« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005/11/30

最近の一番のお気に入り…ですか

本日は水曜日。お仕事がお休みなので、マイパソちゃんはネットにつながっておりませんが、書かずにはおれない事態に陥りましたので、ケータイで上げていこうよ、というコトです。

今朝の洋ちゃんのダイアリー、見ました?
お疲れ様ですってのもそうなんだけど、平井堅の「POPSTAR」のPV、最近の一番のお気に入りだそうで(笑)

あれって、ちょっとブログ界隈で物議をかもし出した衝撃的映像じゃないですか? 

あのPVは「チーム☆ナックス」さんがやるべきだ、と。

ボーカルは是非ともキラ星さんにッ!! と。

みなさん、「その通りだ」と納得しちゃった映像を、当のご本人が

《最近の一番のお気に入り》

とおっしゃった。やっぱり…シンパシーを感じてらっしゃるのでしょうか? あたしは、そうあって欲しいと願わずにはいられません。

そして、フォトダイアリーの「轟一郎」さんにすっかりやられました。
国王、ほんのちょっと御髪を短くされたんですね。お似合いです。来月のトライアルには、恐れながら国王のお姿を拝見させて頂く予定でございます。とても楽しみです。

洋ちゃんは…ヒゲ、早くなんとかしてください…
ダメだ…「きゅんきゅん選手権」で今の洋ちゃんのヒゲ面出ちゃったら、きゅんきゅんする自信がないです。今までで最強なんじゃない? 何日剃ってないの?(泣)

※きゅんきゅん選手権
 ことぶきの妄想上の選手権。あらゆる「大泉洋」の映像・画像・音声などを見せ(聞かせ)、心拍数を測定する。どれだけダサダサでいけてない大泉洋で心拍数が上がるか?(=きゅんとするか?)を競う大会。是非とも開催したいと思っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/29

一応復活

そんなワケでぇ…携帯電話が新しくなってしまいました。

心外です。こんなつもりじゃなかったのに。来週か再来週あたりに、902iになってる予定だったのに、

なぜか真新しい「P900i」

微妙です。

続きを読む "一応復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/28

バイオレンスッ!!

携帯がぶっ壊れました。

いや…、訂正致します。

『携帯電話をぶっ壊ました』

受動と能動では大きく意味が変わってきますね。あはは。

というワケで、

このわたくすがぁッ!! 

怒りにまかせてぶん投げた携帯電話がぁッ!! 

殊の外、“当たり所”が悪くぅッ!! 

再起不能に陥った、とぉッ!! 

そういう次第でございますッ!!

おいおい、ことぶき、何があったんだい? と、聞いてくださる方がおいでなら、どうか聞いておくんなさい。

ささささ、熱燗用意してますから。蛸のから揚げ、どう? いすに掛けて掛けて。(擬似居酒屋ですよ)

続きを読む "バイオレンスッ!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/26

きゅうり怒られてもトマトっちゃうよ

あたしは「ピーマン・きゅうり・パイナップル」でした…

DSC02984

緑がかぶっちゃって色鮮やかでない…くそぅ、春弘ぉッ!!

「おやじッ!! なんとかしろよッ!!」

と言ったら、きっと

「なすて? そんなバナナ。きゅうり怒られてもトマトっちゃうよ」

とか言うんだろうな。

よしッ、師匠には到底追いつかなくても、ちゃんとダジャレになってるじゃない。
しかしなんであんな二枚目なのに、モモヒキと肌着が似合っちゃうの? 悔しい…

そして…ここから病んだ人間のたわごとですので、読んでも読まなくても一向に構いません。 「かわいそうに…」なまなざしで同情なさってください。皆様の愛で、あたしは生きていけます。

続きを読む "きゅうり怒られてもトマトっちゃうよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/25

新作感想(若干のネタバレありなので、反転させました)

祭り会場でも見た「水曜どうでしょう 2005最新作」ですが、企画自体の内容については第1夜でまだ序の口ですし、感想に書けるコトは今のところありません。

だた、あの大泉洋さんの「寝っぷり」「酔いっぷり」は、毎度のコトですが

かぁわいぃいわぁ~♪

と思ってしまいました。(早くも反転)

さて、ここでひとつ、あたしは気付いてしまったのです。

どうでしょうでは毎度、大泉さんの「気合い入れ」ってものがあります。

今回、あの場面を見て、あたしは感慨に浸ってしまったのです。

続きを読む "新作感想(若干のネタバレありなので、反転させました)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤尾仁志体験

あの続きが見たいッ!! 

