« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006/01/31

あたしの脳みそは「うに」です。

ああ、胃がイタイ。胃がイタイ。

たぶん…洋ちゃんの風邪と同じ病名なんだと思います。

ウイルス性の胃腸炎って言われましたよ。

洋ちゃんほどヒドくはなかったです。まだ初期段階だったから、薬飲んでセーフ。

嗚呼、「大泉洋伝説」も継承したし、「病気」も継承(しかも軽症…笑えって)したし、あたしは立派な子猫だよね?

昨日はちゃんと会社に出てきたんですが、歩く時は真っ直ぐに歩けずに壁にぶつかるコト数回。
じっと立ってられなくて知らぬ間に自転

脳みそが「じゅるじゅる」音を立ててるような感覚。

塊魂の「ナナナン魂」を鼻歌で大絶叫。

家帰って死んだようにご就寝。

そんな一日でした。

唯一、心を癒してくれるのは「塊魂」「北海道ウォーカー」 (“唯一”じゃないじゃん)。

昨日届いてたんです。びっくりな表紙のね。

だって これ だもん。北海道以外じゃ有り得ないでしょ。すごいねぇ、北海道は。勇気があるね。

その勇気があるところ見込んでさぁ、なんだったらもう、毎号CUE特集で行こうよ。それがダメなら、

CUEウォーカー創刊ッ!!

週刊でも買うわ。ネタは尽きるだろけど。

あ、伸木の第3話。まだ見てません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/28

転がしすぎたかしら???

風邪を召しました。

そう言えば昨日寝る前に、布団の中で目をつぶったらなんかぐるぐる回ってるんです。

「あれぇ、塊魂やりすぎだわ、こりゃ」

とか悠長なコト思いながら寝たんです。

塊魂じゃなかったねぇ…ホントに目が回ってたんだよ、あれは。

一応会社には来てみましたが、目の前に置いてある書類を探し回るなど、奇行が目立つため病院へ行って診てもらいました。(それは違う病院では? と言う突っ込み“可”です)

続きを読む "転がしすぎたかしら???"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/27

いいじゃないかッ!!運動真っ盛りッ!!

間違った方向だとは思うんですが、

「小早川伸木の恋」を見なくたって

いいじゃないかッ!! 

いいじゃないかッ!!

そんな運動が巻き起こっています。あたしの内に秘め切れない心の叫びです。

一応ビデオは録ってあるんです。それはもちろん。
でもなんか…昨日は22時50分に帰宅しまして、まだビデオデッキがウインウイン動いてたんでそのまま自室に向かいまして、ストーブのスイッチ入れたっけマッタリ気分になってしまいました。もう寒い居間になんか行けない…(=ビデオなんて見れない)

「今すぐに見なくても いいじゃないかッ!! いいじゃないかッ!!」

思わず言葉がついて出てしまいました。

PSPで「塊魂」しました♪

あたしはミスターや藤村さんと同じ「O型」ですから。
模範的な「いいじゃないかッ!!運動員」ですよ。

今夜、あたしにテレビ使用権が許されたら見ようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブリーさはプライスレスッ!!

昨日の記事の内容だと、「通販生活」に載ってたみたいに読めちゃうわね。

訂正しますッ!! 訂正しますッ!!

「BE-PAL」ですッ!! バイト先に置いてあった雑誌でございますッ!!

こちらで購入可能ですッ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Think the Earth Project

昨日バイトに行って、寿司屋のオーナーシェフ(ひとなみさんの父上です)にですね、

「ここに載ってる時計、いいよねッ!!」

なんつってそのページを見せて、もう片方の手に持っていた実物を徐々に視界にフェードインさせてみました。

…鼻で笑われて

「バカか?」

と言われました。

バカです。 今頃わかったんですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/26

2006年上半期グッドデザイン賞(早ッ!!)

