« もたんじょうびもめでとうッ!!! | トップページ | どうしよう… »

2005/11/14

そんなワケで…

昨日の夜はひとなみさんと「祝・解放パーティー」を致しました。

致しましたって言うか…結果的にそうなったのですが、普通にひとなみさんを夕食に誘い、8月に「大泉洋伝説」の新たな伝説の1ページを飾った、

豚一家が行った富士宮焼きそば店が2店とも閉店後。
その夜の「サンサンサンデー」まで大泉洋不在。

そんなトリプルトラップにハマったあたしたちは、今日こそは、とそのうちの1店へ挑んだのです。

開いてましたよぉ。

「やってます」って看板が掛かってたもの。

そこでひとなみさんに↓↓の記事をケータイでお見せしたところ、

「えッ!?」

と言って固まりましたね。人が動かなくなる一瞬を見ましたよ。笑えました。

そして、

「これで思う存分洋ちゃんにハマれるねッ!!」

と激励を受けました。ありがとうね。

「うん、最終目標は『大泉ことぶき』になるコトだから。恒彦と正子を『お父さん・お母さん』と呼ぶよッ!!」

そんな新たな抱負を声高らかに宣言

残念なコトに豚一家が座った方のお部屋には入れず、

「この壁の向こうにサイン色紙とお写真が…」

と、歯がゆい思いをしました。その上、3人が食べたメニューが売り切れ。仕方なく普通の焼きそばを。

自分で焼いてもよかったんですが、どうせならプロに焼いてもらいたいじゃないですか?

焼いてもらったんです。今回はご主人じゃなくて、女性の方でした。

「今日はどこからいらっしゃったんですか?」

「あ、富士(お隣)です」

「どこでこのお店を?」

「…あのぉ…夏頃に北海道のテレビが…」

「ああッ!!! 大泉さんッ!!」

「そうです、そうです」

驚いたのはこの後の彼女の言葉でしたよ。

「あたしも見てるんですよ、どうでしょう」

「えッ!?」

なんと、HTBが取材に来る前からこの人は「どうバカ」だったのです。

「大泉さんって、いつもあの調子かと思ったら、意外におとなしい方でボソボソ喋る人でしたよ」

なんと取材時のお話まで聞けました。たぶん、洋ちゃんお疲れだったんじゃないかしらね。

初めてです。偶然の出会い。うれしいものですねぇ…

しかし…話はこれで終わりませんよ。

お勘定をしようとレジに行ったところ、ふと足元に目が行ったのです。
床の上にはお店のパンフらしきものがあり、その下にマジックの文字が見えました。

HTB おに―

「おに…ぎり?」

ぺろっとめくると洋ちゃんのサインがッ!!!!!!

みなさん、どうなの? 色紙が外されて、しかもすごい扱いを受けてるよぉッ!!
・゚・(ノД`)・゚・

従業員にどうバカが潜んでいるのにぃぃぃぃッ!!!

そんなワケで、

あのお店に行っても「色紙」はないよ。床の上だもん。あはは。

そんなワケで…ひとりになっても実害はありません。

|

« もたんじょうびもめでとうッ!!! | トップページ | どうしよう… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさまは富士のお人だったの〜。
私はその隣、宮の出です!
いや〜びっくり。てっきり道産子だと思ってた。
昨日のお昼は自家製富士宮焼きそばだったよ。
油かす、さばのけずり粉たっぷりのうまいやつさ。
しかし 色紙の扱いはすごいな〜。床に置くかな?普通。
お願いだから額に入れて飾って頂きたいです。はい。

投稿: koharu | 2005/11/14 16:51

もうもうっ!!ビックリしちゃったよ!!
お陰でしそ焼酎の生茶割り、2杯目突入しちゃったじゃないのっ!!
(↑これは好きで飲んでるだけなんだけど。苦笑)
でもね、大丈夫!これからまだまだ楽しいこといっぱいあるもんね。
忙しいくらいに、だっ!!(笑)
>最終目標『大泉ことぶき』
これがあれば大丈夫だっ!!(^-^)
そしてそして!
一緒に『妄想道』突っ走ろうじゃあないかっ!!(^-^)b
(ん・・・うまく言えてないね。ごめんね)

・・・つかね、今初めてわかったんだけど、
ことぶきさん、1コ年上だったのね。。。(汗)
このままでもいいかい?私。(苦笑)

投稿: ひなた | 2005/11/14 23:36

★koharuさん
そうなんです。富士生まれ、富士育ちの半分道産子です♪
ほら、製紙つながりで静岡に来られた道産子の方って多いんですよ。
うちの母の友達が家にいると、さながら
「ここは北海道か?」
って感じになりますもの。

色紙ねぇ…あそこのお店は基本的に
『ラップにくるんで壁に貼る。または画鋲』
です。
次から次へと取材が来るんでしょうね。福岡のテレビとかもありました。

ただねぇ…「HTB」の影響は他のローカルテレビと一緒にしてもらったら困りますよね。

床だもん。

★ひなたさん
しそ焼酎の2杯目突入はあたしのせいじゃないぞ、おいッ!!
( ゜Д゜)ノ゛

と、軽く突っ込こんで行こうかな?

そうなのです。いつでもみなさまに「サプライズ」を忘れないことぶきです。
これで「タガ」は外れましたので、もうあたしを止めるものはありません。
暴走列車の如く、妄想道ばく進さッ!! 共に参ろうぞッ!!

ありがとうねぇ…いやぁ、気を使わせちゃったわぁ。

1972年10月1日 てんびん座のO型☆ アキちゃんクニちゃんとドンパです。

>このままでもいいかい?私。(苦笑)
なにをおっしゃいます。
人間、年齢じゃないぞッ!!
これからもよろしくでっすッ!!

投稿: ことぶき | 2005/11/15 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7100975

この記事へのトラックバック一覧です: そんなワケで…:

« もたんじょうびもめでとうッ!!! | トップページ | どうしよう… »