« 「おかしなふたり」はサスペンスだったッ!! | トップページ | 心より、お慶び申し上げます。 »

2005/12/06

天高く、御鎮座まします…

御用達のスーパー○友さん。
祭りから帰ってきたあたしを、レジ前に高々と積まれた「サッポロ クラッシック」でお出迎えしてくれてたのは記憶に新しいところです。

ありがとう、西○さん。

そして最近、あたしはある簡単レシピがお気に入りなんです。
両親が検査入院してる時に甥に作ってあげたら、なんかめちゃめちゃ気に入ったらしくて。いや、実際簡単なのに割と美味しかったのよね。

なんて言うんだろう…牛肉とれんこんのチャーハン(?)

作り方は、れんこんを輪切りにして、薄切り牛肉と炒めて、ごはんを入れて、焼肉のタレで味付けして、コショウを振るだけ。

それだけ。

お好みでごまなど入れてもいいでしょうけど、あたしは嫌いだから入れなーい。

昨日も、そのチャーハンを作ろうと○友さんへ出掛けたのです。店頭で北陽のふたりがご出演のCMが、エンドレスで流れてます。

れんこんと牛肉をつつがなくカゴにIN。
今日はもやしも入れちゃおうと、もやしさんもIN。

そして、焼肉のタレを選びに行きました。

通常だとモラ○ボンの「ジ○ン」を迷わず選ぶのですが、毎回これなのもどうだろうと思い直し、もうちょっと目線を上の方まで動かしたのです。

そこでッ!!

あたしは目にしてしまいました。

焼肉のタレ売り場の一番上の棚に、なぜかぽっかりと「北海道」。どこでもドアを開けた空間のように、バリバリ違和感と言うか…

ベル食品さんの「ジンギスカンのタレ」が、御鎮座ましましていらっしゃるのでございました。

「え゛ッ!!」

あたしは声に詰まって、そのまま固まりました。幸い、その辺りに人がいなくてよかった。

そしてしばらく、その4列に並ぶベルさんを、凝視。

おもむろに手を伸ばし…

まずはラベルが表に来るように直したのです。

なんでそんなコトしたのかわからないですが、表の4本をビシッと整列させ、ひとしきりご満悦になりました。

そこでやっとそのうちの1本をカゴの中へ。減ってるのを見せるために、奥から詰めるような野暮な真似は致しません。
ただ、残った3本はなぜか「整列」。

さて、これで当分我が家は北海道テイストさ。

久しぶりにジンギスカン食べたいなぁ。

ばあちゃんッ!! ジンギスカン鍋、送ってくれッ!!

でも確信した。西○さんにはどうバカがいるよ。

|

« 「おかしなふたり」はサスペンスだったッ!! | トップページ | 心より、お慶び申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7492177

この記事へのトラックバック一覧です: 天高く、御鎮座まします…:

« 「おかしなふたり」はサスペンスだったッ!! | トップページ | 心より、お慶び申し上げます。 »