« 企画反響にびっくり&ヒデキ感激ッ!! | トップページ | 徒然なるままに、今日の出来事と米チェン »

2005/11/01

今日は何の日、フッフー♪

本日はミヅチさんのブログ「心ノ琴線ニ触レルモノドモ」にTBさせて頂きました。

なんと本日、ブログが1周年を迎えられたとか。おめでとうございますッ!!

そして時を同じくして、本日、ここ「ヤギの散歩」も1周年を迎えましたッ!! 
いよッ!! めでたいッ!!

こっちのお祝いは先日の「TB企画」で済ませまして、各界の著名人の方からも多数お祝いのお言葉、お祝いのTBを頂きました。

この場をお借りいたしましてもう一回言っときましょうね。

ホントにありがとうございました。これからもよろしく、ねッ♪ と。

そんなワケでいして、本日はミヅチさんが作られました今年一年の自分を振り返る意味でも大変貴重な「チャック」、

【大泉洋の子猫ちゃん度チェック2005】

をしてみようと、そんな趣向でございます。

普段は恐ろしすぎて後ろは振り返らないようにしていますが、こんな日もあったって いいじゃないかッ!! いいじゃないかッ!!

では、行ってまいりましょうッ!!

【大泉洋の子猫ちゃん度チェック2005】

◆はじめに

「子猫ちゃん」の定義が曖昧です。特に深くは考えておりません。(笑)
今回も勢いのみで作成しております。(それが基本)
ゆるーい姿勢とひろーい心でご参加くださいませ。

それでは、全て○か×でお答えください。

①もちろん、「救命病棟24時」は欠かさず見ていた。
 
はじめは「初めての息子の運動会」状態だったのが、だんだん役者大泉洋として見られるようになれたのが誇らしかった記憶がありますなぁ…

②あんなもじゃもじゃした看護師さんがいる病院になら、ちょっと入院してみたい。
 
でも、いろいろお世話されちゃうのはとっても緊張しちゃうので、もっぱら「お話相手」ってコトで。

③この時期(1月から3月)パソコンや携帯で「さくら」と打つと、「桜」よりもまず「佐倉」と変換されていた。
 
あの時期、パソコンもケータイもそうでした。ちなみに今打ったら「桜」だったよ…思い出を貯めておこうよ、VAIOぉ。

④唐突ですが、彼の首筋のほくろ、セクシーだよね?
 
セクスィーだよねぇ…気がつくと目で追っています。
彼の幸運はこのホクロだと思います。あんなところにセクスィーホクロがあったばっかりに、ただのブサイクに留まらなかった。神のなせる業です、まさに。

⑤TEAM-NACS初の全国公演「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」。大泉洋、迫真の演技には心を打たれた。
 
もちろんッ!! もちろんでございますッ!!
しかも3列目で目の前に彼がいましたから、もうメロリンキューでした。危なかった。失禁寸止め。

⑥大泉洋にはともかくも、「ルイ」には抱かれてもいいと思う。
 
これは…「大泉洋にはともかく」ではなく、大泉洋だろうがルイだろうが土方だろうが抱かれてもいいと思う。強く思う。実際問題として。

…悪いか?

⑦世のNACSファンを魅了してやまなかった「COMPOSER写真集」。セクシーなうつ伏せ寝姿には、当然撃沈。
 
これに関しては…あーだこーだ言いましたが、結局は「やられた」ワケです。うつ伏せセクスィーポーズより、にじり寄りonベッドの方に当社比200%やられました。最近ようやく「写真」として見られるようになりました。

⑧でも本当は、どうでしょうで見せる「半目」の寝姿もたまらなく好き。
 
大泉洋と言う人間のファンだと自負するのなら、この寝顔も慈しまなければね。
この人って「母性本能」とか「恋心」とかいろんなところにストライクするのよね。だからブサイクでもOKなのよ、きっと。どんな子だって自分の子はかわいいもの。そんな心境。

⑨どうでしょうDVD第6弾「ジャングル・リベンジ」。もちろん、あの衝撃シーンでさえ愛おしい。
 
愛おしい…よぉ?
あのシーンをそのほかの感情で見られる?
確かに爆笑しましたさ。だけどもう片方で
「洋ちゃん…ッ!!」
って、乙女になってる自分もいるんです。(乙女って…)

⑩同じく「ジャングル・リベンジ」。3日間だまされ続けた後、企画の真の目的に気づく瞬間の顔は31歳と思えないほど可愛いと思う。
 
可愛い…よぉ?
だから…なんて言えばいいのかなぁ…あの半目の寝顔を「可愛い」と思えるあたしたちに、じゃあ「可愛くない大泉洋ってどんなですか?」と言われたら、困るワケです。かえってそっちの方が答えられないワケです。もう、何から何まで可愛いとしか言いようがない。毛穴までかわいい。

⑪久本雅美と札幌を食べ歩いた「ぴったんこカンカン」。2人の絶妙なやり取りに爆笑しつつも、ちょっと心が痛かった・・・。
 
ああ… 「ぴったんこショック」再びッ!!
マチャミ云々より、やっぱり「一灯庵」事件かしら? たしかに爆笑しながらマチャミにジェラシーを感じる自分もいましたが、「一灯庵」夫婦に殺意すら覚えた自分が怖かったです。(自供)

⑫売れ行き絶好調!巷で話題のもぎたて本。もちろん、買いました。
 
買いました。子猫の務めです。(「もぎたて本」って、もう共通語なのね)

⑬そしてあのグラビアには爆笑した。(特に「WILD」ね。)
 
