« 悲しい色やね。 | トップページ | 皆様へのご挨拶 »

2005/12/29

子猫ちゃんなら、共に称えようじゃないですか。

久しぶりの全国放送じゃなかったですか?
最近は関東ローカルばっかで淋しかったのよ、洋ちゃん。

…「洋ちゃん」か…

すっかり全国的に「洋ちゃん」なんだね。若干無理くり的なニオイがしますけどね。
あんなに「洋ちゃん、洋ちゃん」てナレーションで…なんかしっくり来ないわぁ…

東京での後ろ盾はなんかすっかり「フジ」さんになってしまい、その「フジ」さんが「洋ちゃん」で行こうと言うワケなんだね。

ふーん… (温度低め)

ま、いいケド。 (氷点下)

それにしても、見事に「本来の大泉洋」と言う感じで、あたしは涙が出ちゃったよ。

・ミーハーで、とりあえず「マネ」しちゃう彼。

・ぼやきまくる彼。

・赤いお衣装が似合う彼。

・テロップの言葉がアンガールズより冴えてる彼。

・小学生にも容赦なく突っ込まれる彼。

・「友情」すら芽生えそうな彼。

・ジャージの上は必ず中に入れる彼。

・とにかく最後には「できちゃう」彼。

・嫌そうにパンダを触る彼。

・そしてお約束のように噛まれる彼。

ステキ…(〃▽〃)キャー♪ (温度高め)

何はともあれ、縄跳び。これは子猫なら『泣き所』。

そうよ、この子はできる子なんですッ!!! ホントに何でもできる子なの。もう、10本の時点でこっちは目が潤んできちゃって…それで75本だもん。そしてね、心の中で完璧信頼しちゃってる自分がいるのね。

「できないコトはない」

と思い込んでる自分。

だって、うちの子はできるものぉぉぉッ!!!

ミャーッ!!!!! (母猫モード)

とは言いつつ、手にはじんわりと湿り気が…

テレビの前で、家族には内緒で、ひとりこぶしを握る長女。

ゲラッゲラ笑ってる甥。

縄跳び跳んでる男には無反応の母。

それぞれのスタイル。それぞれの人生ですよ。 (なんだそれ)

「あれ? おかしいな。パンダも取材してるのに」

「なんであんたが知ってるのよ」

「いや…なんでもないです」

後でほんのちょっと「パンダ取材」。

これだって、子猫なら『泣き所』。

洋ちゃんが…最高にがんばってるぅッ!!! (沸騰)

それを、あっさりと流す「フジ」さん。あんまりじゃないだろうか?

うちの子は、よぉくがんばってます。猫も触れない子なんです。犬がギリギリセーフな子なんです。

ゾウならOKです。

境目がイマイチよくわかりません、正直言うと。

でもきっと、パンダはギリギリより危なかったと思います。あの引きつった顔を見れば一目瞭然です。

テレビでは、なんも言ってくれませんでした。

ならば言ってあげましょう。子猫なら、言ってあげましょう。

『がんばったね、洋ちゃん。見ていたよ。あなたの勇姿を』

彼を称えて、ひっそりと心の中で拍手を贈ったのでした。家族には内緒で。

|

« 悲しい色やね。 | トップページ | 皆様へのご挨拶 »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

小学生にも容赦なく毒吐く洋さん、マケズ嫌いの器用人の洋さん
ツボでした。
パンダ映像があんなちょびーで正直拍子抜け。
動物嫌いを押してのアタックだったのになんでさらっとスルーなのか?
果敢なチャレンジの方も見たかったですよ。ね?

