« ミスターからのバースデーカード | トップページ | カールッ!?  カールなのッ? »

2005/11/22

大泉洋体験

昨日、夢を見ました。

夢の中であたしはなんと、「大泉洋」でした。

「大泉洋」の目線。しゃべれば「大泉洋」の声。鏡を見れば、そこには「大泉洋」です。 「大泉洋」の意識に「ことぶき」が溶け込んでいる、そんなイメージですね。

※ ※ ※ ※

注)「大泉洋」の意識なので、一部敬称が省かれております。「ことぶき」の意識外のコトですので、ご了承ください。

※ ※ ※ ※

どうやら「ハナタレ」のロケ中のようです。しかも定番「ハナタレウォーズ」。
楽屋では、シゲが学ランを着てメイク中。音尾は寝転がって雑誌を読んでます。1・2は…なぜか姿が見えません。

俺は…本来なら先生の役なのに、なぜかスケ番の格好。
スカートって寒いのな。スースーするよ。

寒くてスカートのポケットに手を突っ込むと…なぜか『箸』が入っていました。
しかも俺の。なして?

「な、なんでよ? なんで俺の箸が入ってるの? 俺の箸だよ。今朝めし食った時使ったまんまだよ。洗ってないもんッ!!!」

小松か? 小松の仕業なのか? (衣装に入ってたもの)

俺、大爆笑。手ぇ叩いて大爆笑。

「なぁ、見ろよ。これ俺の箸だよぉー。まさか間違えて持って来ちゃったのか? 俺?」

雑誌から視線をこちらに向けた音尾。
明らかに「かわいそうに…」なまなざし。
なんだよ、おもしろくないのか?

「うるさいぞ、大泉ッ!! なにがおもしろいんだよ」

と、シゲ。

「おもしろいべ。俺の箸が、なんでかポケットの中に入ってんだものさ」

「全ッ然おもしろくない」

なんでよ? こいつらおかしいよ。このシュールな状況に笑えないのか?

俺はケータイを取り出して、『箸』の写真を撮りました。

「おい、もうすぐ本番だぞ。なにやってんだッ!!」

「フォトダイアリーに載せんだよ」

「そんな時間ないってッ!!」

「うるさいッ!! お前らがわかってくれないなら、全国のファンに見せるんだッ!! 俺の子猫ちゃんはきっとわかってくれる」

「バカかお前。『箸』見せられてなんで笑えるんだ?」

「…だ、だって。ポケットから『箸』が…」

でもシゲに言われて少し冷静になった俺。確かにフォトダイアリーに『箸』の写真を載せ、どこまで自分が驚いたこのシュールな場面を再現できるだろうか?

「わかった、少し話を誇張する」

『箸』がなぜか衣装のスカートのポケットから出てきた、というのを見せるために、スカートと一緒に写真に収めよう。どういうアングルがいいかな???

「だぁからぁッ!! 本番だって」

怒り狂うシゲ。

最後まで「かわいそうに…」な視線の音尾。今日はお前は見方じゃないのか?
いいさ、いいさ、俺には子猫ちゃんがいるさ。全国にゴマンといるさ。

でもなんで俺の『箸』、衣装の中から出てきたんだろう?

※ ※ ※ ※

と、ここで他の夢に切り替わりました。

琢ちゃんの

「大泉…かわいそうに…」

って視線は、結構辛かったよ…

|

« ミスターからのバースデーカード | トップページ | カールッ!?  カールなのッ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧◇≦) 面白すぎます!
いやあ いいなあ こんな夢~
あたしもなってみたいわぁ~洋ちゃんに~
あたしが見る夢といえば どうでしょう班と一緒にロケに行ってる夢が多いです。

投稿: かおる | 2005/11/22 19:11

おほぅ~!面白目線の夢だねぇ~!(^^
タクちゃんの冷たい目線・・・こりゃイタイね。(苦笑)

私もメンバーが出てくる夢は覚えてる方だけど、
時々ね、自分を他から見てる時があるなぁ。
目の前に確かに自分が居るのよ。
ハッキリ顔までわかるんだよね。
だから・・・なんだろ。
自分が誰かと一緒に出てるテレビ番組を見てるって感じ?
これも不思議よねぇ。。。

投稿: ひなた | 2005/11/23 00:30

☆かおるさん
割とつじつまの合う夢や、一回起きちゃったらその続きを見れたり、時にはシリーズものだったりします。
今回は思いっきり洋ちゃんに「憑依」しましたね。
琢ちゃんの視線は忘れられないです(泣)

一緒のロケってのも楽しそうじゃないですかッ!!
そういうのも見たいなぁ~

☆ひなたさん
「憑依型」はあたしの中でも珍しいですよ。
さすがに鏡を見た時はびっくり。でも、あたしの意思はあんまり反映されてなくて、どんどんお話が進んじゃう…って感じでした。
シゲちゃんには怒られるし、琢ちゃんにはあんな目で見られるし…「ことぶき」はかなりやられたけど、「大泉洋」は平気みたい。さっすが。

夢は見た者勝ちで、いいねぇ~

投稿: ことぶき | 2005/11/24 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7260287

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉洋体験:

« ミスターからのバースデーカード | トップページ | カールッ!?  カールなのッ? »