« VS | トップページ | どっちも間違ってない »

2006/01/13

対大泉洋特殊色彩濾光板のバージョンアップについて

難しく書いてますけど、要は

洋ちゃんを見るカラーフィルターがより濃くなりました♪ えへへ (当社比)

と言うコトなんです。(下の方にドラマの感想書きました)

いやぁ、なんかおかしいのよね。もうなんでもかんでもかわいく見えるんですよ。

それは前からそうだろう って?

うんうん、そうなんだけど、なんか見え方が違うの。数倍かわいいのよ。しかも見えちゃうだけに止まらず、口から出ちゃうのです。

「かわいい♪」

って。そりゃあ人目もはばからず。

驚いた時に

「おおッ!!」

って言っちゃうのと同じように、たまたまモバCUEとか更新を確認してて、新しいフォトダイアリーなんか見ちゃった日にゃ、仕事場だろうがそばに他の誰がいようが、反射的に言っちゃうのです。

「かわいい♪」

って。おうおう、文句あるか? 今やあたしのオアシスなんだよぉ。
乾いた心に潤いを与えてくれる癒しなんだよぉ。

…あれ?

おおっと、ここで不測の事態。なんとこのことぶき、鼻血が出ました。
真っ白なティッシュが、見る見るうちに鮮血に染まっていきます。

洋ちゃんに萌えたのと、何か因果関係があるのでしょうか?
あたしはそんなに血の気が多い人間ではないはずなんですが…

おっと、出血は止まった模様。多少動揺致しました。

そんなワケで、

鼻血が出るほどかわいいんです、彼。

今後、ますますフィルターに磨きが掛かると、次には何が出るんでしょうか? 乞うご期待ッ!!!

そんなワケで、 「小早川伸木の恋」第一話見ました。

感想?

うーん。微妙。もしも洋ちゃんが出てなかったら、あたしは途中でビデオ見るの止めたかも。
こんなにもわくわくしないドラマって…

とにかくね、奥さんのヒステリーを見てるだけで腹が立つんです。あんな女信じられないじゃない。もうすでに社会的におかしいじゃない。つうか、あれで7年過ごせるって、伸木さん、相当忍耐力あるでしょ? テレビ何台目? 部屋に割れやすいもの置かないようにしようよ…

それから、 「なんで?」ってシナリオが多すぎる。

あんな危険な奥さんの元に子供を置いておいていいの? とか。

早く病院連れて行けよ、とか。

「帰って来なくていい」って言われただけでホントに帰れなくなっちゃう旦那って、相当チキン、とか。

いきなり初対面で「僕はカモノハシ」とか言う男の話題に、電話までしてきちゃう女って怖いよ、とか。

おい、留守電に入れてまで伝えるコトか? 作戦か? とか。

「私があなたを救ってあげる」とかそんな胡散臭い女の話でいきなり自分の人生振り返っちゃったりするか? とか。

いくらドラマだからって、有り得なさ過ぎるぅって思っちゃう。

あたしって冷めてる?

沼津くんだってね、正義感強いの通り越しておバカさんじゃない?
ああ言う組織の中で戦おうとする時は、もっと水面下で勝負しなきゃ。
しかも自分は研修医だ。発言力も何にもない。ちゃんとした協力者もいないうちの勇み足は自殺行為だって。
自分がその世界にいられなくなる危険を冒してまであんな行動に出るって…首をかしげるところです。

登場人物全員のキャラが個性的すぎて、誰にも感情移入できないし、病院って言うシチュエーションの説得力も弱いし、

次はどうなるの?

って言うわくわく感が一個もなかった…です。残念ながら。

途中からおもしろくなっていくのでしょうか?

正直、何話目まで耐えられるんでしょうか???

今のところ、洋ちゃん、あなただけが見どころです。

|

« VS | トップページ | どっちも間違ってない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんで?の部分が痛快でした!!
私も見ながらそう思ってたもの。

特にカナの態度には???ばかり。
詐欺師じゃないのか?と
疑いたくなるほど。
それでも男はおバカだから
ひょいひょい行っちゃうのね。(苦笑)
奥さんいるって分かってて
あんなことする女はイヤだわ。
どんな過去があるんだか知らないけど、
そんなこと知るかっ!って感じ。

あのカナに「恋」するのよねぇ、今後。
もう、その時点で見たくないわ。

投稿: ミヅチ | 2006/01/13 17:48

あまりに同感!だったので初メールです。
洋くんでていなければ本当に止めてます。
来週から辛い・・・。

投稿: tanntann | 2006/01/13 20:58

全く同感です。
ホント洋ちゃんが出てなきゃ見ないですよ。
もともと原作者も好きじゃないですし。
この手のテーマって10年前ならウケたのかもしれませんがね。
一応録画してますけど「沼津壮太に恋」というDVDを編集する際には 洋ちゃん以外の部分はぶちぶち切る予定ですw
録画だけして「白夜行」を見ようと思ってます。

投稿: かおる | 2006/01/13 21:02

★ミヅチさん
あたしはテレビ見ながら突っ込みいれるとかしないんですが、カナには結構突っ込みましたよ。
そうよね、奥さんがいる男にあんなコト言って、ただただ誘惑してるだけじゃーん。
「ミステリアスなカナに惹かれる」とか言ってたけど、普通に信木の一目惚れだし。
のこのこついてくし。
説得力ないなぁと思ってしまって残念。

★tanntannさん
救命は、洋ちゃん抜きでも楽しみだっただけに、今回は辛いですよね。
一応見ますけど…最終的には「録画のみ」なんてコトにならないように…がんばります。

★かおるさん
ああ…あたしも原作者あんまり好きでないです。
今までのドラマも一個も見てないもの。
現代の家庭や職場の問題を―とか言ってますが、なんか一昔前の物語っぽく見えるのよね。
「白夜行」は、オープニングで映る煙突と川の風景が、我が街らしいです。
こっちの新聞やらで「静岡でロケ」とか散々騒いでました。
オープニングだけだっちゅーねん。

投稿: ことぶき | 2006/01/14 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/8137615

この記事へのトラックバック一覧です: 対大泉洋特殊色彩濾光板のバージョンアップについて:

« VS | トップページ | どっちも間違ってない »