« 徒然なるままに、今日の出来事と米チェン | トップページ | もしもの話。 »

2005/11/04

もぎたてブルース 作詞作曲・歌 ことぶき

♪悲しい夜はぁ あなたを想うのぉ

遠い街にいるぅ あなたを想うのぉ

面影だけじゃぁ 淋しすぎるじゃないぃ

だから開くのぉ 「もぎたて本」

特に「WILD」ぉ こみ上げる笑い

さすがあなたね 惚れ直しちゃう

ルルルぅ あはははぁ♪

最近、笑いたくなったら「もぎたて本」を開きます。一発です。
そんな想いを、にしてみました。ムード歌謡です。

「ルルルぅ」はちょっと冷めてる感じ。こんなあなたを見るのは忍びないわと言う思いです。

「あはははぁ」本気で爆笑な感じです

先日本屋さんで見つけた「もぎたて本」のかわいらしいPOP
とっても欲しかったので、店員さんに聞いてみました。
もちろん「無料(タダ)」で欲しいなんて言えないので、雑誌と文庫本を買いながら、

「あそこにあるPOP、いらなくなったらもらえませんか?」

店員さんは言いました。

「聞いてみなきゃ、わからないですぅ…1050円です。ありがとうございました」

沈黙…

(え?)

「あ、あのぉ…それは店長さんとかに聞かなきゃわからないってコト…ですか?」

「そうですねぇ…聞いてみなきゃわからないですねぇ…」

沈黙…

「ええと…今は店長さんはいらっしゃらない?」

「そうですねぇ…」

この店員さんが単なるバカなのか、体よく断られたのか…微妙過ぎて判断できなかったのですが、夜いる男性の方が店長さんなのかな?

POPはあれども本自体を見たコトがないですからね、次回入荷がないのなら、とっととあたしにおくれよ、そのPOP。

時間を置いて、またチャレンジしたいと思います。

洋ちゃんに一言。
「札幌出身じゃないでしょ?」 (昨日のVVV6を見て)

|

« 徒然なるままに、今日の出来事と米チェン | トップページ | もしもの話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6889022

この記事へのトラックバック一覧です: もぎたてブルース 作詞作曲・歌 ことぶき:

« 徒然なるままに、今日の出来事と米チェン | トップページ | もしもの話。 »