして本当はうちの父親を写真に撮って、目のところを黒くして…UPしようと思ったんだけど、あまりにも大岩さんのイメージと掛け離れていたから止めたのでした。

どこかに実写版大岩さんはいないだろうか…

投稿: ことぶき | 2006/02/20 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/8718004

この記事へのトラックバック一覧です: 大岩岩男さん撮影に成功致しましたッ!!! (ウソニュースだからね):

« シゲちゃんの腕になりたひ… | トップページ | 本日のモー筆 2・20 »