« 所信表明を受けて | トップページ | 準備大詰め »

2005/10/08

「なければ作る」

着々と進める旅行の準備。

とにかくあたしは、ここら辺ミスターと似てるなぁと思うんですが、

「把握をしたい」

と思うんです。地理的な把握、時間的な把握。行く手に待ち受けるものを確かめなきゃ。

まず手っ取り早く「ガイドブック」。
これは複数。今のところ5冊。うち3冊持参予定。まだいいのがあったら欲しいくらい。

そして「地図」。
ガイドブックについてるのでもいいんだけど、できればもっと細かいものが欲しいです。でもまさか、まっぷるみたいな分厚い地図を持って歩けるワケないし…(持ってるケド)

そこで、あたしの信条の中のひとつにある。

「なければ作る」

にのっとり、『作る』。

これは真駒内の地図。ネットの地図を印刷して、つなぎ合わせました。ナイス。

DSC02538

と、ここで気になるもの発見。

ここ。「きのこ広場」。

DSC02539

確か、「テレビジョン」さんの「ぴったんこカンカン」の紹介で、

マチャミと学生時代の思い出の場所「きのこ公園」を訪れる

と書いてあったのに、番組ではカットされてた。

それがここなんじゃないかと…洋ちゃんの母校にも近いし、○○○○だし。(「○○○○」は言えないし、言わない)

どうでしょうかね? これは特定はちょっと無理だけれども。

そして、あたしは憤りを感じずにはいられないのです。

真駒内地図を作ったワケは、周辺の距離を把握したいと思ったからなのですが、祭り会場とアパホテルって、1.2キロ強あるわよ、みなさんッ!!

今すぐネットで地図を開いて、自分の住所入力して、そこから1.2キロを実感するといいわッ!!

「じゃあ、タクシーで」

ダメですッ!! タクシー利用禁止されてるものッ!!

歩くのよ、歩くのよ。ブンブン行くみたいに歩くのよ。みんな一列になって歩くのよ…

だいたいさぁ、チェックインが3時ってどうよ? アパさんッ!!

1時くらいに着いて、そのままチェックインできないのかなぁ。
あたしたち、夜はススキノで大フィーバーの予定なので、できればそのまま地下鉄乗りたかったのに、午前様ぁ~♪になったらヤバイので、祭り会場から一度ホテルへチェックインしに行かなきゃならんのね。

クロークは10:00で閉まっちゃうから、荷物預けっ放しは危険です。気をつけようね。

なにかうまい方法はないかしらねぇ…

|

« 所信表明を受けて | トップページ | 準備大詰め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ。。。アパさんはチェックイン3時からなの?
こりゃキツイね。。。
私は自分で取ったホテルだけど、1時からだから先にチェックインして行くつもりだよ。

あぁ?!1.2kmだぁ?!楽勝楽勝!!
こちとらこの間まで3~5㎞の徒歩通勤やってたんだ!!
・・・仕方なくだけどさ。(笑)

投稿: ひなた | 2005/10/08 22:02

ああ、そうかぁ、そうかぁ、ひなたさんにとっちゃあ「ちゃんちゃらおかしくてへそで茶を沸かしちゃう距離」なんだ…
とんだご無礼をッ!!

ホテルに問い合わせたんですけど、2・30分ならチェックインの時間を早められると言われました。それじゃああんまり意味ないじゃんって。

とりあえず一度戻って、そこからタクシーで行っちゃおうと言う計画です。ただ、交通事情がわからないので、呼んだタクシーの運ちゃんのお知恵も拝借したい考え。やっぱり地元の人に聞いてみなきゃ。

投稿: ことぶき | 2005/10/08 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6305971

この記事へのトラックバック一覧です: 「なければ作る」:

« 所信表明を受けて | トップページ | 準備大詰め »