時計を買いました、通販で。

ホントにあたしは通販好きです。もう、 「通販生活」と言っても過言ではないです。(ああ、昔、購読してましたよ)

これはたまたま雑誌で見つけたものなんですが…一目惚れでした。電撃的な。例えいくらしてでも買おうと思っちゃったんですねぇ。恋は盲目。

そんなワケで、その時計は腕時計でして…いや、ある時は腕時計、またある時は置時計と言う優れものなのです。

…優れものって言っても、これがまた「クセ」のある時計なんです。ま、言葉で説明してもわかりづらいので、写真を見てもらいましょうよ。

はいィィッ!! こいつです。

DSC03188

続きを読む "2006年上半期グッドデザイン賞(早ッ!!)"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/01/24

【お首の包みは何なのさ?】

この記事はひなたさんのブログ「遅咲きLIFE」にTBしています。

そんなワケで、

ひなたさんおめでとうございますッ!!

久しぶりのTBだからなんか緊張すんなぁッ!! どうやるんだっけ?? (ちゃんとTBできてる?)

さて、さっそくひなたさんの企画に参加したいと思います。

40000hitsありがとうTB企画

【お首の包みは何なのさ?】

藤やん犬の背負ってる唐草模様の風呂敷の中身はなんだろう? と言うのを、それぞれおもしろおかしく考えろと、そんな趣向の企画のようです。

まかせろッ!!

続きを読む "【お首の包みは何なのさ?】 "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/23

死の宣告…死因は“きゅん死”

こんにちは。この間の合コンにおいての自分の役割について考えてしまったことぶきです。 (ダメだッ!! それはパンドラの匣だッ!!)

そこでふと、コンビニ弁当の「バラン」に親近感が湧いてしまいました。 (ああ…)
または「パセリ」。 (おおぅ…)

料理に添えるとなんとなく形になるけど、まったく見向きもされない彼ら…

パセリなんて干からびるまで使い回されるんでしょ?

ああ、まるで自分のようだわ。

これからはパセリを一番最初に食べてあげよう。

夕日を見ながらそう誓いました。

バランは…やっぱり食べられない…ごめんッ!! (泣)

続きを読む "死の宣告…死因は“きゅん死”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/21

負け戦

洋ちゃんの風邪もなんだかよくなったみたいで何よりです。よかった、よかった。

昨日の合コンなんですがね、なんとあたしが「最年長」だったんです。最大9歳差。もうすっかり《負け戦(いくさ)》ですよ。勝てる気がしません。つうか、戦いにすらなっていない。シャドウボクシングだってーの。

仕方ないので、もうひたすらに飲んでいました。
「ふぐひれ酒の作り方がなってない」ってグチグチ言いながら。ひれはもっと焦がさなきゃダメ。

お会計が男性陣持ちだったので、「プラマイ0」ですね、最悪でも。

今朝は軽く二日酔いだったんですが、まったく気持ち悪くはなかったんです。ただ、血液中のアルコール濃度の高さがわかる感じ。このまま車に乗っていったら、絶対飲酒運転ですけど…いいのぉ? って勢い。

ウコン飲めばよかったのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

感情に名前をつける&「伸木」に突っ込み

洋ちゃん、お風邪を召してらっしゃったのですか…なんとなくそんな予感もしたのですが…

『王様の耳はロバの耳~!!と叫びながらウンコしてる人みたいな姿』

…ああ切ない。でも笑える。ああ、ごめんなさいッ!! 笑うところじゃないわね。…あれ? でも笑いどこ? 

どっちなのッ!?

洋ちゃんのダイアリーを読んでいて、あたしはある感情に襲われました。

…これってあたしだけかなぁ…と時々思うんだけど、「感情に襲われる」のです。その正体がわからないままに、どわーッと津波のように押し寄せるのです。

続きを読む "感情に名前をつける&「伸木」に突っ込み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/19

エスプリの効いた伯母の願い

うちの甥っ子さんが、まんが雑誌の懸賞はがきを書いていました。

「懸賞はがきはまんべんなく記入するコト。『読んでます』『おもしろいです』ってコトをアピールするんだよ」

と、手堅いアドバイス。

続きを読む "エスプリの効いた伯母の願い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/17

子猫も大好きッ!!

