« 【お首の包みは何なのさ?】 | トップページ | ラブリーさはプライスレスッ!! »

2006/01/26

2006年上半期グッドデザイン賞(早ッ!!)

時計を買いました、通販で。

ホントにあたしは通販好きです。もう、 「通販生活」と言っても過言ではないです。(ああ、昔、購読してましたよ)

これはたまたま雑誌で見つけたものなんですが…一目惚れでした。電撃的な。例えいくらしてでも買おうと思っちゃったんですねぇ。恋は盲目。

そんなワケで、その時計は腕時計でして…いや、ある時は腕時計、またある時は置時計と言う優れものなのです。

…優れものって言っても、これがまた「クセ」のある時計なんです。ま、言葉で説明してもわかりづらいので、写真を見てもらいましょうよ。

はいィィッ!! こいつです。

DSC03188

Think the Earth Project

と言う企画で出来上がったものらしいですけど、あたしゃ難しいコトはわかんないです。かわいければいいんだもん。ラブリーならそれでいい。

ラブリー至上主義でございます。

ささ、上の写真が基本形です。宇宙から地球を眺めた感じなんですって。世界ではじめて地球が自転する時計なんですって。ラブリーでしょ? この佇まいがいいワケ。

ラブリーなだけでなく、腕時計になるんだな、これが。

はいィィッ!! これが腕時計になったところ。

DSC03191

DSC03189

まったく時計に見えません。バンドがあるから辛うじて「腕時計かな?」程度です。

で、こんなんでホントに時刻がわかるのか? 日時計じゃないだろうな?

わかるんです。日時計でもありません。

この地球儀自体がドーム型の24時間針なんだそうですよ。日本の時間が見たい時は日本があるところを見ればいいのね。わかりづらいから日本のところに目印の針があります。これで時刻の「時」がわかります。

「分」は地球の周りを60分でまわるオレンジ色の目印があるので、これでわかるんです。

いや、実に見づらい。

分針は時計回りなのに、時針は反時計回りなんだもん。

ちなみに下の写真は0:08です。

DSC03194

で、腕時計以外にも置時計として飾れるんですが…

まぁ、百聞は一見にしかずです。ごらんあれ。

DSC03187

DSC03186

DSC03185

DSC03184

|

« 【お首の包みは何なのさ?】 | トップページ | ラブリーさはプライスレスッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉぉ!ほしい!!ステキすぎます。
腕時計としてもおしゃれだし、置時計にしてもステキです。
早速、通販生活買ってこよう!

投稿: なみ | 2006/01/26 20:08

月からのアングルが最高に素敵です!!
「はぁっ!」となりましたもの。

さっと時間を読めるまでに鍛錬が必要ですね。
でも人前で「○時○分だよ」なんて、さらっと言えたらかっこいいなぁ。

投稿: さかき@福島県 | 2006/01/26 23:22

★なみさん
ごめんなさいッ!!(いきなり)
ちょっと紛らわしい書き方をしてしまいましたね。
載ってたのは「通販生活」じゃなくて、「BE-PAL」だったんです。
通販で生活してるようなもんだから「通販生活」って書いたんです。勢いあまって。

で、購入できるサイトはここです。

http://www.thinktheearth.net/jp/index.shtml

でも、いいでしょ? これ。

★さかきさん
いいでしょぉ、これ。お値段は結構したんですが、ラブリーさはプライスレスですよッ!!

読み方もだんだん慣れてきました。こいつのいいところは、一度に世界中の時間がわかるところ。

「今、パリは朝を迎えたところだね」
( ̄ー ̄)フッ

なんてコトが言えるワケ。
必要ないけど…

投稿: ことぶき | 2006/01/27 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/8347355

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年上半期グッドデザイン賞(早ッ!!):

» Think the Earthプロジェクト/wn-1 地球時計 [グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ]
2001年度新領域デザイン部門でグッドデザイン賞を受賞した「Think the [続きを読む]

受信: 2006/01/29 02:13

« 【お首の包みは何なのさ?】 | トップページ | ラブリーさはプライスレスッ!! »