※ ※ ※ ※

荒々しいもみ上げのオールバックできゅっと縛った若かりし頃の大泉洋に、ガシッと握られたあたしの右腕ッ!!

「…どうなるか、わかるだろ?」

眼光鋭く冷たい視線で見下ろす彼。

たじろぎながらも元来の気の強さで睨み返すことぶきッ!!

※ ※ ※ ※

さぁさぁどうなるッ!!

明日はどっちだッ!!

続きを読む "藤尾仁志体験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

宮崎ちゃん体験と、大正ロマンな洋ちゃん

前回の「大泉洋体験」の夢から切り替わった夢。

そこではあたしはなんと、 「宮崎奈緒美」でした。
周りには大下くん・川島くん・村山くんがいて、なんかCUEさんの催し物の準備をしていました。

しかし、宮崎ちゃんに関してことぶき自身、あまり『資料』がないため、夢が進展できず、すごい短い時間で“うにゃうにゃぁぁ”とフェイドアウトしてしまったのです。

というコトで、ここに書けるようなストーリーはありません。

続きました夢では、また洋ちゃんが出てきましたね。

続きを読む "宮崎ちゃん体験と、大正ロマンな洋ちゃん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンテ

24日の9:00から15:00の間、ココログさんがメンテするそうなので、記事を上げられない上に、コメントも書けないです。
今までにも何度かありましたけど、いっつもあたし、ここには「告知」してなかったけどね。

そんなワケで、この記事と前の記事は携帯電話から送信しております。
コメント返しも遅れてしまいますが、「ことぶきの野郎、返事くらいしろや」とお怒りになられないよう、よろしくお願い致しまする。

15:00とか書いてあったけど、ココログさん結構延長するので、もしかしたらあたしが会社にいる間にメンテが終わらないかも知れません。するってーと、翌日まで触れません、ここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/23

カールッ!?  カールなのッ?

ホントに琢ちゃんは安心して見ていられますなぁ。

予告とか全然見てなかったので先入観まったくなしで見てたのですが、最後ちょっとね…カールが…カールがいたね? 

あたしには黄色いズボンに緑のベストを着た、あの無邪気な「あたしの」カールが見えたのよ。そしていきなりハラハラドキドキな演技になっちゃって…誤解を恐れずに言うならば、とっても「舞台っぽく」なっちゃったというかね。(拳銃持った時点で、『おおッ!?』って腰を浮かしてしまったよ。前のめりに手に汗握ってしまったよ。いろんな意味でクライマックスだったよ)

それにしても、こそばゆいです。ナックスが北海道やナックス以外のテレビやお芝居に出てるのを見ると、なんだか「知り合いが出てる感」がしてしまうのです。

今日だって、「馬の骨」の時だって、いつものあたしが見るような番組じゃないのに熱心に見てるから、家族から不思議がられちゃって…それを説明するにも、なんだか説明しづらいし…

手っ取り早いのが

「この人知り合いなのよ」

なのかな? と。知り合いというか、知人。

決して友達ではない。でもそこらの芸能人ほど距離はないような…

そんなイメージを、勝手に持っているのです。

いやぁ、良かったよ、琢ちゃん。

この間俺を「かわいそうに…」なまなざしで見ていた君とは思えないよ。(夢だから、それは)ホント、グサッときたから…

※ ※ ※ ※

さて、本日24:45より、静岡にて「水曜どうでしょう 2005最新作」放映ッ!!!

「どうでしょうクラシック」と書かれていない新聞には感無量でした。その数行上には琢ちゃんの名前もあったしね。お祭りだねッ!!

一応、万が一のためにビデオ予約完了ッ!!
(>Д<)ゝ

あと2時間ですッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/22

大泉洋体験

昨日、夢を見ました。

夢の中であたしはなんと、「大泉洋」でした。

「大泉洋」の目線。しゃべれば「大泉洋」の声。鏡を見れば、そこには「大泉洋」です。 「大泉洋」の意識に「ことぶき」が溶け込んでいる、そんなイメージですね。

※ ※ ※ ※

注)「大泉洋」の意識なので、一部敬称が省かれております。「ことぶき」の意識外のコトですので、ご了承ください。

※ ※ ※ ※

続きを読む "大泉洋体験"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/21

ミスターからのバースデーカード

こんなバースデーカードを頂きました。

表はこんな感じ。

DSC02975

そして、開きますと…

こんな感じッ!!