今朝、朝ごはんを食べながら、お父さんのおかずの「焼き鮭」を見て、

「そう言えばタモさんに『鮭』って言われたなぁ…洋ちゃん」

と思ったのですが、

「でも、子猫は鮭好きだからなぁ…間違ってないよなぁ」

と、『鮭に群がる子猫軍団』を想像。

「鮭、ピンクだしなぁ…」

成長してふるさとに帰るし…やっぱり間違ってないよ。タモさん、さすがッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年上半期残念大賞 (早ッ!!)

今度の金曜日は合コンです。

彼氏と別れたあたしを気遣ってか、親友がお節介にもあたしの都合に合わせてセッティング。
実は何回か誘われていたんです。でもその都度

「バイトがあって…」

とか、

「調子が悪くて…」

とか言って断ってたんですが、さすが親友。思いっきりあたしのスケジュールを読んで仕込んできました。

もう逃げも隠れもできない…

つうかさぁ…親友なら嫌がってるのを察しれってさ…間違った方向に力を尽くすなよぉ…と、突っ込みどころ満載です。

続きを読む "2006年上半期残念大賞 (早ッ!!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

例え5mmでも、前へ

これがモリが肋骨を骨折したために大声を出せず、ささやくのが精一杯で逆に役にぴったりで『これぞ、怪我の功名』になった…

洋ちゃんがオカマの役ですね毛剃ってがんばった…

これがあの、 『ライナス』ッ!!!

思いっきり呑まれました。すごくいい。切ない…そして…

洋ちゃんの足首…      (が、どうしたよ)

続きを読む "例え5mmでも、前へ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/14

どっちも間違ってない

録画しておいたおとついの「いいとも」と、なんか伸木の1時間紹介番組を見ました。

…切なさ一杯。

昨日載せた記事にもね、みなさん「同感だ」「同感だ」とコメントを寄せて頂き、うれしいやら悲しいやらですよ。

そら、うれしいですよね。

ああ、あたしだけじゃなかったんだ。

って思えるもの。
でもその反面、悲しくもあるのが乙女心なの。だってあたしに共感してくれる(=ドラマに魅力を感じなかった)ナックスファンが多ければ多いほど、

洋ちゃん、ごめんねッ!!!!!!

って気になっちゃうんだものぉぉぉッ!!

続きを読む "どっちも間違ってない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/13

対大泉洋特殊色彩濾光板のバージョンアップについて

難しく書いてますけど、要は

洋ちゃんを見るカラーフィルターがより濃くなりました♪ えへへ (当社比)

と言うコトなんです。(下の方にドラマの感想書きました)

いやぁ、なんかおかしいのよね。もうなんでもかんでもかわいく見えるんですよ。

それは前からそうだろう って?

うんうん、そうなんだけど、なんか見え方が違うの。数倍かわいいのよ。しかも見えちゃうだけに止まらず、口から出ちゃうのです。

「かわいい♪」

って。そりゃあ人目もはばからず。

続きを読む "対大泉洋特殊色彩濾光板のバージョンアップについて"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/12

VS

おとついから、新たに通院を始めました。

年末から痛みが止まらなかった腱鞘炎が、ちょっと本気で痛くなってきたので。

もう、伝票打ってても指が言うコト聞かなくて、キレがないワケ。歯がゆいったらありゃあしない。この、 【最速のことぶき】が…情けない。

きっと長引くだろうと言う予想の元、会社周辺の評判のいい整形外科へ。

まず触診。そしてレントゲン。

なぜか握力を測る。勝ち負けの問題じゃないんだけど、なんとなく本気出さなきゃ負けるとか思って、痛いにも関わらず全力投球。

「それくらいでいいから…」 (byお医者)

右が27キロ。左が25キロ。おや、高校の時とさほど変わらず。

骨には異常なしとのコト。筋の炎症。要は『腱鞘炎』

続きを読む "VS"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/10

それはないよね(新春初笑い)

