« もぎたてブルース 作詞作曲・歌 ことぶき | トップページ | たぶんの話。 »

2005/11/04

もしもの話。

もしも、洋ちゃんから

「俺のどこが好きなの?」

と聞かれたら困るので、気が付いた時に書き留めるようにしています。

『ことぶき的 洋ちゃんのツボ』

決してひとつじゃないはず。だからこそ、とっさに口から出てこないかも知れません。みなさんは言えますか? もしもの時困りますよ、ホント。(こうやって、常に妄想のスイッチは入りっ放し)

最近気が付いたツボ。

★目の擦り方。

手のひらの下の方で、擦るというか押し付けるみたいにしてグリグリするのです。
それがまぁ、なんともかぁわいいワケ。

でも、コンタクトしてたら怖くてあんな擦り方できないよなぁ…

負けじと真似してみました。

うーん、痛い。 (だから、コンタクトしてるからだろう)

★瞳のキラキラ。

大泉洋って人は、瞳がやたらにキラキラしていると思いませんか?
キラキラと言うか…ピカピカと言うか…テラテラと言うか…ヌラヌラと言うか…(結局褒めてないのか?)

そして、なんだかやらた光が入り込んではいませんか?

その『光が入り込んでいて、若干瞳の色が茶色掛かったように見える時』のお顔がツボです。大抵ブサイク顔の時です。

★白のヘンリーネック

なんでだろう? 弱いです。
昨日のVVV6もそうでした。あと、COMPOSER写真集もそうです。
男の人の真っ白ワイシャツ姿は広く女性の心を揺さぶるものだと思いますが、ヘンリーネックでキタ━━(゚∀゚)━━!!のは洋ちゃんが始めてかも。

なして?

…あ、違う。まさやんの時もそうだ。

あたし、ヘンリーに弱いらしい。なぜにヘンリー???

前が開くから? (それはよっぽど変態だぞ)

いや、だったらよっぽど「着てない」方がグッと来るケド。写真集の、あのお写真。(さすがに引くだろ?)

…でも、あたしら「闘痔の旅」で彼の『ほぼ全裸』見てるのに…あたし、あの姿にはまったく心乱れませんコトよ? むしろ、あの企画の見どころは「ミスターの裸」だと思ってます。

あれ? また鈴井さんで洋ちゃんがくすんで見えてるだけかしら?

以上、最近気付いた「きゅん」とする瞬間でした。

|

« もぎたてブルース 作詞作曲・歌 ことぶき | トップページ | たぶんの話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜。
大泉洋のつぼ。わかりますわ〜。
たしかにキラキラした瞳ですわ〜。
私は彼が手を組む、その指と血管がツボで
あの濃厚三重にきた〜って感じです。はい。
ヘンリーネックの似合う人か〜、たしかにまさやんもそうね。いろいろ納得の記事でした。

投稿: koharu | 2005/11/04 19:56

こんにちはッ!
よかった、わかってもらえて。
あのキラキラ具合はすさまじいです。なんであんなに照ってるんでしょう? なんか小動物のようです。

「血管」、わかります、わかります。それは男性全般に言えるコトです。男は血管です(ビシッ)。
洋ちゃんの場合、色白いから…その上血管だもの…ごちそうさまですよ。

ヘンリーの謎はいまだ謎のままですが、鈴井さんのヘンリーは、ツボにはまりません。…なんでだろう?

投稿: ことぶき | 2005/11/05 10:02

引かないっすよ!いつものように、納得。共感。

確かに、大泉さんのヘンリーネック素敵ですよね!私の中では、リーダーもヘンリーネックのイメージ。リーダーもお似合い!でも、色気は大泉さんの方が上かな?土方さん・坂本さんの開き具合にもくらくら。

シゲさんが上半身裸になろうと、安田さんがふんどし1つになろうと、大泉さんの色気にはかなわない訳ですよ!写真集の例のお写真は、やられちゃいますよねぇ~

あぁ、大泉さんのキラキラが眩しい...私の目には闇があるもの...ふふふ

投稿: さかき@福島県 | 2005/11/05 14:56

どこまで共感してくれるんだろう…さかきさんは。

そう、モリもヘンリーがお似合い。でも、やっぱり洋ちゃんには色気がございます。不思議。

そうなの、そうなの。シゲの裸体は「芸術品」として見てしまうし、顕さんは…顕さんは「脱いではじめて顕さん」でしょう? 服着てる時は仮の姿です(笑)

投稿: ことぶき | 2005/11/05 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6892216

この記事へのトラックバック一覧です: もしもの話。:

« もぎたてブルース 作詞作曲・歌 ことぶき | トップページ | たぶんの話。 »