« よたか 【夜鷹】 | トップページ | 今までどうもありがとう »

2005/11/12

朝方の訪問者と「どっち(略)」

今日の午前5時頃に、

「6万ヒット」達成しました。

ありがとうございますッ!!!

5時台は3名」(または「3回」)の方がいらっしゃってますので、

「もしやそれは自分ではなかろうか?」

と思われる方、今日は一日ラッキーですね。根拠ないですが。

さて、 「どっちの料理ショー」を観ましたよ。

そして思いましたよ。

あたしはあの手の番組は嫌いだ…

だってさぁーッ!!! 食べれないんだものぉッ!! 悔しいんだものぉッ!!

何が楽しいのやら。
あれだけ特選素材を使ったら、そらうまいべさ。ゲストのみなさんはハラハラどきどきだろうさ。

見てるこっちはちっとも楽しくないっての。

どこかで同じものが食べれますって言うのならまだしも、「同じようなものなら食べれます。東京だけどね」って姿勢が気に入らない。

あたし、初めて見たんです。 「どっち(略)」。

築地のみなさんが「滅多に食べれない」って言ってるですぜ。それをテレビでいいだけ見せられてぇ、。匂いは想像にお任せだよ。なんなんだよ。

自分で買ってきて作ってさ、

「これの何倍美味しかったんだろう…」

って想像したら、目の前の鯖さんに失礼じゃないの。目の前の鯖さんだって充分に美味しいはずなのに。

と言うワケで、初っ端から「この番組嫌い」と思ってしまったことぶきは、録画と言うのをいいコトに、 「大泉洋のみ」ご観覧。

草なぎくんと頬杖をつきながらのツーショットで

(〃▽〃)キャー♪

洋ちゃんのうまいコメントに

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

序盤、初登場の洋ちゃんに気を使ってくれる新婚もえちゃんに感謝。

(TдT) アリガトウ

「大泉くん」と振ってくれる司会者にも感謝。

(TдT) オオキニ

悩みすぎて切ない顔になっちゃってる洋ちゃんとシンクロしてこっちも切なくなり(でもどうせ自分は食べれないさと思ったら余計に切ない)、

見事鯖にありつける洋ちゃんに拍手。
よかったね。このための料理番組出演だもんね。

と、凝縮大泉洋バージョンでお送りしましたよ。濃い濃い。

え? ちなみにあたしだったら「どっち」かって?

決まってるじゃない。

どっちも食わせろ。

|

« よたか 【夜鷹】 | トップページ | 今までどうもありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『どっちも食わせろ』...
うはは!単純明快!!そうですよねぇ~!

私も久々に見ていて、負けたシェフの悔しさや、素材を提供してくれた人の気持ち(番組で食べてもらえない、おいしさを知ってもらえないこと)を考えると、やっぱり酷な番組だぁと思いました。

※他にも‘高級食材を使った、食べ物を(結果的に)粗末にしてしまう’番組は嫌だなと思っている訳です。

投稿: さかき@福島県 | 2005/11/12 14:57

あぁっ!しまった!!

60000ヒット、おめでとうございます!!
これからも、面白くて率直な記事を楽しみにしています。

投稿: さかき@福島県 | 2005/11/12 15:04

うほほ、ちょうどコメントのレスを送信したら、同時にさかきさんも上のコメントを送信してくださったところでした。

同時刻にパソコンの前にいますね。

そうですねぇ。あの焼鮭定食は「美味しそうッ!!」ってだけで終わっちゃったものねぇ。

「負けたら食べれない」じゃなくて「どっちか1品しか食べれない」ってシステムにすればいいのに。

あたしも食べ物を粗末にする番組は「×」です。

洋ちゃんは食べたい一心で出てるし、下手すればテレビのこっち側のあたしたちの代表みたいなところがあるので、がんばっていっぱい食べてもらいたい。

そしてなんならファンにだけわかる「サイン」を決めて…
「お世辞抜きになまら美味いッ」
「普通に美味しい」
「お世辞で『美味い』と言ってます」
何パターンか決めてテレビに出てくれると、別の楽しみができておもしろいのに…

