« 長い長い戦いの果てに | トップページ | 所信表明を受けて »

2005/10/07

旅に出るぞぉ

オフィシャルツアーの詳細とチケットと、ツアーバッジと

「ツアー参加者限定 祭オリジナルグッズ」

が届きましたッ!! (パチパチ)

オリジナルグッズについてはまだ届いてない人もいるかもですので、具体的に「これです!!」とは書きませんが、

ひと昔の「旅のおみやげ」、「旅の思い出」と言えば

『これ』!!

みたいな、ちょっと苦笑い的な要素を含んだ、さすがどうでしょうさん、実用性よりもインパクトですかッ!! (逆に実用性は限りなく低いですね)

そんな感じです。

そして気に掛かっていた飛行機の時間

行きはそんなに早い便ではなかったので、「東京前乗りは必要なし」との判断。
朝は早いけど、新幹線で出掛けられます。

問題は帰り。新千歳からの便。

10:30

「え!?」

これじゃホントに形だけの「1泊」じゃないさ、最終日は。

起きたら飯食ってとっとと千歳に来いッ!! てか。

もう目に浮かぶもの、その朝の自分たちの様子が。後ろ髪引かれまくって、ため息混じりにonちゃんを抱え、重い足取りで連絡バスに乗る…んです。うぅ…(泣)

そしてお昼には東京に着いちゃうんだ。まだお天道様も高いってぇのにさ。

「さっきまで札幌にいたのにね…」

…絶対つぶやくぞ。

なんだろ? この、行く前から漂う喪失感は…

できれば最終日に祭り抜きでぐわっと遊んで、思い残すコトなくギリギリで東京に降り立ちたかったなぁ…

まぁ、どうでしょうさんらしいと言えばらしいな、と。

そんなちんたら旅なんかするワケないだろッ!! と。そう言うコトですね?

わかりました、わかりました。悔いを残してやる。そしてすぐにまたリベンジするぞぉ!! 札幌ぉッ!!

|

« 長い長い戦いの果てに | トップページ | 所信表明を受けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさん、はじめまして。
いつも隠れファン的にこそっと拝見させてもらっていました。
私も京都からオフィシャルツアーにて参加します!
そして届きました!「オリジナルグッズ」・・(笑)
旅気分と祭気分は盛り上がりますが、アレを手にしつつ、どうしたもんか‥^^;と思っています。

私は帰り、新千歳発10:00の便でした・・。
正直ひきました(苦笑)
まさに祭のためだけのツアー!!ですね。
会場でことぶきさんをお見かけしたら、お声がけさせてください^^。

投稿: すみれ | 2005/10/07 19:51

私も、はじめまして。ことぶきさん。
すみれさん同様、隠れファンとしてそっと拝見しておりました!
私はお金がないのでオフィシャルツアーではありません。
だから、オフィシャルの方が何をもらったか、気になります!
ぜひ近々公開してくださいませっ!

そして、ことぶきさんの、
「そんなそんなちんたら旅なんかするワケないだろッ!! と。
そう言うコトですね?」という、辺り、好きです。
前向き。すてきです。
というか、語り口がおもしろくて仕方ありません!!

投稿: ぽて@横浜 | 2005/10/07 23:20

★すみれさん
はじめまして!!
「隠れファン」と言う響きが好きです…(しみじみ)
こっそりでも「見ていてくれる人がいる」ってだけで
『やってて良かったな』
と思いますよ。ありがとうございます!!

「アレ」、どうしましょうか…?(笑)
ああいうのって今でも売ってるんでしょうかねぇ?

飛行機10時ですか?
あらぁ…
それは引くなぁ…
がんばって早起きしましょうね。

どうぞ、会場であたしを見つけた時は声を掛けてください!! なんのお構いもできませんが!!

★ぽて@横浜さん
はじめまして!!
今日はふたりも「隠れファン」がッ!!
ちょっとおだっちゃうね!! ありがとうございます!!

もちろん「アレ」は近日公開予定!!
まだ届いてない人がいるみたいなので、もうちょっとお待ちを。
やっぱり封筒を開けた時の『ぽかーん』は大事。

「悔いを残す」って言ってるから、前向きなんだか後ろ向きなんだかわかりませんが、
「どうでしょうの祭りなんだから深夜バスで行きます!!」
とか、自ら自分を追い込んで札幌へ向かわれる人もいらっしゃるようなので、やっぱり「快適な旅」はどうでしょうには有り得ないな、と思ったんです。

その状況下でも、洋ちゃんみたいに全力投球すれば、良い思いでが残るハズ。

結局4日間駆け抜けて、あっと言う間なんでしょうね。

投稿: ことぶき | 2005/10/08 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6290089

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出るぞぉ:

« 長い長い戦いの果てに | トップページ | 所信表明を受けて »