« 中間報告 | トップページ | それはないよね(新春初笑い) »

2006/01/09

さんまさんとおすピーとロンブーとサンサン

静岡では12日に先駆け、7日から8日に渡り「大泉洋祭り」がひっそりとじんわりと開催されました。ビデオテープ足りないよッ!!

まず、7日の午後2時30分から「さんまのまんま」。

同日午後6時半から「めちゃイケSP」。

続けて午後9時から「中居くんの生ボウリング」。

明けて8日午前9時30分から「おすピー&ロンブーの起きなさいよ」。

とね、怒涛のTV出演。合計5時間30分にもおよぶ録画時間ですよ。そのどれもリアルタイムには見れないあたしの手元に、またビデオテープが積もりましたよ。いつ見れんのよ。その前にストライク出したとか言わないでよ。顕さんもッ!! 洋ちゃんもッ!!!

とりあえず、「さんまのまんま」と「起きなさいよ」見ました。

ここからネタバレ感想。

「さんまのまんま」で、いきなりちょっとブルーになるあたし。

「本日のスープカレーのスープ」に具が入ってないのは、彼女と一緒に料理したいから、とか言うな…それは実話なのか妄想なのか微妙な声色はやめてちょうだい…

もう、一気にテンションダウン。いっそ見なかった方がよかったとも思えてしまいました。

あーぁ…

でも、料理をする洋ちゃんは笑えたわぁ。

鉄のフライパンを、何度も鍋つかみなしで持とうとして熱がる彼。

あれは本気? やっぱりさんまさんを前にだいぶ舞い上がってた感は否めませんが、それにしても学習能力無さ過ぎッ!! 

まぁね、まぁね、普通のご家庭であんな本格的な、持ち手のところまで鉄でできてるようなフライパンをね、持ってるところなんて、そうそうないですよ。
それに、2つあるフライパンのうち、ひとつはちゃんと持ち手が木製だったのに、なんでもうひとつが鉄なのよ、ねぇ。
そう考えるとね、結果的にはとっても“おいしかった”ワケではあるけど、熱かったよね、何度もさ。
あれは熱いよ。

そして、あんまり美味しがらないさんまさん。

あれはきっとホントなんでしょうね。さんまさん自身、スープカレーはダメだった、と。残念だけど、こればっかりはしょうがない。好みなんだし。

あたしだって正直言えば、洋ちゃんプロデュースのスープカレーは、ホントに正直に言えば、どちらもちょっとずつ好みから外れてるのよね。

第一弾の方はちょっと濃すぎて、ちょっと和風過ぎるし、第二弾も彩りふりかけに「ごま」入ってるし…(ごま嫌い)

でも、スープカレーは好きなの。他の売ってるレトルトも、ハウスさんから出てる液体ルウタイプのものとか、札幌で食べた「エス」さんのさっぱりしたカレーはホントに好みだったし。(あれ、ある意味あたし、「エス」さんがはじめてで正解だったと思う。ナイスチョイス)

それにしても全編スープカレーでしたけど、大丈夫だったんでしょうか?

よくわかんない男が出てきて、自分がプロデュースしたスープカレーとか言うものを手際悪く料理して、挙句の果てにさんまさんをあごで使い(いや、あれは両手ふさがってたから)、食べさせて「美味いと言わない」と言ってゴネ、初対面なのに「さんまちゃん」と言い、最後はふんぞり返ったショットで終わったけども…

あれでよかったのかしら?

あたしは…洋ちゃん好きだから余計にね、いろんなところに目が行っちゃって、ダメ出ししちゃうんだけど、まぁ、彼はそう言う人だから許してねって、最終的には甘々なんだけど、さんまさんのファンとかはどうなんだろう? なんて考えると、ちょっと怖いわ。

この収録後、洋ちゃんは楽屋から30分も出て来なかったとか。完全燃焼して、動けなかったらしいです。

でもさ、洋ちゃん。あぁたはお笑いの人じゃないし、もしも仮にお笑いでも、さんまさんと互角に渡ろうってぇのは、身の程知らずよ。
がんばってたのはすごく伝わってきたんだけど…もうちょっと余裕が欲しかったと思ってしまうのです。なんかわーわー言ってただけって印象が…その点やっぱりさんまさんはすごいよなぁ。

うーん。

そして、 「おすピー&ロンブーの起きなさいよ」。

まる秘話なんてラテ欄に書いてあった割には、ひとっつも知らない話なんてなかったけど(笑)

はじめてだったのはニューヘアーにしてから、動く洋ちゃんは初めてだったってくらいで。

だけどあの、オークションには驚きましたなぁ。ヤフーオークションはあたしも御用達ですからね。そしてひとりも入札なし、とね。さすがです。

あ、東京のウィークリーマンションを見れたのはうれしかったかもッ!! 意外にキレイにしてて驚きました。
あのバッグは随分とお気に入りなのね。ジャングルリベンジ頃からずーっとでしょ?

小栗旬くんやMEGUMIの暴露話だって、だいたい予想つくし…あ、でも、花じゃなくてアロエを贈ったワケが、

「だって目立つでしょ?」

って言うのには脱帽です。そのあたりホント、見習いたい。その自己主張の激しさ気味はね。

よくサンサン写真館でケータイ見てる写真がありますが、ああいうのって、MEGUMIとかお友達(しかもワンウェイ)に自分の写メール送ってるのかなぁ…とかね、そんなコトを思うと、今後サンサン写真館の見方も変わりますね。 (決してプライベートで女の子になんかメールしてんじゃねぇぞ、と言う、自分へのポジティブシンキングですね)

サンサンと言えば、今聴いてます、 「サンサンサンデー」

今日はとっても良く聞けますよ。ただ今10時20分。2/3くらい内容がわかります。

先週の元日サンデーの続きだそうで、確かJくんが呼ばれて来たんですよね。それの続きです。

お芝居のハプニングのお話ね。飯野くんが舞台の上でトイレ行きたくなっちゃったのとか。
これはその直後に洋ちゃんがサンサンで話してたね。Jくんが「C-C-B」を熱唱したって。

…おっと、電波悪し。

しかし、ほとんどJくん喋ってるなぁ。ここって、オクラさんとかいるの? 気配しないけど。

うわぁ、洋ちゃんが話し出した途端、ぜんぜん聞けない…

ああ、ダメだぁぁ…

|

« 中間報告 | トップページ | それはないよね(新春初笑い) »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/8075100

この記事へのトラックバック一覧です: さんまさんとおすピーとロンブーとサンサン:

« 中間報告 | トップページ | それはないよね(新春初笑い) »