« きゅうり怒られてもトマトっちゃうよ | トップページ | 一応復活 »

2005/11/28

バイオレンスッ!!

携帯がぶっ壊れました。

いや…、訂正致します。

『携帯電話をぶっ壊ました』

受動と能動では大きく意味が変わってきますね。あはは。

というワケで、

このわたくすがぁッ!! 

怒りにまかせてぶん投げた携帯電話がぁッ!! 

殊の外、“当たり所”が悪くぅッ!! 

再起不能に陥った、とぉッ!! 

そういう次第でございますッ!!

おいおい、ことぶき、何があったんだい? と、聞いてくださる方がおいでなら、どうか聞いておくんなさい。

ささささ、熱燗用意してますから。蛸のから揚げ、どう? いすに掛けて掛けて。(擬似居酒屋ですよ)

あのねぇ、昨日の夕方から、「テスト・ザ・ネイション」あったでしょ? あれ、実は結構楽しみにしていてね、去年もブログに結果をあげてるもんだから、今年もやりましょうと、ケータイに回答アプリもダウンロードして、6時にはもう帰宅して、しっかり心の準備をしていたのよ。

ところがね、うちにあるテレビは2台。まぁ…実質あたしなんかにはチャンネル権はありませんよ。だからね、確認をしたのさ。

「みなさん、7時からは何を見ますか?」と。

すると、甥のJがすかさず「ワンピース」と答えましてね、プチがっかり。でもまぁ、仕方がないや、子供には譲ろう、そう思いましたよ。

次にオヤジがこう言いましたよ。

「鉄腕ダッシュ」

…ビデオ決定ですよ。

ああまたか、そうかぁそうかぁ、ホントあたしは長女としてこの33年間いろいろ尽くしてきたけれど、ホントに迫害されてるな。何から何まで我慢の33年間だったよ…とね、あたしは失意のうちにビデオ予約をし、自室にこもって「サイコロ6」をパソコンで見始めたんです。

お姉さぁーん、熱燗おかわりッ!! それから「ほっけの開き」焼いてぇー(ここは居酒屋です)

それで、8時くらいになって、夕食でも食べようかと降りてきたら、甥と母が「テスト・ザ・ネイション」見てるんです。

「おいおい」、ですよ。

「呼べよ」って話ですよ。

急いでケータイのアプリ起動させると、途中参加はできるけど、ちゃんとした結果は出ないと、こう書かれてあるんです。がっかりだったけど、まぁとりあえずやっておこう、後でビデオ見ながら紙に書けばいいさ、そう思いましたよ。

でね、番組が終わったから、ビデオ見ようとしたんです。さんざんみなさんお好きなテレビを見てらっしゃるから、そろそろこのあたしに譲ってくれてもいいだろう、と。

したら、言いましたよ。オヤジが。

「まだ見る」と。

「何時まで?」

「夜中まで」

「ふはぁ…」

声にならない声ってヤツですよ。

じゃじゃぁ、ってんで、母のところに行きましたよ。ビデオ片手に部屋に入ると、言いましたね。

「行列見るよ」と。

“行列のできる法律相談所”ですよ。説明いらないって? すいませんねぇ。

したらねぇ……もう、一体、あたしはいつビデオ見ればいいんだよ、と。なんかいきなり怒りがMAXになっちゃって…だって、だってですよ。ビデオ見る時間ももらえずに、ビデオが増えていくんですよ。

「テスト・ザ・ネイション」も夜中に起き出して見ようかと思いましたよ。

でもさ、なんなんですか? この仕打ちは。あたしゃ、ホントにこの両親には苦労させられてんだ。

そう思ってまた、自室に戻った時に、左手に持った携帯電話を、床にぶん投げたんですよ。力任せに。

で、しばらくしてから、CUEさんサイトでも見ようかと思ったら…真っ暗なの。

電源入らないの。

よく見たら、割れてんの。本体が。

ケータイが落ちてた辺りを見たら…パソコンのACアダプターが…あったのよ。あれ、硬いよね…

そんなワケで、うんともすんとも言わなくなっちゃった、ケータイ。

でも、背面のランプが、定期的にピカピカッと光るのよ。さばかれちゃった魚がピクピク動くみたいにさぁ…

切ないねぇ…

まぁ、やっちまったコトはしょうがないと、あたしは肝は据わってますから、いつまでも悔やんだりはしませんよ。「今後」、これからどうするか…

まず、明日の会社帰りにドコモショップに直行です。そして相談しなきゃ。

だって、今度発売される「P902i」が欲しいんだもの。発売されてればすぐに買い換えればいいけど、まだ予定もわからない。それまでどうしましょう? と。

そして、まだ読んでないメールもあったかも知れない。壊れたままのこのケータイも、実際のところ修理して頂きたい。保証期間内ならさして問題ないけれども、たぶんギリギリだったんじゃなかろうかと、思うのです。

とにかく、明日ショップに行かなきゃ。

そして「テスト・ザ・ネイション」はいつ見られるのか?

