« リサーチの鬼 | トップページ | とりあえず »

2005/12/09

「DZ2054」ちゃん復活大作戦ッ!!

我が愛用(洋ちゃんもご愛用)腕時計の「DZ2054」ちゃんの息の根が止まりました。

いやいや、たかが電池切れでそこまで言うコトもないだろうに。

でも、結構これが大ゴトなのよ、奥さん。

あたしゃまず、この時計のうしろのふたが外れるかどうかから心配になったのです。なんせこれ、かなり大袈裟な作りだから。

それで思ったの。

「きっとこの“ネジ”をゆるめればベルトが外れるんだろう」

と。

ダメだったねぇ… (やってみた)

それで、ここはひとつ先人のご意見をと思い、ネットで調べました。すると、同じく子猫ちゃんで「DZ2054」ご愛用の方が、夏に電池交換されたと言うブログを発見。

そこには

「普通の時計屋さんに行ったところ、メーカーに送って交換しなければならないので、半月くらい掛かると言われた」

と書かれておりました。

半月ッ!! 18日のウーエンにはビシッとご同席願おうじゃないかともちろん思っていただけに、あたしは激しく動揺致しました。

しかし、そちらのブログを読み進めて行きますと、

「直営店ならどうだろう?」

と言う、一筋の光が書かれてあったのです。

「東京行くじゃんッ!!」

あたしはお店を調べ、電話をしました。善は急げッ!!

「あの、時計はそちらで電池交換できますかッ?」

「できますよぉ」

「すぐにできますかッ?」

「お時間を頂く形になります」

「ど、どれくらいですかッ?」

「そうですねぇ…1週間くらいです」

1週間ッ!! ちょっと縮まりましたが、その場でしゃしゃっと交換して頂くってワケには、どの道いかないんです。

この場を借りて、全国の「DZ2054」ご愛用の子猫ちゃんに通達致しますッ!!

電池切れたら、最寄の時計屋さんへGOッ!!

そして半月待てッ!!

直営店の近くの人は、お店にGOッ!!

そして1週間待てッ!!

|

« リサーチの鬼 | トップページ | とりあえず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつもこっそり読ませていただいております。
私も、この間、DZ2054の電池が切れ、
ダメモトで近所の普通の時計屋さんに持っていったところ・・・

所要時間10分!

あっさりその場で電池交換してもらいました。
(ベルトのネジをはずしてうしろのふたをあけ、電池交換してました)
なので、職人さんのいる(?)時計屋さんなら、すぐ電池交換してもらえますよー。

投稿: hanaka | 2005/12/09 17:44

いつも読ませいただいてます。私も時計が止まってしまい専門店にもっていったところ、10気圧の電池交換できますと言われてお願いしました。ところが、電池の残量はまだあり、故障(携帯等の電波障害?)とのことで買ったネットショップに連絡したところ、着払いで送ってくださいと言われ、今修理中です。せっかく洋ちゃんとお揃いなのに!直らなかったらどうしよう!

投稿: | 2005/12/09 18:49

★hanakaさん
はじめましてッ!!
貴重な情報ありがとうございます。
10分ですか…それで済むならありがたいですね。

しかし…なんとあたしの「DZ2054」ちゃん、
「半月もことぶきと離れたくないよぉッ!!」
と言わんばかりに、再び動き出しましたッ!!

きっと最後の力を振り絞っているんだと思います。

あたしも離れたくないよぉぉッ!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

★匿名希望さん
はじめましてッ!!
この時計、保証期間が2年あるんです。
だからもし直らなくても、新しいのと交換してもらえると思います。
ましてや買ったところですから、心配ナッシングですよッ!!
でも、今まで使っていたものには愛着が湧きますからね、やっぱりちゃんと戻ってきて欲しいですよね。
ケータイの電波って怖いなぁ…

投稿: ことぶき | 2005/12/10 10:22

こんばんは~!
あ~羨ましいなぁ、DZ2054!
欲しいんですけど、なかなか売ってないですよね…。
通信販売とかですか?いつもソールドアウト!っていう文字を見かけるのは気のせいでしょうか。
今日も時計屋さんを見てきましたが当然のようになかったです。

いや、そんなこと言ってる場合じゃない。
半月も電池交換かかるんですか!?
時計って毎日身につけるものだからすっげぇないと不便ですよね。
それで半月も離れ離れなんて・・・。
悲しすぎます。
早く元気復活しますよーにっ!

投稿: ぴよこ | 2005/12/11 01:32

★ぴよこさん
ありがとうございますッ!!
ところが我が「DZ2054」ちゃん、また動き出したんです。寒いと止まるみたい。温めると、ずっと動いてます。試しに一日ホットカーペットの上に置いていたら、ノンストップです。

…ぬくもりが欲しいのか? 寂しがりやだな。
( ̄ー ̄)フッ

投稿: ことぶき | 2005/12/12 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7539986

この記事へのトラックバック一覧です: 「DZ2054」ちゃん復活大作戦ッ!!:

« リサーチの鬼 | トップページ | とりあえず »