爆笑って言っても、手放しの笑いではなく、「失笑」に近いですな。どうした大泉洋、本気じゃないだろうな、と。方向違いの進路に進もうとしている息子を戒める母の心境。

⑭でも宣伝用ポスターにはかなりやられた。(特に手の美しさに。)
 
あれにもやられたし、POPにもやられた…アマゾンさんのページにある2種類のPOP以外に、黄緑のお衣装でちょっと横向き加減の哀愁チックなものがあって、それはちょっとハートを射抜かれたです。ずきゅん。
どうしよう。あれ、本屋さんに言って、もらおうかな…

⑮当然、スープカレーの本も買ってます。
 
はい。あれは素晴らしい書籍です。文句ナッシング。

⑯スープカレーのDVDだって買ってますよ、当たり前じゃん。
 
当たり前ジャン。 

⑰「大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ」に至っては、もう10回以上食べた。
 
ええ、食べてますね。なんだかんだ言って食べてますね。そしてまだストックがありますね。でも「アジア」はまだもったいなくて食べれてない。

⑱大盛況のうちに幕を閉じたどうでしょう祭。会場では2005年の新作も放送されたが、実は新作より新作に大喜びする洋ちゃんばかりを見ていた。
(行けなかった方も、もしその場にいたらどうかな~?って想像してみてね。)

 
あの姿はさらに子猫度数が増しましたね。双眼鏡で見てました(笑)
かわいいね、あのおっさんって、ホントに。
ウソでないのはあたしのブログを見てもわかって頂けるかと。

⑲携帯の待受は常に洋ちゃん。
 
常に。今は「ナックス」ですけど。「ナックスフォーメーションB」の洋ちゃんセンターのお写真。下田の、あの出オチズボン。

⑳というか、「洋ちゃん」と呼んでいる。(2年連続2回目)
 
いつからそうなったのか…思い出せない。酔っ払ってDVD見ながら、
「洋ちゃぁぁぁん(はぁと)」
とか言ってる。

…引くなよ。

そんなワケで全質問に答えましたが…満点でしたね。予想通りにね。
彼の場合、あたしのヒットゾーンが寛大過ぎると言うのがあると思うんです。大抵は「OKですッ!!」「バッチシですッ!!」「ごちそうさまですッ!!」となってしまいます。

『そんなコト言ってあぁた、この間北海道ウォーカーのミスター見て、「大泉洋は足元にも及ばない」って書いたくせに。どう言うコトさ』

のぁ(絶句)……複雑な乙女心とご判断して頂ければ…(汗)

洋ちゃんへの想いは、上にも書いたけど「恋心」だけにとどまらないんですよね。「母心」も併せ持っておりますのよ。
だからヒットゾーンが広い。

ミスターの場合、「容姿が自分好みのど真ん中」ってのがあって、ビジュアルに関してはもう誰にも敵わないワケなんですが、「恋心」と言うか、「尊敬の念」なのです。

…なんだ? なんか言い訳書いてるみたいじゃん。

連日の添い寝でonちゃんを負傷させたあたしですが、もしも仮に「大泉洋人形」ってのがあったら、もう毎日寝技掛けてあちこちビリビリにしちゃいますので、ヒゲの店長、もしもご予定があるようでしたら「添い寝機能」を是非とも完備しておくれませ。

…引くなよ。

|

« 企画反響にびっくり&ヒデキ感激ッ!! | トップページ | 徒然なるままに、今日の出来事と米チェン »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさん
ことぶきさんの大泉君への熱い気持ち
すごぉく伝わりましたっ!
私も早く仔猫ちゃん度チェックしなくちゃ!!

謎の追伸>「今日は何の日、フッフー」はもしや
「みの」ではなく、『ハチクロ』ですか?(笑)

投稿: にゃにゃ | 2005/11/01 17:35

今回は子猫ちゃん度チェックにご参加いただきどうもありがとうございますッ!!

いやぁ、ことぶきさんのとこくると、「ッ!」って使いたくなるなぁ~。(笑)

しかし、満点とは恐れ入りました。
チェックの内容はね、当初いろいろ悩んだの。
だってさ、子猫、母、マニア、といろんな見方があるし。
でも、結局ま、いいかということで
心のままに作っちゃった。

楽しんでもらえれば嬉しいです。
詳しい解説ありがとう!!
面白かったわ~。

投稿: ミヅチ | 2005/11/01 19:31

引かないですよ!私も満点でした。
ことぶきさんの熱いコメントも面白い&共感です

投稿: さかき@福島県 | 2005/11/03 10:13

★にゃにゃさん
伝わりましたか? このあたしの熱い想いッ!!
これからもバンバン伝えていきますよ。
「愛の伝道師」ですからねッ!!

それから、「今日は何の日、フッフー」ですけど…言われるまで気付かなんだ…おもいっきりあたしの頭は「おもいっきり」でしたけど。
でもまぁ…ダブルミーニングってコトで(笑)

★ミヅチさん
おもしろく、ためになるチェックをありがとうございますッ!! (←まただ)
あたしは今回、気付かされましたよ。

あたしは…「子猫」で「母」でおまけに「マニア」ですッ!!
これからはそのコトを肝に銘じ、自覚を持って生きていきますよ。

★さかきさん
だ、大丈夫? 若干心配だったんですが…
でも、ここに来てくれる方々は多かれ少なかれ「同じ想い」なんですよね?
そう信じなきゃ、怖くて書けないものなぁ。
しかも、さかきさんも満点だもんな…同志だわぁ!!

投稿: ことぶき | 2005/11/03 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6815474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日、フッフー♪:

« 企画反響にびっくり&ヒデキ感激ッ!! | トップページ | 徒然なるままに、今日の出来事と米チェン »