DSC02976

あれ? 10月1日じゃないの?

いやいや、あたしは365日受け付けてますよ。バースデーカードとプレゼントはッ!!

実は、ひとなみさんからのバースデーカードなのですが(ご本人からのメッセージは裏側にあります)、このカードを見た瞬間、思ったんだろうね、ミスターのご満悦スマイルを…

続きを読む "ミスターからのバースデーカード"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/19

D陣のどう本の旅から派生して、全国ツアーのご提案まで

なんだかD陣の「どうでしょうサイクル」が決まった感じですね。

新作の旅 → 新作の編集 → 本の旅 → 本の編集 → DVD編集 → 新作の旅…

っていう。でもあんまりパターン化しないで、好きな時に好きなコトをしてもらいたいかなぁ…あたしとしては。
いや、やっと編集が終わったところで、温泉なんかでゆっくりしてもらって、それが本の取材も兼ねていたりなんかしたら一石二鳥でいいのか。

そして今回もモリが同行なんですね。どこよ? 四国の次は九州? でも次こそは「大泉校長の珠玉の語呂特集」じゃないの? いつまで待たせるの。

ああ、温泉でしたら伊豆なんかどうでしょうか? 西伊豆あたりで。
晴れたら露天風呂から富士山を眺め、お食事は駿河湾の魚介類。そのままレンタカーで富士五湖を廻れば、今の時期紅葉が真っ盛りでございます。

続きを読む "D陣のどう本の旅から派生して、全国ツアーのご提案まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

Ax+Bx+Cx=x(A+B+C)

やっと見終わりました。「たけしの教育白書」。長いよ。

でも、割と好きな内容でした。食べ物が絡まなければ平常心。

中でも大きくうなずいちゃったのは、たけしさんの映画のシーンのお話。

「x」って犯人が「A」を殺して、「B」を殺して、「C」を殺すと重複させなくても、刃物を持った「x」の次に死んだ「A」「B」「C」を映せば、「x」が全員を殺したって説明できるってお話。

Ax+Bx+Cx=x(A+B+C)

そんなコトを数学チックに考えられるだなんて、なんて新鮮ッ!!

思えば、あたしは数学が大好きでしたよ。

続きを読む "Ax+Bx+Cx=x(A+B+C)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/17

あらぁ…

なんだか、たくさんの方から個人的に励ましのメールを頂いてしまい、それを読んでお返事をしていたらこんな時間だわ。

それにしっかりお仕事もしてたんですよ。うん、ウソじゃないって。

なので、今日は目立ったブログ更新はナシ。

なんだか余計な心配をさせてしまったようで…ごめんなさねぇ。

きっとみなさんが思っている以上に「平気」です。

しかしこのまま今日一日「無言」だと、

うわッ、ことぶき涙の海で溺れ死ッ!?

と思われるとイケナイので、ご報告致します。

元気です。おつりが出るほど。
ホントにホントにありがとうございます。

生きてるよぉ。

ただ…

パルコの壁が気になって仕方がないです。

だれかどうなってるか教えて…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/15

どうしよう…

友達から「合コン」に呼ばれました。
この前飲んだ時に、「今度呼んでよぉ」と酔いにまかせて言ってしまったのが災いしました。
ホントは行く気なんてさらっさらないのにね。

その辺あたしの性格を察しれって。

それで一回目は「他の用事があるから…」と言って断ったのですが、なんとあたしの予定に合わせるとか言い出して、もう腹をくくるしかありません。

ホントはその日はバイトがあるので断りたいんだけど、それを断ったらまた攻撃を仕掛けてくるでしょう。「OK」と言うまで攻撃してくるのでしょう。

何がおもしろくて知らない男と飲んで楽しいのかしら???
どうバカ合コンだったらまだしも、だ。(あ、おもしろそう)

なんの話したらいいの?
顔に出ちゃうんだよ…大きく「つまんない」って出ちゃうんだよ…
「家に帰ってどうでしょう見たい」って顔になっちゃうんだよね。

今はどうバカと遊んでるのが楽しいのよ。

身長が178cmでもじゃもじゃで名前が「大泉」でおもしろいコト言う人だったら考えてもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/14