鈴井さんの「社長室」に書いてあったコト。

『そういえば、最近ちょっと変な噂が流れていましたね(笑)
僕が某女優さんと熱愛。』

あたし、こう言うゴシップネタはまったく興味がなくて全然知らなかったんですが…それにね、「某女優さん」と書かれていますが、そんな…有名な人じゃないと思ってたので調べる気もなく放っておいたんです。

もしもそれが事実であったとしてもよ? あの鈴井貴之がそんな、スッパ抜かれるなんてヘマをするだろうか? と…思ったねぇ。

そしたら結構オオゴトだったらしいじゃないのさ。

急遽開かれた「HOME & AWAY」の釈明会見(?)

いろんなブログさんで情報を得ましたよ。
いろんなところさん、ありがとうございます。これからも情報頼みますッ!!

続きを読む "それはないよね(新春初笑い)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/09

さんまさんとおすピーとロンブーとサンサン

静岡では12日に先駆け、7日から8日に渡り「大泉洋祭り」がひっそりとじんわりと開催されました。ビデオテープ足りないよッ!!

まず、7日の午後2時30分から「さんまのまんま」。

同日午後6時半から「めちゃイケSP」。

続けて午後9時から「中居くんの生ボウリング」。

明けて8日午前9時30分から「おすピー&ロンブーの起きなさいよ」。

とね、怒涛のTV出演。合計5時間30分にもおよぶ録画時間ですよ。そのどれもリアルタイムには見れないあたしの手元に、またビデオテープが積もりましたよ。いつ見れんのよ。その前にストライク出したとか言わないでよ。顕さんもッ!! 洋ちゃんもッ!!!

とりあえず、「さんまのまんま」と「起きなさいよ」見ました。

ここからネタバレ感想。

続きを読む "さんまさんとおすピーとロンブーとサンサン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中間報告

DSC03159

誕生日にもらった「ぞうさんのブックマーク」で留めてみました。

割とかわいくていいかも。でもシゲ様は見れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

局地的左利きのことぶきさん。

「左ききのたみやさん。」って本、ご存知でしょうか?

本っていうか、今よくある、イラスト主体の書籍です。
思わず手にとってしまいました。(が、買ったワケじゃないです)

左利きの人のメリット・デメリットをおもしろおかしく書いたもので、半分左利きのあたしなんかも、

「そうだ、そうだ」

とうなずいちゃうコトがいっぱい書いてありました。

続きを読む "局地的左利きのことぶきさん。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/01/07

岩手の人はすごいよ。

嬉野先生がご覧になっていた番組、実はあたしも見ていました。

「決定!全国47都道府県超ランキングバトル!!出身県で性格判断!?ニッポン県民性発表SP」

と言う賑々しいタイトルの番組。みなさんもご覧になりましたか?

そしてあたしも先生のように、「岩手県民の人の良さ」に驚き、思わず涙を浮かべてしまったんです。

先生、コトあるごとに涙を流して感動してらっしゃいますが、あたしなんて33歳の今でこうです。46歳になったらどうなるの?

続きを読む "岩手の人はすごいよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/06

誰か埋めてきてください…と願う時

それにしても、びっくりしちゃった。昨日の雪。

南国静岡にだって雪は降りますけどね、富士山の真南にある“ココ”は、ホントによっぽどのコトがない限り降りません。

あの日本一のお山がねぇ、雪雲をガッチリガードしてくれてるのです。ガッチリガッチリ。

だから先月みたいに、鹿児島にまで降った日も、“ココ”だけは降らなかった…

それなのに…昨日は降ったんです。

びっくりですって。

続きを読む "誰か埋めてきてください…と願う時"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/05

言葉は生きている

静岡のお街へ行った時、なんてコトない文房具屋さんの店先に、こんなものを見つけました。

DSC03145

「静岡の方言」の書かれた絵はがき。

かなりデフォルメされた富士山と、お茶の緑と、背景のデンとした「静岡」も文字。

さっそく購入。

続きを読む "言葉は生きている"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

CUEカレの謎と今

ええ…みなさんの部屋の壁にも同じように、2006年版OFFICE CUEカレンダーが飾られているコトと思われます。

この代物をはじめて手にした日、誰もが思い、そして考えたあの『謎』。

どうやって使うの?