投稿: koharu | 2005/12/29 13:25

★koharuさん
そうそう、せっかく果敢に挑んだパンダの場面の必要性まで考えちゃうくらい、
「なんだったんだろう…」
って感じでしたよね。

あとでモバCUEにパンダとのツーショットをUPしてくれましたが、
「かわいかった」
って連発してる割にはテレビでは引きつってたなぁ…

でも、「なるほど」さんはなかなかよかったですよね。見どころ満載で。

投稿: ことぶき | 2005/12/29 15:21

RSSリーダーで「大泉洋」を検索して
ここに辿り着きました。
しかも、おなじ「ことぶき」さん
だったのでビックリして
おもわず書き込んでしまいましたw

パンダのシーンは
あっという間に終わっちゃいましたね。
年があけたらまた、
フジでたくさん「洋ちゃん」を見られるので、
楽しみですね。

投稿: 同名:ことぶき | 2005/12/29 15:58

ことぶきさぁん
コメントありがとうですーー。
私しっかりと昨日は見逃してしまいました。
ありえない…
仕事が終ったのが20時半急いで帰っても
21時過ぎでした。
っていうか、忘れちゃっていた自分に
びっくりです。
忙しくても、子猫としての役割は果たさないと!!(自分に説教)
来年もどうぞよろしくお願い致しますー。

投稿: にゃにゃ | 2005/12/29 18:12

普通に周りの人に「洋ちゃん」と呼ばれていると、恥ずかしいようなこそばゆいような感じになるのは何故だろう?
でも、大満足でしたね!面白かったし、天才的なぼやきも全国に披露できたし。少年が160回跳んだと聞いた後、「ばっかじゃないのー」っていうのが想像できてしまうCUEファン。
可愛かったぁ~(^-^)もう、にっこにこ。
私は‘なるほど~’を見るために帰省を遅らせたと言っても過言ではないです。
※ことぶきさん家のテレビ事情を読むと共感できるところがありますね。「負けるな!頑張れ!ことぶきさぁ~~ん!!」って。

投稿: さかき@福島県 | 2005/12/29 22:23

★ことぶきさん
おお…なんか不思議な感じです。
はじめまして、「ことぶき」ですよ。

これも何かの縁ですね、よろしくお願いします。

あたしは田舎に住んでますので、関東ローカルでの洋ちゃんは見れないんですが…「なるほど」さんみたいに全国放送に映ってくれると、うれしいです。

来年の連ドラも楽しみですねッ!!

★にゃにゃさん
こちらこそコメントありがとーですッ!!
お忙しそうですけど、また風邪なんか引かないように。
引いちゃっても、今度はヤブ医者には行かないようにッ!!

「なるほど」さん、見逃しちゃったかぁ…残念ッ!!
かっこいい洋ちゃんではなく、どちらかと言えばブサイク系。でも子猫のハートにストライクッ!! な彼でしたよ。

でも実は、あたしも直前になって思い出したんですよ。
神の啓示です…

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますッ!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

★さかきさん
「なるほど」さんは、ほかのインタビュー受ける番組やバラエティーとはまた違った感じでよかったですよね。

子供相手にもぼやく。これぞ大泉洋ッ!!! 
それに応える小学生ッ!! すごいッ!!

ちょうど、甥が「なるほど」さんを見たがってたので、なんとかリアルタイムで見れたんです。父が仕事でいなかったから、どっちにしたって水曜日はOKでした。

でも明日はきっと「ドラえもん」です…うんざり。

投稿: ことぶき | 2005/12/30 10:41

なるほどはよかったですねー!
私も、フジさんの「洋ちゃん」ってのはちょっと気にいらなかったわけですが…全体的に面白くて大泉さんの良さが出ていたので良し!にしてます。
「なわとび」より、「パンダ」の方が尺が多いかと思ったのですが、実際は逆だったわけで…とにかく嬉しかったですね。
あの「なるほど」に出ることが出来て、もう嬉しくてたまんなかったです。私も大好きだった番組だったので!
締まらない終わり方ですいません。

投稿: ぴよこ | 2005/12/30 12:11

★ぴよこさん
あけましておめでとうございますッ!!

「なるほど」さん、みなさんご満足。よかったですよね。
あたしもパンダの方が長いと思ってましたよ。ダイアリーにもパンダの写真はあっても、子供たちとの写真はなかったし…

「なるほど」さんはあたしも大好きな番組でした。やっぱ、キンキンと楠田さんじゃないとね、司会は。爆笑さんもいいんだけど…

投稿: ことぶき | 2006/01/04 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7889662

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫ちゃんなら、共に称えようじゃないですか。:

« 悲しい色やね。 | トップページ | 皆様へのご挨拶 »