そんなワケで…

昨日の夜はひとなみさんと「祝・解放パーティー」を致しました。

致しましたって言うか…結果的にそうなったのですが、普通にひとなみさんを夕食に誘い、8月に「大泉洋伝説」の新たな伝説の1ページを飾った、

豚一家が行った富士宮焼きそば店が2店とも閉店後。
その夜の「サンサンサンデー」まで大泉洋不在。

そんなトリプルトラップにハマったあたしたちは、今日こそは、とそのうちの1店へ挑んだのです。

開いてましたよぉ。

「やってます」って看板が掛かってたもの。

続きを読む "そんなワケで…"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もたんじょうびもめでとうッ!!!

もたんじょうびもめでとうッ!!!

こんな感じでいいのかな? これくらいの茶目っ気はいいでしょ?

ああ、短かったけど、モリは旅立ってしまいました。34歳の世界へ…

1ヶ月ちょっとだったけど、あなたと同い年で嬉しかったわ。

洋ちゃんゾーンから切り替わる時は淋しいけど、同時にモリゾーンに突入できるから。

ビバ47年生まれ。

あなたが46年生まれでよかった…

33歳は任せてください。立派に守って行きますから。アキちゃんやクニちゃんもいるしねッ!!

も日記を見ていると、なんだか外食が多いようです。

新婚さんなのに、いいの?

ちょっと心配になってしまいます。

長期出張…どこですか?

先日の洋ちゃんもそうだけど、できれば「場所」くらい教えてください。
天気予報なんかを見て、気に掛けたりできるじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

今までどうもありがとう

ご報告と言うほどのものではないのですが、「自分」のブログですし、まぁ…「記録」として残しておこうと思った次第。

実は先ほど、

彼氏と別れてきました。

札幌を訪れた時には8割方は決心がついていて、でも言い出すのが怖くてねぇ…ちょうど札幌から1ヶ月。これ以上先延ばししてはいけないと思い、話をしてきたところです。

お互いの事情が悪い方へと動いても、それを乗り越えていける人もいれば、乗り越えられない人もいます。あたしは後者ね。

でもね。人生には乗り越えなくてもいい壁もあると思うのです。
時にはあっさり路線変更をした方がいい時も、きっとありますよ。

ただ、「あっさり」にしてはこの年月は長かったですけどね…

10年…

長かった…

さて、「円満離婚」と言うものがありますが、あたしたちも「円満別離」と相成りまして、いがみ合いながらの後味の悪い最後にはなりませんでした。

これも10年の成せる業でしょうか?

そんなワケで、本日よりあたしはフリーです。

『彼氏のいない独身33歳』を地で行きます。よろしく。華麗に変身です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

朝方の訪問者と「どっち(略)」

今日の午前5時頃に、

「6万ヒット」達成しました。

ありがとうございますッ!!!

5時台は3名」(または「3回」)の方がいらっしゃってますので、

「もしやそれは自分ではなかろうか?」

と思われる方、今日は一日ラッキーですね。根拠ないですが。

さて、 「どっちの料理ショー」を観ましたよ。

そして思いましたよ。

あたしはあの手の番組は嫌いだ…

続きを読む "朝方の訪問者と「どっち(略)」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

よたか 【夜鷹】

1 ヨタカ目ヨタカ科の鳥の総称。ニュージーランドを除き世界に七十数種が分布。

2 1の一種。全長約30センチメートル。全体が地味な黒褐色で、細かい模様があり、口が大きい。低空を飛びながら昆虫類をとる。他の鳥と異なり枝と平行にとまる。アジア東部から南部に分布。日本には夏鳥として渡来し、四国以北で繁殖する。蚊吸い鳥。嫁起こし。〔「蚊母鳥」「怪鴟」などとも書く〕

3 江戸で、夜、路傍で客を引いた下級の売春婦。辻君(つじぎみ)。夜発(やほつ)。総嫁(そうか)。

4 「夜鷹そば」の略。

[ 大辞林 提供:三省堂 ]

昨日の記事の「ヨタカ」ですが、あたしは

「夜遅くまで起きてる人。夜型人間」

の意味で使ったんですが、ネットで調べましたらそんなコトひとっつも書いてない。あら、びっくり。

特に「3」の意味で取られたら大変なコトになってしまう。

定年退職したオヤジがいっつも家にいて、しかもヨタカで…

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ち、違いますからッ!!

