« 死の宣告…死因は“きゅん死” | トップページ | 2006年上半期グッドデザイン賞(早ッ!!) »

2006/01/24

【お首の包みは何なのさ?】

この記事はひなたさんのブログ「遅咲きLIFE」にTBしています。

そんなワケで、

ひなたさんおめでとうございますッ!!

久しぶりのTBだからなんか緊張すんなぁッ!! どうやるんだっけ?? (ちゃんとTBできてる?)

さて、さっそくひなたさんの企画に参加したいと思います。

40000hitsありがとうTB企画

【お首の包みは何なのさ?】

藤やん犬の背負ってる唐草模様の風呂敷の中身はなんだろう? と言うのを、それぞれおもしろおかしく考えろと、そんな趣向の企画のようです。

まかせろッ!!

あたしの考えた中身はこれですッ!! (長いよ)

北の大地、北海道のとある場所にひっそりと佇む「どうでしょう神社」(またの名を「どうでしょう竜宮城」)。

ここには毎日、数多くの参拝者が訪れています。

その神社をひとりで…いや、1頭で守っているのが、「顔が怖くない」と言う、狛犬にとっては致命的な顔をした『藤やん犬』なのです。(ちなみに少しでも強面になるようにヒゲを生やしています)

そう、藤やん犬は《狛犬》なのですッ!!

ちなみに、「あ」の方なのか「ん」の方なのかは、彼の『こだわらない性格』から謎のままとされていますが、相方には逃げられた模様です。

さて、そんな藤やん犬も腹が減ります。

しかし困るコトはありません。神社には毎日山のようにお供え物が届けられるからです。

ところが、この神社にはなぜか「甘味」ばかりが届けられるのです。

それは、ここにおわす二大神のひとり『鈴井さま』の大好物が「甘味」だと伝えられていたからなのです。

しかし…それは同じ神社に祭られてはいるけれどいつまでたっても同等な扱いをされない二大神のひとり『大泉さま』の策略だったのです。

心優しい『鈴井さま』は、供えられた「甘味」を片っ端から口に頬張ります。…本当は大の苦手だというのに…

そしてとうとう、鈴井さまはカミングアウトしました。

「告白ぅ~」

鈴井さまの告白はディレクターに編集されて誰の耳にも入らなかったのですが、藤やん犬だけは聞いていたのでした。

“そうだったのか…今まで神様に悪いなぁと思って食べなかったけど、ぼくが甘味を平らげるコトで、鈴井さまのお役に立てるんだッ!!!”

その日から、藤やん犬は首に唐草模様の風呂敷を背負い、お供え物の甘味を鈴井さまの目に触れないうちに片付け始めたのです。それは、もとより、あたかも鈴井さまがお食べになったかのように大泉さまに見せ掛けるためでもあったのです。

こうして、藤やん犬に密かな、でも重大な使命が与えられました。

そしてこれにより、長らく離れていた鈴井さまも社に戻り、世界に平和が訪れたのであります。

それが、この藤やん犬のおかげだとは、知る由もございません。

藤やん犬の首に結ばれた風呂敷には、お供え物の甘味がどっさり入っているのです。(ずんだ80%)

と、こんなん出ましたッ!! 風呂敷の中身の話と言うか、背負ういきさつを書いちゃったけど…いいねッ!!

|

« 死の宣告…死因は“きゅん死” | トップページ | 2006年上半期グッドデザイン賞(早ッ!!) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

企画一番乗り、ありがとうっっ!!(^0^)/

いやいや~そうかぁ、そうだったのかぁ~
藤やん犬は、いいヤツ(犬)だったのね。
いい話だなぁ~・・・(T-T)
ぜんっぜん構わないよ~。寒い冬に心温まる話だわ~

あ、ちゃんとTBされてるよ~!
ホントにありがとうっ!!

投稿: ひなた | 2006/01/24 17:24

ブラぁーボっ!!ずんだ80%!

流石メルヘンことぶきさん!素敵っ!

投稿: さかき@福島県 | 2006/01/24 22:35

★ひなたさん
おめでとうございますッ!!
どう本にうれしーが「どうでしょう神社には誰もいなくて、藤やん犬が守ってる」みたいな、物悲しい文章を書いてたのを思い出しました。
小鳥と戯れているイラストが多いから、きっと彼は心優しい犬なんだろうって思ってね。

★さかきさん
いやぁ、ほめられたよぉ。
上の緑色の部分は、時間にしたら10分くらいで書き上げました。スラスラ出てきたなぁ。
やっぱりね、ずんだでしょう。
あとの20%は「気になるりんご」とか「アップルクーヘン」とか「きびだんご」とか「まんぜう」ね。

投稿: ことぶき | 2006/01/26 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/8316746

この記事へのトラックバック一覧です: 【お首の包みは何なのさ?】 :

« 死の宣告…死因は“きゅん死” | トップページ | 2006年上半期グッドデザイン賞(早ッ!!) »