投稿: ことぶき | 2005/11/12 15:16

こんにちわ。
60000ヒットおめでとうございます。
この間50000ヒットおめでとう記事を見たばかりだったのに、この短時間で10000ヒットとはさすがです、ことぶきさん。
で、どっち~の感想ことぶきさんとおなじです。くさなぎくんとのツーショットかわいかったですね。わたし、「大泉洋」をかわいいと思ったことないけど、あの映像には参った。一瞬仔猫になりました。一瞬ですけどね。わたしは、どっちだというと、味噌をかけられた時点で、さばを食いたい と思いました。

投稿: なみ | 2005/11/12 15:20

★さかきさん
おっと、同時に書いてるのでかぶさっちゃった。

祝辞を頂きました。
ありがとうございますッ!!

包み隠さずオープンマインドでパソコンの前に座って記事を書いています。
それがいちばん大切だと思って。
人それぞれにちょっとづつ考え方は違うでしょうから、そんな「味」が出せたらいいですねぇ。

そんな抱負です。
これからもよろしくお願いしますッ!!

投稿: ことぶき | 2005/11/12 15:25

★なみさん
こちらからも祝辞を頂きましたよ。
ありがとうございますッ!!

うれしい限りです。みなさん読んでくださってホントありがたい。

草なぎくんとのツーショット。誰もがここの着目してますね。
天下のスマップと並んでも色褪せないもの。さすがキラ星。
一瞬でも子猫の気持ちをわかってもらえてうれしですよ。子猫も常勤になりますと、半目口パクでも頬を染めてしまいますからね。

あたしは…ホントに「どっちも食わせろ」ですね。
鯖は鯖自体と味噌の味のダブルですから、あの味噌をごはんに付けて食べる時の「しあわせ」を思ったら、やっぱり外せない。
でも、鮭は滅多に食べられないもの…

投稿: ことぶき | 2005/11/12 15:41

60000hit、おめでとーございますぅぅ!!
いやぁ、凄いね。6万だなんて。(^-^)

どっち~はね、私リアルタイムでは見てたんだけど、
録画してなかった・・・_| ̄|○
おいしい場面がてんこ盛りだったから、かなり後悔。。。

でもね、あれリニューアルする前は見てたんだけどね、変わってからは私も見てなかったのよ。
面白いんだけどね、腹減って仕方ないってんだ!!(何故か怒ってる。笑)

投稿: ひなた | 2005/11/13 02:02

ありがとうございますッ!!
いやいや、あたしなんてまだまだですって。
がんばらねばねぇ。

「どっち(略)」は、なんかねぇ…
がんばって鮭獲ってるシーンでも、
「ご苦労様なこって…」
とは思うけど、
「どうせ食べれないし」
って思っちゃって…
無性に腹が立つのよね。

ただ、スタジオのシーンはなかりの
「大泉洋ショー」
だったからOKッ!!

投稿: ことぶき | 2005/11/14 10:43

ちょっと遅くなりましたが、6万ヒットonめでとうございますー!!
ふふ、ことぶきさんのブログ楽しくて好きです♪
これからも頑張ってくださーい^^

「どっち」、あれはほんとに切なくなる番組ですよねぇ。
ちなみに私は鮭派でした(笑)
でもやっぱりどっちも食べたい洋!

* * *
話は変わりますが、さきほどMステに初メールを送りました。
うちのブログでことぶきさんを始め沢山の方が背中をおして下さったおかげです☆
ありがとうございました~。

投稿: 奈津 | 2005/11/14 22:27

ありがとうございもすッ!!
がんばりますよぉ!! これからもッ!!

あ、写真送りました? よしよし♪
あのね、北海道の友達が「SIDE7」にシゲへのお誕生日メールを送って、番組内で読んでもらえたんですって(ご存知ッ!! 我らが北の密輸元締めです)。
すごい喜んでて、こっちも手を叩いて喜びましたよ。

番組で取り上げられるかどうかは別にして、「おめでとう」って気持ちを伝えてなんぼですよ。
あのケーキを一生懸命作ってるところを想像したら、「かわいい」もの。
それはモリにもちゃんと伝わると思います。

投稿: ことぶき | 2005/11/15 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7056356

この記事へのトラックバック一覧です: 朝方の訪問者と「どっち(略)」:

« よたか 【夜鷹】 | トップページ | 今までどうもありがとう »