うちのオヤジはそんなに艶っぽくないですからッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/11

危うく徹夜するところだった

実は、まだ「どっちの料理ショー」を見てません。
定年退職したオヤジがいっつも家にいて、しかもヨタカで遅くまで起きてるので、オヤジが寝るのを待っているうちにこっちが寝てしまう…と言う事態。

おとついの「どうでしょうクラシック」でさえまだ見てないし、同じく昨日の「大奥」もまだ。

もう、いつ見れんのよ。

なので、本日みなさんのブログは廻りづらいよね。言わないでね、結果はッ!!

昨日はPSPの「福福の島」を購入。ポイントを使ったのでかなりお安く購入。

続きを読む "危うく徹夜するところだった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/10

「がんばれ」と麺売り場で言ってしまうのです

最近、市内で出回ってる「菊水」さんのラーメンです。

DSC02947

あたしが思わず「がんばれ」と言ってしまう麺。

DSC02949

ね? 「江別小麦めん」でしょ?

これが置いてあるスーパーは今のところ確認していうのは「2ヶ所」なのですが、1ヶ所は「味噌のみ」、もう1ヶ所は「醤油のみ」です。

……

札幌ラーメンですので、「味噌のみ」ってのは「まぁ、仕方がないかな?」と思えるのですが、なぜに札幌ラーメンで「醤油のみ?」

はぁ? おかしいんじゃないの?

と、ひとり心の中で突っ込みを入れまくる麺売り場。

さて、お味はと言いますと…なんと作る時にちょっとばかりお湯を多く入れすぎたため、「濃厚」なのに薄くなっちゃって…失敗、失敗です。

2食あるので、近々リベンジ。

続きを読む "「がんばれ」と麺売り場で言ってしまうのです"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

改めてじっくり見たら (・∀・)モエッ!!

「さぁ、今夜は何を観ようかな?」

いつものようにDVDを物色。
その日の気分にいちばんマッチした一枚をセレクト。
昨日は「ジャングル・リベンジ」に白羽の矢が当ったのでありました。

ディスクをパソコンに入れ、再生ドンッ!!

福助の部屋の蟻の動きが急に気になり出して、しばし凝視

やっぱり蟻の足までは動画にならなんだ…残念。そしてカップめんの裏側に隠れたままの一匹はどうなったんだろう…

そんなコトを考えているあたしの視線の端で、泡風呂に喜ぶ大泉洋(30)。

オルゴール1/6が終わって、画面は最初から流れ出します。

今度は洋ちゃんを凝視。実はこんなにマジマジ見るのは初めて。

あぁ~らぁ。かわいらしい…

泡風呂から、ぶわっと出てきた洋ちゃんの嬉しそうな顔がまた、なんともかわい過ぎて「きゅん」となってしまいます。これはいいもの発見。いやぁ、ごはんを軽く3杯は頂けそうな勢いでごちそうさまです。

なんだったら…この泡風呂映像のノーカット版希望ッ!!! 強く希望ッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/08

毎月1日は《妄想の日》ッ!! 妄想お題 君が監督だ!!

本日は妄想の師匠、安田国民のえみさんの「リリカルdeシュール」へTBさせて頂きますよぉ。

とてもステキな企画だと思い、あたしはPCのディスクトップの付箋ソフトに

「えみさんの企画」

とだけ書いて、ここ2・3日貼りっぱなしだったのです。後ろを通るほかの社員の不思議がる顔を尻目に、不敵な笑みを浮かべて

「…うん…考えなきゃいけないコトが…あるんす」

とだけ。

しかしなかなか書けなかったのには理由があります。
理由たって些細なコトです。でもみなさん、読めば「ああ」と納得して頂けるはず。

まずは企画のご紹介。毎月1日の、妄想の日企画でございます。

【妄想お題 君が監督だ!!】

誰しもお気に入りの映画やドラマがありますよね。
その中に、好きな配役でご自分とNACSを配役してください。
(脚本を少々捻じ曲げてもかまいません)

例えば、トラックの前に洋ちゃんを飛び出させ
『僕は、死にませーん!・・・・なまら怖い!!』と、言わせるもよし。
豪華客船の舳先で「飛んでるみたい!」なんて言って支えられるもよし
世界の中心で『ぬぅぅおぅぅぅ!』と愛を叫んでもらうのもいいでしょう。
えぇ『ぶっちゃけ』NACSをパイロットにするのも魅力(笑)

洋画邦画国内外のドラマ映画、好きな作品の好きな場面、シーンに
あなたが監督気分で彼らを配役しちゃってください。

ね? おもしろそうでしょ?

