« 改めてじっくり見たら (・∀・)モエッ!! | トップページ | 危うく徹夜するところだった »

2005/11/10

「がんばれ」と麺売り場で言ってしまうのです

最近、市内で出回ってる「菊水」さんのラーメンです。

DSC02947

あたしが思わず「がんばれ」と言ってしまう麺。

DSC02949

ね? 「江別小麦めん」でしょ?

これが置いてあるスーパーは今のところ確認していうのは「2ヶ所」なのですが、1ヶ所は「味噌のみ」、もう1ヶ所は「醤油のみ」です。

……

札幌ラーメンですので、「味噌のみ」ってのは「まぁ、仕方がないかな?」と思えるのですが、なぜに札幌ラーメンで「醤油のみ?」

はぁ? おかしいんじゃないの?

と、ひとり心の中で突っ込みを入れまくる麺売り場。

さて、お味はと言いますと…なんと作る時にちょっとばかりお湯を多く入れすぎたため、「濃厚」なのに薄くなっちゃって…失敗、失敗です。

2食あるので、近々リベンジ。

DSC02932

ぜんぜん関係ないけど、ケータイカメラ用のワイドレンズをデジカメに付けて撮ったonちゃん。

|

« 改めてじっくり見たら (・∀・)モエッ!! | トップページ | 危うく徹夜するところだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菊水のラーメンは見ると買っちゃいますよね!江別小麦めんは歯ごたえがあっておいしかったぁ~!やっぱり太麺&縮れ麺が好きなので、私は口に合いました。札幌ラーメンながら、しょうゆの方が旨かった!(実は味噌好きですが...あれ?)熱くして食べると最高!
たまにやってる北海道フェアの時には必ず買ってます!三方六(だっけ?)とかも扱ってくれるのが嬉しい。頑張れ、○ークベニマル!もっと頻繁に開催してね。

onちゃん味が出ますねぇ

投稿: さかき@福島県 | 2005/11/11 01:34

買っちゃう、買っちゃう。
あ、醤油もおいしいんだ。
熱くして食べる、と。なるほどなるほど。
..._〆(゚▽゚*)

どうも「醤油」と「味噌」を並べられたら無条件に『味噌』なので、醤油はまだ試してないのです。
麺はやっぱり「太麺&縮れ麺」ッ!! その通りですッ!!
ここの麺はかなり理想的。
あとはお湯を適量で作らないと…

「三方六」って、バウムクーヘンみたいの?
あたしは「よいとまけ」がお気に入りです。
あと、「わかさいも」。

投稿: ことぶき | 2005/11/11 09:47

おおぅ!!ことぶきさんと麺の好みまで同じとは!やっぱり太麺&縮れ麺ですよねぇ。何だか嬉しいです(^-^)
次はお湯の量に注意して、ぜひ熱々のおいしい所を!どんぶりにも熱湯を張って準備して、「熱く」食べてみてくださいね。

「よいとまけ」と「わかさいも」見かけたら買ってみます。ことぶきさんお薦めならきっと口に合うはず...

投稿: さかき@福島県 | 2005/11/12 14:36

さっそく昨日、味噌ラーメンリベンジしましたよ。
あたしのラーメンの作り方はッ!!

1.まずヤカンでお湯を沸かす。
2.お鍋にお湯を沸かす。
1と2は同時進行。

3.どんぶりにスープを溶かす。
ここまでは一般的。

4.どんぶりを電子レンジへ。麺をゆでる時間で設定。
5.レンジのボタンを押すのとほぼ同時に麺をゆで始め…
6.「チンッ」と鳴ったら麺を湯きりして、レンジから出したどんぶりへGO。

用意しておいた具を入れて出来上がりッ!!

これなら熱々でございます。

そんなワケで、今回は「大成功」ッ!!
おいしゅうございましたよ。

さかきさんとは好みが合いそうなので、あたしも「三方六」に今度チャレンジしますよッ!!

投稿: ことぶき | 2005/11/12 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7016323

この記事へのトラックバック一覧です: 「がんばれ」と麺売り場で言ってしまうのです:

« 改めてじっくり見たら (・∀・)モエッ!! | トップページ | 危うく徹夜するところだった »