ひとなみさんから借りた「カリカ」のビデオも同様に、いつ見られんのよ。と。今後の課題は増えるばかりなのですよ。

いやぁ、聞いてくれてホント、ありがとうね。なんだかちょっとすっきりしたわ。ありがとう、ありがとう。

あ、帰る? 

「ほっけの開き」、まだだけども…

いいの? …お代? いいって、いいって。あたしが…無理に引き止めたのはあたしだから、今日は払わせて。(居酒屋って設定だったしょ)

いいって、いいって…またなんかあったら聞いてもらうから。それじゃ、気をつけてね。はいはい、どうもぉ。

…ああ、その後ふて寝して、「サンサン」聞けなかったコト、話すの忘れたなぁ…

まぁ、いいか。

それにしても「ほっけの開き」、遅いなぁ…

|

« きゅうり怒られてもトマトっちゃうよ | トップページ | 一応復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
最後までじっくりと聞かせて頂きました。
「テレビ抗争」、どこのご家庭にもあるものですね。
私の実家は、居間と母の部屋、そして兄の部屋にテレビがありまして。
まぁ、兄の部屋は男臭いので兄しか使いませんが。
こんだけTVがあっても、ちょこちょこ抗争勃発しますもの。
我慢を誰かがしなくてはいけない、切ないです。
我が家はたいてい父親が車のカーナビに行きます。

ちなみに私、土曜日に怒りのあまりですねー
バイト先でドア(鉄製)に膝蹴りをしてしまいましてー
膝が素敵なことになってしまいました。えぇ。
さすがに鉄には勝てませんでした、私の膝。
怒りって、人を衝動的にさせますものね。
どうぞ、携帯問題が無事解決することを祈っております。
長くなってしまい、申し訳ありません。
では、また。

投稿: ゆうか | 2005/11/28 17:03

☆ゆうかさん
長々と読んで頂いてありがとうございますぅ。
あたしは我慢してますよ…100%チャンネル権はありませんもの…そしてビデオは家族のいない時を見計らって見ています。

切ないです。

ケータイは、一応、無理くり解決しました。…いや、させられたって言うか…

交換ってコトで。なので、中身は帰ってきません(泣)5月からずっと貯めてきたCUEサイトのお写真も、数々の着声も…みんななくなってしまいました。

切ないです。

投稿: ことぶき | 2005/11/29 09:56

切ない、切ないなぁ…
おじさーん、このことぶき姉ちゃんに
美味しい美味しいお刺身出してあげてー
(まだ居酒屋にいる私)

あと、熱々のおでんもねー。

投稿: にゃにゃ | 2005/11/29 12:27

☆にゃにゃさん

あらぁ、いいのぉ?
お刺身とおでんもらっちゃったよぉ。
じゃ、今来たほっけ、一緒にどうぞ。

まったくさぁ…「泣きっ面に蜂」っていうのは、まさにこのコトだよねぇ。
その上「サンサン」聞き逃して、蜂に刺された上に蚊にさされたみたいな?
痛いし痒いし、どうにかしてぇ!!

ちなみに、「テスト・ザ・ネイション」まだ見れてないの。
。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: ことぶき | 2005/11/29 14:20

姉ちゃん、若いね~。若いうちだよぉ、そういう抗争ができゅるのは・・・。
ウィ~ック。
今のうちだよぉ、せいぜい楽しみなぁ。親ぐぅぁ元気なうつぃだよ、本当・・・。親も年取るとね~そんな抗争すらできぃなくなるのよぉ~、さっさと寝ちまうんだぁからよ。
戦う気力しゅらなくなるんよぉ~。

もぉ、飲ぉめれぇ~や、オヤジ勘定!

投稿: kamokamo | 2005/11/29 15:35

☆kamokamoさん

あれ? なんかお隣の席の人、すっごい酔っちゃってるけど…

聞こえてました? すいませーん。お耳汚しになっちゃって。
うちの親、定年過ぎたってのに夜遅くまで起きてるんですぅ。
母親なんて、そのままテレビのある部屋で寝ちゃうから、テレビの見れそうな夜中は、使えるテレビがひとつしかないってワケで…

え? 「テスト・ザ・ネイション」?

まだ見れてないですよ。

お帰りですか? お気をつけてぇ~

大丈夫ですか? 足元おぼつかないけどッ!! あ、転んだ。

投稿: ことぶき | 2005/12/01 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/7358326

この記事へのトラックバック一覧です: バイオレンスッ!!:

« きゅうり怒られてもトマトっちゃうよ | トップページ | 一応復活 »