ところが、あたしは書けなかったのであります…この1週間…

続きを読む "毎月1日は《妄想の日》ッ!! 妄想お題 君が監督だ!!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/11/07

おいおい、ケンカ売られたよ

『ねぇ、みなさん。うらやましいでしょう。

こっちゃぁミスターから直々にさぁ、夜空を見上げながら木星の位置を教えてもらったんだもんさぁ。
ミスターファンの婦女子のみなさんには、よだれが出るような話だよねぇ。
悪いね。』

…うれしーにケンカ売られた…

これがふじやんなら「ふざけるな、このヒゲッ!!!」とファイティング・ポーズもできるけれど、相手がうれしーだとなんだかなぁー…戦意も消失。

まだ包帯が巻かさった手で、うれしーに「木星」を指し示すミスター…ステキ。絵になるわぁvvv

続きを読む "おいおい、ケンカ売られたよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シゲちゃんおめでとぉーッ!!!

※CUEダイアリーが一通り回るまで待っていようと…さすがに鈴井さんより先に祝っちゃうのはどうかと思ったのですが、7日も半分が過ぎました。札幌とは「時差」があるのですか? モリと藤尾と宮崎ちゃんと顕さんだけじゃないですか… と言うワケでもう限界。お先に失礼しますよ。

お誕生日おめでとう。 (今、間違えて『おめでちょう』って打っちゃった。それもいいかも)

でもシゲちゃんはあたしと年齢がダブらないからイヤ。 (いきなり拒絶かよ)

だって洋ちゃんは半年も同い年でいられるのに、モリだって1ヶ月ちょっと同い年でいられるのに、あぁたは微妙に重ならないんだわ。何さ、「俺はお前より若いんだぞ」ってコトかい?

いいさ、いいさ。やさぐれてやる。そして来月同じような台詞を顕さんにも言うんだ、あたし。 (琢ちゃんはもう、ダブるとかそんなんじゃないから…)

祝ってない? いや、これがあたし流の最上級のお祝いさ。

去年の今頃、あたしはあなたのコトを「あんまり魅力のない男だわ。ハンサム過ぎるのがいけ好かない」と思っておりました。

しかし現在。あたしは「近所の犬がじゃれ合ってるのを目を細くして見ているおばちゃんの心境」であなたを見ています。

無邪気なあなたが好きだからぁぁぁぁーーッ!!

おめでとぉーッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/05

北海道ストーカー【訂正あり】

※最後に大事な【訂正】がありますッ!!

ひなたさんが大変興味深いチェックを作られてるので、今日はひなたさんの「遅咲きLIFE」にTBしましょうね。

彼女の心の叫びですよ…

『北海道が忘れられないのです。』

ああ、それはあたしも同じですよ。どこでもド○が欲しいですさ。
祭りには悔いはありません。でも…北海道は恋しい。

札幌の街を目をつぶって歩けるようになりたい。
サッポロファクトリーのツリーが見たい。
壁に群がるサンタさんも見たい。
スープカレー屋さんを制覇したい。
行きつけのカフェを見つけたい。
7日の道新が見たい。
北海道ウォーカーを定期購読しないで買いたい。

バレなかったら「出身は北海道です」と言ってしまいそうです。滞在期間なんてトータルしたって1年未満だってーのに、です。

うううぅぅ…(泣)

今回は、宝くじ買おうかな?

続きを読む "北海道ストーカー【訂正あり】"

| | コメント (5) | トラックバック (3)

たぶんの話。

どうでしょう祭り最終日。感動的な

「一生ッ!」

『どうでしょうしますッ!!!』

の大合唱の後、洋ちゃんは唐突に

「東京でいろんな仕事をしたり、全国的に有名になっちゃって淋しいと思う人もいるけれど、どうでしょうはこれからも変わらず続けるから。それだけはわかってるから」

みたいなコトをうるうるしながら言いました。

実はあたし、そこ一瞬「引いた」のよ。

何を言い出す大泉洋、と。感動にまかせて何を言うんだ、と思ったんです。

続きを読む "たぶんの話。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/04

もしもの話。

もしも、洋ちゃんから

「俺のどこが好きなの?」

と聞かれたら困るので、気が付いた時に書き留めるようにしています。

『ことぶき的 洋ちゃんのツボ』

決してひとつじゃないはず。だからこそ、とっさに口から出てこないかも知れません。みなさんは言えますか? もしもの時困りますよ、ホント。(こうやって、常に妄想のスイッチは入りっ放し)

