« 今日のonさん | トップページ | リサーチの鬼 »

2005/12/09

最終的に自慢? だって「大泉洋のファン」だもん。…似るのよ。

とうとう持病の「腱鞘炎」が大爆発。非常に痛い。

それもこれも、ここ数ヶ月の仕事の増えっぷりが原因なのは明白。相棒のOさんのヘルプを借りないと、伝票が減っていかないんだもの…

その伝票が一気に増えたのだって、あるひとりのベテラン新入社員のお陰。「お陰」っていうか、ヤツの「せい」だわ。

どうも、この業界を渡り歩いている一匹狼らしいんだけど、新規開拓を得意としていて、ある程度飽和状態になると次の巣を探して旅立つワケ。

彼のお陰(せい)で、飛躍的に取引先が増えるんだけど、それは「数ヶ月」という期間の中で徐々に変化が現れるもので、伝票だって、「徐々に」増えていくのです。

最初のうちは「これくらい問題ナッシングでっすッ!!」と言っていたのに、気がつくと「あれ? 間に合わない…」と泡食っちゃう。改めて伝票の束をまとめてみたら、倍くらいあってびっくりだもの。途中で気が付けって話。

もともと、伝票の数は多かったんです。人ひとりが入力する枚数にしては多い。
でもどうやら、あたしのこの黄金の右手は、人の数倍動く。マッハのスピードで。

「TVチャンピオン出なよ」

と言われるくらい。(でもそもそも、「伝票入力大会」なんてあるの?)

パソコンのメンテに来てくれる業者の人も、ソフト会社の人も、言葉を失ってあたしの右手に見惚れるのよ、ほほ♪

新入社員は凍り付いて

「すげぇ…」

って言う。アメリカ開拓時代に生まれていたら、確実に

「早撃ちのことぶき」

と言う異名を与えられていたに違いないのよ。

ところが、褒められた瞬間、ミスる。

それまで本当に脳みそを使わないで「反射」だけで打っていたものが、いきなり「意識する」と言う脳みそを使っちゃって、指への命令を遮断するのね。

だから、伝票打ってる時は大抵、

「今夜、何食べよう…」

とか、お得意の妄想を繰り広げていたりする。その妄想がかなり「いい感じ」になったりすると、おもむろにブログを書き始めたり。

なので、考える時間は山のようにあるのです。

できれば右腕をもう一本欲しい。

そして給料も「倍」と。 (願望)

と、ここで「黄金の右手」とか自慢しててもさぁ…そいつが「腱鞘炎」だか「神経痛」だか「関節痛」だか知らないけど、とにかく痛くてさぁ…しかも、冷えると余計痛いんだよね…

「黄金の右手」は同時に、弱点でもあるのだッ!!

痛いよぉ…

|

« 今日のonさん | トップページ | リサーチの鬼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさん、お大事に。早めに治療が肝心ですよ。休むのが一番なんでしょうけどそんな状況では難しそうですね。
私の会社も今激動の1週間を迎えており、細かい数字を見る作業が続いているため、眼・肩・腰がやられまくっております・・・。首を回せば周りに響き渡るんではないかと思う程「バリバリ」と音をたて、今の私の背中であれば下敷き無しでも紙に記入できるというくらいパンパンに固まっており、眼は血走っております。
こんな状態で今日深夜バスと対決!乗車前から勝負が決まっているような気がするのですが・・・少しでも「奴」に「こやつ多少はできるな。」と思わせるため頑張って参りたいと思います!!

投稿: kamokamo | 2005/12/09 16:27

★kamokamoさん
ありがとうございますッ!!
お医者のアドバイスは
「治したいんなら今の仕事、やめなさい」
です(泣)
騙し騙しお仕事するしかないんですよね。
お仕事自体は自分に合ってると思うし。

kamokamoさんも事務系ですか?
あたしの肩も人を殺せるくらい硬いですよぉ。
お互い、がんばりましょうねッ!!

ところで、「深夜バス」って言ったら、やっぱりあの「深夜バス」ですか? はかた号とかキャメル号とか?
がんばってくださいね。五分くらいには持っていくように。健闘を祈りますッ!!
(>Д<)ゝ”

投稿: ことぶき | 2005/12/09 17:09

深夜バスから無事帰ってまいりました。本当はオレンジライナー号に乗りたかったのに、予約開始早々に団体さんで満席。しかし松山の宿と帰りの便を早割りで既に予約していたので今回は予定変更せず、泣く泣く違う深夜バスで四国に上陸しました・・・。
しかし、疲れていたせいか、乗車後即就寝。痛い目にあうことなく四国上陸。睡眠たっぷりのためか土曜日は元気一杯に活動することができました。
深夜バスは疲れきって乗ることをお勧めします。
次は「キング・オブ・深夜バス」に戦いを挑みたいと思います!!
とんこつラーメン食うぞ!

投稿: kamokamo | 2005/12/12 12:08

★kamokamoさん
ご苦労様ですッ!!
「オレンジライナー」と言えば、サイコロの歴史上「初」の移動手段であり、「初」の深夜バスですねぇ。是非乗って頂きたかった…

ぐっすり寝れちゃえば怖いものなしですね。
ってコトは…

"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"

ってコト!?
おめでとうございますッ!!

次回は是非、キングと戦ってください。

投稿: ことぶき | 2005/12/12 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7538511

この記事へのトラックバック一覧です: 最終的に自慢? だって「大泉洋のファン」だもん。…似るのよ。:

« 今日のonさん | トップページ | リサーチの鬼 »