« いやぁ、びっくらこいた。「沼津壮太」くん。 | トップページ | オレに近づくんじゃねぇや 火傷するゼ »

2005/12/12

びっくり人間大集合

昔から気になっていたコトがあるのですが…手の筋が変です。

とりあえず、あたしの周りの人間では、同じ人を見たコトがありません。血縁関係にあったってないんだから、そもそも「遺伝」かどうかもわかりません。

まぁ、どう「変」なのか、見てもらいましょう。

はい、これは左手を軽く握ったところです。矢印で示した白いところが筋ですね。

DSC03004

では次、はい。

DSC03005

どうですか? 違いがわかりますか?

少なくとも、「何かがズレている」のはおわかりでしょう。

できれば「動画」で見せたいくらいです。おもいっきり動くから。

これを、見せる人見せる人に「気持ち悪い」と言われ、「見せるな」と言われ、「なんで動くの?」と言われるんです。

「見せるな」ったって、握ったらズレちゃうんだもの。

「動かすな」ったって、黙ってたって動くんだ。

…仲間は、いますか? それともあたしは孤独なんですか? (呼びかけ)

それからもうひとつ、左耳が動きます。

|

« いやぁ、びっくらこいた。「沼津壮太」くん。 | トップページ | オレに近づくんじゃねぇや 火傷するゼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それも個性ですよ
「ほほ~。」と手を握ったら筋は動きませんでしたが
小指がペキって言いました(笑)
笑って確認できません
従兄弟で足の皿がゴイゴイ動く奴がいますよ(怖)

投稿: 小春 | 2005/12/13 22:02

★小春さん
たぶんですねぇ…普通は動かないんだと思うんです。外科のお医者に見せても別に無反応だったので、生きていく上での支障はないものの、なんで自分だけ動くのか? と言うのが不思議でたまりません。
耳が動くのは、本来人間なら退化したはずの筋肉が、なぜか残っていると言うコトらしいです。高校の時の授業で取り上げられました。あたしが。教材になりました。遺伝の授業だったなぁ…

足の皿って? めくるとフジツボがびっしりくっついてるんですよね。
(>_<)

投稿: ことぶき | 2005/12/15 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7585315

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり人間大集合:

« いやぁ、びっくらこいた。「沼津壮太」くん。 | トップページ | オレに近づくんじゃねぇや 火傷するゼ »