続きを読む "もしもの話。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もぎたてブルース 作詞作曲・歌 ことぶき

♪悲しい夜はぁ あなたを想うのぉ

遠い街にいるぅ あなたを想うのぉ

面影だけじゃぁ 淋しすぎるじゃないぃ

だから開くのぉ 「もぎたて本」

特に「WILD」ぉ こみ上げる笑い

さすがあなたね 惚れ直しちゃう

ルルルぅ あはははぁ♪

最近、笑いたくなったら「もぎたて本」を開きます。一発です。
そんな想いを、にしてみました。ムード歌謡です。

「ルルルぅ」はちょっと冷めてる感じ。こんなあなたを見るのは忍びないわと言う思いです。

「あはははぁ」本気で爆笑な感じです

続きを読む "もぎたてブルース 作詞作曲・歌 ことぶき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

徒然なるままに、今日の出来事と米チェン

ああ、まいった。
今日はまともにブログあげてられなかったです。

なんだか巷じゃ「米チェンCM」の話題騒然ですね? そんなコトも知らずに「火垂るの墓」見て泣いてぇ、はい「サルヂエ」見てぇ、で、「どうでしょうクラシック」見てはい寝てぇ…みたいな生活して平和でした。

今朝、ネット開いてびっくり。そして現物(CM)を見てドッキリ
メイキング見てどきゅーんッ、と。そんな午前中でしたよ。

なんだかさぁ…こう言う比喩はどうだろうと思うんだけど、

「旦那の仕事現場覗いちゃった♪」

みたいな感じ?(父でもOK)

真剣なまなざしで打ち合わせをする彼を見て、「お仕事してるんだ…」って改めて思いましたよね。そして惚れ直したよ、あたしは(はぁと)

仕事をする男の姿が好きだわ。
「どうでしょう」だって全編『仕事をする男4人』なんだけど、どうもそんな感じには見えないし、ドラマやバラエティーやってる彼らだって、よぉく考えれば「仕事をする姿」なんだけど…損ですねぇ。タレントさんは。

お米はここんところずっと「きらら」です。あんまり粘りのあるお米は好きでないので、これはお気に入り。ちょうどいいですよ。貢献してますね、うん。

今日は夜、洋さんテレビにお出になるでしょ? 大奥もあるしょ?
でもあたしバイトなのよ。早く帰らなきゃね。ビデオ予約も忘れずにしなきゃ。

ああ、ところで、「地上波デジタル」のデータ…リモコン押すと画面にニュースとか天気予報とかお知らせとか出てくるヤツがあるんですが…昨日、その存在に気付きました。

いいねッ!! 科学の進歩に万歳ッ!!

午後は一生懸命お仕事をしてましたよ、あたしは。
月初めはいちばん忙しいのです。

そんなワケで、みなさんもお仕事or勉学がんばってッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/01

今日は何の日、フッフー♪

本日はミヅチさんのブログ「心ノ琴線ニ触レルモノドモ」にTBさせて頂きました。

なんと本日、ブログが1周年を迎えられたとか。おめでとうございますッ!!

そして時を同じくして、本日、ここ「ヤギの散歩」も1周年を迎えましたッ!! 
いよッ!! めでたいッ!!

こっちのお祝いは先日の「TB企画」で済ませまして、各界の著名人の方からも多数お祝いのお言葉、お祝いのTBを頂きました。

この場をお借りいたしましてもう一回言っときましょうね。

ホントにありがとうございました。これからもよろしく、ねッ♪ と。

そんなワケでいして、本日はミヅチさんが作られました今年一年の自分を振り返る意味でも大変貴重な「チャック」、

【大泉洋の子猫ちゃん度チェック2005】

をしてみようと、そんな趣向でございます。

普段は恐ろしすぎて後ろは振り返らないようにしていますが、こんな日もあったって いいじゃないかッ!! いいじゃないかッ!!

では、行ってまいりましょうッ!!

続きを読む "今日は何の日、フッフー♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »