« 「がんばれ」と麺売り場で言ってしまうのです | トップページ | よたか 【夜鷹】 »

2005/11/11

危うく徹夜するところだった

実は、まだ「どっちの料理ショー」を見てません。
定年退職したオヤジがいっつも家にいて、しかもヨタカで遅くまで起きてるので、オヤジが寝るのを待っているうちにこっちが寝てしまう…と言う事態。

おとついの「どうでしょうクラシック」でさえまだ見てないし、同じく昨日の「大奥」もまだ。

もう、いつ見れんのよ。

なので、本日みなさんのブログは廻りづらいよね。言わないでね、結果はッ!!

昨日はPSPの「福福の島」を購入。ポイントを使ったのでかなりお安く購入。

掲示板とかでは、「パクリ」だの「ダメダメ」だの言われていますが、
(Yahooで検索したら上の方に「福福の島 パクリ」って出るもの)
なぜにあたしは買ったのか?

それはね、CMに梨花が出てたから。
なんとなく気になる女性なのです。彼女。
同い年かな? って思ったら、ひとつ下だった。要は、洋ちゃんと同じってコト。
この間雑誌を見てたら、かわいいフリフリのスカートで写ってたっけ…
そらぁ現役の10代20代には敵わないですけど、同じ30代としては誇りよ。

がんばれ梨花ッ!!

と、本州でがんばる「菊水」さんに続いてエールを送ってしまう対象です。

それはそうとゲームのお話。

あたしはこう言う、RPGと言うか、何か完成形があってそれへ向かって突き進む系のゲームは、寝ないでやっちゃう人。

ジグソーパズルは一気に完成。最後の一枚をはめる頃には朝日が…なんてコトも。
高校の時には学祭に出展する油絵を、24時間ノンストップで描いたり…

そう言う、身体を壊してでも満足を得る性格です。

故に、30を越した身体には危険でした…勢い余って徹夜するところだった。危ない危ない。

割と今のところ楽しめてますよ。
まぁ、飽きるのも早そうだけどね。
これは性格だから如何ともし難いわな。

|

« 「がんばれ」と麺売り場で言ってしまうのです | トップページ | よたか 【夜鷹】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よたかって、ヨタカって、また古い言葉をご存知で。知ってる私も私ですがその使い方がまた
すごいですわ。
私も子供の頃良く言われましたよ。「よたかじゃあるまいし、遅くまで起きてるんじゃありません!」って。今回はそこがツボで、カキコしてしまいましたよ。

投稿: koharu | 2005/11/11 18:12

ちょっと気になって「ヨタカ」を調べてみたんです。(新しい記事でUP)

ああ…そうか、「ヨタカじゃあるまいし」って比喩的表現だったのが、あたしの周りじゃ一人歩きしてますよ。

「まったく夜遅くまで起きてて困るわ。この子『ヨタカ』だから」
…みたいな…。

朝から驚いちゃった。

投稿: ことぶき | 2005/11/12 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7035748

この記事へのトラックバック一覧です: 危うく徹夜するところだった:

« 「がんばれ」と麺売り場で言ってしまうのです | トップページ | よたか 【夜鷹】 »