« アスリートの自覚&お帰りD陣&歯槽膿漏でないんだッ!! | トップページ | 誰かッ!! 助けてくださいッ!! »

2005/12/01

ローソン屋敷の朝ぁッ!! (邦衛風)

そう言えば、今朝のローソン某店では壮絶なドラマが繰り広げられましたよ。

本日、12/1ってコトで、どう手帳とカレンダーの受取日。会社帰りにしようかどうか悩んだのですが、せっかく今日から使えるどうてちょう。朝から手元にあるのがいいだろうと、ちょっと早めに家を出て、いつものローソン屋敷へ向かったのであります。

店内を物色しても買うものもなかったので、引換券を2枚握り締め、レジへ。

そう、実は、CUEさんカレンダーの受け取りをすっかり忘れていたのでした。ごめーん。

対応してくれたのは、店長さんではない人なんだけど…社員にしては小汚い、長髪、無精ひげしかも体臭が異様に漂うおっさん…いや…もしかしたら年はそんなに変わらないかもなぁ…そんな、朝のコンビニに一番似つかわしくない人物だったのです。

名札もしてないし、なんだろ? この人…と思いながら、引換券を持って戸棚を探りに行く彼の後姿を見送ります。

ひとしきりガサゴソやって、戻ってきた彼。手には同じ細長い箱が2つ。不透明の白いビニール袋から透けている「どうてちょう」の文字。

それを一生懸命スキャナーしてます。

(いや…君、それ同じ商品やで)

心の中で突っ込むあたし。

2・3回試して、やっとひとつは品違いだとわかったらしいむさいおっさん。

「すいません、少々お待ちください」

そう言い残して、また戸棚を探る彼。

今度はたぶんくるくる筒状にまるめてあるカレンダーを持ってきました。

(おや、今年のCUEさんは筒状?)

スキャナーするおっさん。

品違い。

(おい…)

何を見てるんでしょうか? 彼はまったく引換券の商品名や番号を確認していませんよ、奥さん。

「少々お待ちください…」

(少々って…どんだけ待つのよッ!!)

早めに来たはずなのに、すっかり時間を取られてしまいました。まずい、時間がない…

そして最後に、彼は小さなノート状の商品を発見。表にはちゃんと「OFFICE CUEカレンダー」と明記されています。

(ちっせーなぁ)

でも、これなのね。

これでやっと、あたしの受け取るべき商品が揃ったってワケ。

ふと、CUEさんカレンダーに付箋紙が…

『ことぶき様
   どうでしょうのカレンダーも
                 あります』

(か、書いてあるべや…)

他の店員さんが、忘れないように書いておいてくれたんだねぇ…

ローソン屋敷には…

それぞれのドラマがあります

忘れてはいけないと…付箋紙をつけておいてくれる者

そんなものすっかり見てないで思いっきり間違う者

漂う体臭に耐え切れなくなっている者…

ローソン屋敷には…

いろいろなドラマがあります

そんな中で…

みんな必死になって

日々を生きているんです

ローソン○○○店

朝の8時半

もう二度と朝には

来ません

|

« アスリートの自覚&お帰りD陣&歯槽膿漏でないんだッ!! | トップページ | 誰かッ!! 助けてくださいッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやあ ドラマですな~(遠い目)

店員さんってホントこっちは選べませんからね(´・ω・`)
せめて「業務」をしっかりこなして欲しいです。

投稿: かおる | 2005/12/01 21:00

ホント、ドラマですねぇ~(笑)。。。

あたしも今日の朝、手帳とCUEカレンダー引き替えに行ったんですけど
カレンダーで手間取りました。。。

けどそれよりも、思ったより同じ形の箱がいっぱいあったのが目に入って、なんか嬉しかったです^^

あ、身近にこんなに藩士がいた♪とか思って>^_^<

投稿: みほちん | 2005/12/01 21:07

☆かおるさん
昼間のバイトくんはレジ操作もお手の物で、さらっとこなしてくれるのですが…
こやつはだいたい、客商売なのに小汚い格好ってところからもう、説教したい。
まず「髪を切れ」と。「切れなかったら結べ」とね。なんか「ぬれぬれ」してるんだもの…しかも名札なし。だらしなさそう…

ダメですね、こう言う人。

☆みほちんさん
あたしの行きつけのローソン屋敷にも、受取日となればステッカーをビシッと貼った車が終結。
みなさんお互いを確認しながら、でも会話はできない…そんなもどかしさの中、黙々と討ち入りされてます。
男性の方が多いですよ。
だからCUE関連の時はあんまり見ません。

店員さんも、討ち入り日には気合いを入れてもらいたいですよねぇ。

投稿: ことぶき | 2005/12/02 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7413559

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン屋敷の朝ぁッ!! (邦衛風):

« アスリートの自覚&お帰りD陣&歯槽膿漏でないんだッ!! | トップページ | 誰かッ!! 助けてくださいッ!! »