« 最近の一番のお気に入り…ですか | トップページ | ローソン屋敷の朝ぁッ!! (邦衛風) »

2005/12/01

アスリートの自覚&お帰りD陣&歯槽膿漏でないんだッ!!

北欧の時のヒゲ面洋ちゃんなら、余裕できゅんきゅんです。

一応ね、なんだか、「ヒゲの洋ちゃんにはきゅんきゅんできない」って書いた自分が…情けなくなって…(泣)
アスリートとして不甲斐なさを感じ、もう一度がんばろうって思ってみましたッ!!

写真集2 P74や、お隣のお写真なんかは、きゅんきゅんしっぱなしだねッ!!

そんなワケで、D陣お帰りなさいッ!! 帰ったら帰ったって言ってよ。さりげなく通常営業しないでよ。

それにしても、直球でしたね。「九州かな?」って思ってたけど、ホントに九州だったとは。
どなたかD陣御一行に遭遇された方とか、いらっしゃらなかったのでしょうか? 案外わからないものだったりして。

あたしはと言えば、歯医者さんに行ってきました。お医者なんて、切羽詰らなければ、なるべく行きたくないところです。

でも、行ってきましたよ。切羽詰っちゃったからね。

実はあたし、歯医者さんからは前から、

「あなた、鈍感だから気をつけてね」

と言われていたんです。どうも痛くならない体質らしく、「痛い」と思ったら相当虫歯が進行していて、最悪抜かなければならないワケ。事実、行ったその日に抜いた歯もあるくらい。

そんな鈍感なあたしの前歯が疼き出したのは、1週間くらい前の話でした。

なんとか「気のせい」にしてみたのですが、痛みは「本物」だったのです。

ほらね、切羽詰っちゃった。

ドキドキバクバクで診察台に寝て、レントゲンを取り、脱脂綿をいっぱい使って治療を施した先生は、最後に言いました。

「差し歯が圧迫されて、歯茎が膿んでるの」

そう言えば、あたしのあごの力は常人離れしているみたいで、1年前に同じ前歯が痛くなった時は、あごの力で差し歯を割ったんでした。

そのあごの力が、なぜかこの前歯一点に集中しちゃうので、お医者はがんばって、力を分散する形の差し歯を製作。嬉々としてあたしにその差し歯をくっつけたのでした。

ところがその差し歯。今度は割れずに、その上にある歯茎を圧迫し続け、とうとう化膿させたのですよ。

どこまでMなんだ、あたし。いや、Sか? どっちなんだ?

SかMかはともかく、これだけは言わせてください。

「歯茎が膿んだからって、断じて『歯槽膿漏』ではないんだッ!!」

だってちゃんと予防用の歯磨き粉で磨いてるもの。

|

« 最近の一番のお気に入り…ですか | トップページ | ローソン屋敷の朝ぁッ!! (邦衛風) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7411119

この記事へのトラックバック一覧です: アスリートの自覚&お帰りD陣&歯槽膿漏でないんだッ!!:

« 最近の一番のお気に入り…ですか | トップページ | ローソン屋敷の朝ぁッ!! (邦衛風) »