写真自体は点線で切るの?

…じゃあ、カレンダー機能のあるこの薄い紙は?

そして、その時は思いました。

ま、いいか。実際使った時に考えれば…

人間は得てして、問題事を後回しにする傾向があるようです。

続きを読む "CUEカレの謎と今"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/04

スルーの訳と、静岡散策

改めまして、

今年もよろしくお願いします。

どうも…いつも読ませて頂いてるステキブログさん方の話題が「おかしなふたり」なので、あたしは読めずにいます。

黙ってればDVDが発売になるんですけどね、その前に元締めがビデオ見せてくれるって言ってくれてるし、ちょっとここはみなさんの記事はスルーしてですね、真白な感じでビデオを待ちたいと思うワケなんです。

今月末ですが…あたしはがんばるよぉ。そのビデオの中には、リーディングドラマだって入ってるんだッ!!! これは貴重だわ。

そんなワケで、「おなしなふたり」話題、ひっそりとスルー。

続きを読む "スルーの訳と、静岡散策"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/01

略して「あけおめッ!!! 」

あけましておめでとうございます

年明けの瞬間は、寝てました。「LOOSER」を見た後、サントラの「第九」を聞いていて、そのまま寝ちゃったんですねぇ。その後に入ってた「GOLGOLGO」の「安西さん」の回の、顕さんの楽しそうな笑い声で目を覚ましました。

こいつぁ春から縁起がいいや。

その時点でもう1時過ぎてたんですが、除夜の鐘がまだ鳴ってまして…たぶん11時ころから鳴ってたんで、もうすっかり108回以上鳴らしてるハズなんです。そこで、

「おいおい、どこまで煩悩なんッ!!」

と、心の中で静かに突っ込みを入れまして、これをもって『初突っ込み』をつつがなく終了。

明けて午前10時。

天気予報が珍しく『雲/雪』だったので、ほんのちょっと期待してたのに新年からどよーんと曇天。初日の出どころか日も射さないものなぁ。寒いよ…心も、身体も…

そして、おもむろにケータイから「お年賀メール」送信。
今年は「デコメール」なんつーちょいとオシャレなものに挑戦してみたり。

実は大晦日にヒマヒマだったからね、デコメールの素材をいろいろダウンロードしまくってたんです。今朝見たら、パケット代が800円くらい掛かってたのです。

わーお。貧乏の上塗り。

そこからは、送った友たちからお返事を頂き、近況を報告しあったりしましたよ。

名古屋に嫁いだ友からは、「矢場とん」はホントにうまい、と聞いたし、元締めからは北海道の二重窓の正しい使い方(注1)を聞いたし、福岡の友からは見れなかった初日の出の写真をもらったし、日本全国の元旦の様子を知るコトができました。

すごいねぇ…

注1)北海道の二重窓の正しい使い方。
 寒い地方は窓が二重です。元締めはそこに、ビールを忍ばせて置くのだそうです。そうすると、いい具合に冷えるんですってさ。でも暖冬だと、うまくいかない。暖かいのはいいんだけど、ビールは冷えない…そんなデメリットを嘆いておいででした。

いいなぁ…二重窓…

夕食は「COMPOSER」の特典映像にあった、とろろ掛けの牛丼を作りました。

ヤマイモすって、すっかり手がかゆかゆです。

今年は思いっきり寝正月ですなぁ…読書でもしようかと本屋さんに行ったら、元旦だからって早じまい。

と言うワケで、今から「原付ベトナム」でも見ますか。

そんなワケで、コメント書いてくれたみなさん。ただ今、あたしのパソコンはネットにつながっていませーんッ!! これもケータイからUPしてます。
年末年始のお忙しい時に書いてくださってありがとうございます。
お返事は4日になっちゃいます。すいませんッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »