« 忙しいなりにUPしておこうかな。(コンポザDVD) | トップページ | やっぱりダメか…サンタさん »

2005/12/24

人生におけるトイレットペーパーの交換率とその使命

そう言うコトなんですよ。

つまりはね、

あたしはトイレットペーパーを交換する確率が非常に高い。

のです。

その多さったらないです。ある日は1日3回あったさ。行く度、行く度さ。

家では3回に2回はあたしなんじゃないだろうか? ストックの減り具合でわかるんだけど、

「あれ? 前回もあたし」

と思った瞬間、すごい凹む。

なんだろ? この落ち込みよう。「ペーパー交換」って、絶対率先してやりたいコトじゃないし、自分が使い切った時なんかは、ただの余計な動作に他ならない。

でも次に使う人のために、あたしはホルダーから芯をはずし、新しいペーパーを方向を間違えないようにして取り付けるのです。

だって、トイレに入ってペーパーがなかった時くらい凹むコトはないもの。

入っていたとしても、ペーパーを使おうとしたら方向が逆で向こう側から出てきちゃって、うまく切れない時ほどショックなコトはないもの。

しかも方向が逆にも関わらず、誰も正しく直そうとする人もいないまま相当使われて量が減ってる時ほど、

「女の子なんだからさぁ、こう言うところに気を使おうよ」

と思うコトはないのです。

自分さえ良ければいいのかよ、そこには愛は存在しないのかよッ!!! 

と、あたしは声を大にして言いたいワケですよ、みなさんッ!! (サンボさんチックに)

そんな挫折をみなさんに味合わせたくないためにも、あたしは日夜正しいペーパーの取り付けにはげむのです。

そうそう、ホルダーを確実に溝に入れるコトも重要。

ペーパーをカラカラッと引き出したら、いきなりホルダーごと取れてゴロゴロッと転がっちゃったら、もう人生台無しだもの。泣きたくなっちゃう。

みなさん、公共のトイレで正しくセットしてある新しいトイレットペーパーを見た時、思ってください。あなたのために、ペーパー交換をしてくれた人のコトを。ちょっとやさしくなれるかもです。

それは大袈裟に言えば「愛」なのですよ。

人生はそんなコトにも、きっと意味があるに違いないのです。 (最後は壮大になったなぁ…)

トイレの中で、愛を叫ぶことぶき。バカバカしいほどにソウルフル。

|

« 忙しいなりにUPしておこうかな。(コンポザDVD) | トップページ | やっぱりダメか…サンタさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も家の中では一番交換してるだろうな〜。
男2女2の家族構成では男子は殆ど使っていない、女ふたりでは娘より私の方がトイレ使用率がたかいから交換率はがぜん上がるわけよ。
一度トイレカレンダーに交換した日をマル書いて調べた事がございました。10日に1回のペースで私が変えておりましたよ。
無償の愛は家族には100%無視されております。

投稿: koharu | 2005/12/24 18:11

わかるよ~わかる!
うちの会社のトイレってさ、男女兼用なのよ。
まぁ、女性は私一人しかいないしね。
だから入り口にはちゃんとカギもかかるようになってるんだけどね。
で、個室は殆ど私でしょう。
でもやっぱり男性も使うわけよ。
そうするとね、私が入った時には芯すら外されて、なんも無い!って時があるわけ!
そういう時はね、ほんとガッカリよ。
結局私が用を足す前に気付かなきゃいけないってことに。。。
何だか損してる気がするよぉ~・・・

投稿: ひなた | 2005/12/26 01:34

★koharuさん
やっぱり気になるところなんですね、特に主婦は。
男なんて紙がなくなったからって自分が出る前に交換なんてしないでしょうから、自宅での交換率は断然女性に集中しますわな。

でも、その苦労は苦労と思われないのです…切ないものです。

★ひなたさん
会社で女性ひとりッ!! それじゃあ交換率はほぼ100%ってコトじゃない?

あたしも1週間に一度は会社のヤツの交換してるし、外出した時も「ない」って時が時々ある。ストックもない。でも入っちゃった…もう後に引けない…

そんな時のために、「水に流せるティッシュ」は必需品です。

※ ※ ※

話は全然変わるけど、スーパーのトイレのペーパー(ストック)の側面に、マジックでお店の名前が書いてあったんだけど…黙って持って行っちゃう人がいるってコトよね。
なにもそこまでして紙代を浮かせたいのか? と、やっぱり切なくなっちゃう一瞬なのです。

スーパーから持っていっていいのは、ビニール袋だけッ!!!

投稿: ことぶき | 2005/12/26 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7804276

この記事へのトラックバック一覧です: 人生におけるトイレットペーパーの交換率とその使命:

« 忙しいなりにUPしておこうかな。(コンポザDVD) | トップページ | やっぱりダメか…サンタさん »