« 準備大詰め | トップページ | しっかし… »

2005/10/11

嬉しい気持ちと、淋しい気持ち

『ぴったんこショック』から1週間…今度のボムは強烈だったぜ…
洋ちゃんに気を取られ、聖獣ご一行さまにモリを守ってもらうのを忘れていましたよ。ローレライシステムも合わせて発動させておかねばならなかったのに…盲点だもなぁー。

『モリ・マリーショック』とでも名づけましょうか? 勝手に。

昨日はなんだかすごく疲れて、ジャングル・リベンジ見ながら、実は10時頃には床の上でうたた寝をし出しちゃって、ふと起きた朝の4時。ケータイにひとなみから打電あり。

「モ日記見た? びっくりしちゃった」

それだけのメール内容で、実はあたしはわかってしまいました。

モ日記を見る前に、わかってしまいました。 (この辺すごいよな)

あとは実際にモリの文面を確認するだけです。書いてある内容なんて「前置き」「本題」「感謝」「抱負」なんでしょ?

見たい気持ち、見たくない気持ち半々。そんな気分でモ日記を見ると、予想してた文面が目に入りました。

でもなんだか、予想以上に風穴は大きいんです。なんでだろう? そう思って、気付きました。

過去形なんだもん。

「結婚しました」

なんだもん。

想像してくださいよ。好きな男がいたとして、急にそいつに打ち明けられます。

「実は俺、結婚するんだ」

と、

「実は俺、結婚したんだ」

どっちの破壊力が凄まじいか?

「し、しちゃったんだ…」

事後報告の、もう如何ともし難い説得力。もうすでに、コーティングされて手も足も出ないぞって感じ。

最近メキメキと子猫道を極めつつも、子顔街道にも挑もうとしていたことぶき33歳、深いため息と共に、しばしうなだれました。

ううん。おめでとうの心がないワケじゃないです。モリがこの人だと思った人なら、きっと女のあたしから見たって素晴らしい人だろうから。

うらやましいなぁと思うんです。

モリを我が物にできるなんて。モリに我が物にされるなんて。

うーん。またこのまま考えちゃっても、ブラックスパイラルゾーンに突入しちゃうから、止めておこう。

しかし、モリ、祭り気分に水を差すなぁ…全国の子顔ちゃんが寝込んじゃうじゃない。今日一日はもう廃人になっちゃうとして、あと2日で復活しないといけないんだよ。まいっちゃうよね。あたしでさえ「心が寒いよ…」なんて思ってるんだもの、生粋の子顔ちゃんは凍死しちゃうって。ルイベになっちゃうよ。

だから子顔ちゃんたちッ!!

お祝いの言葉なんて言わなくていいよぉッ!! それはほかの子猫・国民・子ザク・子魚が言うから、心にたっぷり栄養つけて。北海道はいろんな意味で寒そうだ…祭りまであと3日ッ!!

モリッ!! 結婚おめでとうッ!! お幸せにッ!! そしてバカ野郎ッ!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

|

« 準備大詰め | トップページ | しっかし… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、静岡の子猫です。
こちらへは少し前からですが拝見していました。
ことぶきさんの記事読んで「そうだよね」「うんうん」と頷くことが多く文才に感心しています。

私も子猫なのに小顔にもちょっと片足を踏み入れようとしていた矢先に「結婚しました」を読んで片足を戻そうかと考えてしまいました。
やっぱり淋しいですね・・・。

私は祭り、不参加組なのでローソンでグッズの予約をしてきます。
やっぱり全グッズは取り扱ってくれないんですね、残念。
祭り、私の分まで楽しんできてくださいね。

投稿: ジャスミン茶 | 2005/10/12 00:00

ことぶきさん、こんにちは^^

子顔のこと心配して下さってありがとうございます。
寝込むまではいきませんでしたが、涙腺がぶっ壊れました(笑)
ここのところ家やプライベートで色々と忙しくて、正直まだこの事実を受け止める気力と、気持ちを整理する余裕はありません。
でも、周囲のあたたかい励ましのおかげで今はなんとか涙は止まっております(笑)

私もことぶきさん動揺、も日記見る前に友人からきたメールで全てを把握しました。
落ち着いても日記を開いたつもりだったのですが、
人間キャパオーバーするともうダメですね^^;
何をしていいのかわからなくなっちゃいました。

今は素直に祝福できないけど、リーダーのこと、ずっと好きでい続けようと思います。
その気持ちだけはずっと変わりそうにありません^^
長々と失礼しました。ではまた☆

投稿: 奈津 | 2005/10/12 09:21

「もりに我が物にされる」その言葉の方が破壊力満点でした(笑)
あの報告は寝ようとした直前に読んでしまって
ズンッとしました子モリです。
うん。でも、幸せなんだ
涙がでるほど幸せで嬉しい
平井堅の新曲でも涙がでるよ
仕事中、綺麗な空を眺めても涙が出ますよ

確かに、なんだかズンッという重みが物凄かったのは「過去形」だったからなんですね。
もーさんてそういうところあるよなぁ(困)
いつまでもサボテンのような小さな棘を抱えてもーさんを愛していこうと思います
それって好きな証拠だと思いません?(苦笑)
ことぶきさんのお気持ちが嬉しかったですv

投稿: 小春 | 2005/10/12 22:12

ことぶきさんの訴えが、まさにファンの気持ちを代弁してくれていますね...
「お祝いの言葉なんて~」が、心に染み入りますね(;-;)
子顔さん達は、「姉さぁ~ん!!わ~ん!」って駆け寄りたい気分じゃないでしょうか?何て素晴らしい言葉!!心遣い!!
で、皆で抱きしめあって号泣ですよもう。
もちろん、「リーダー、おめでとう!!」とは思います。でも、自分の中でモヤモヤを消化するのに時間がかかりそうです。

投稿: さかき@福島県 | 2005/10/13 01:05

★ジャスミン茶さん
はじめましてッ!! コメントありがとうございます!!
同県民ですか? よろしくです!!

ジャスミン茶さんも片足子顔ですか? その矢先に「結婚」、と…
でも、モリは今までと変わらないですから、このまま子顔街道突き進みましょうよッ!!
…淋しいけど(泣)

祭り&札幌の写真をいっぱい撮ってきます!! 行ってきますッ!!
(>Д<)ゝ”

★奈津さん
あああぁぁ、奈津さんッ!!
ブログが上がらないから、心配してました。
大多数は「お祝いムード」一色でしたけど、やっぱりあたし自身そこから一歩引いちゃったところがありましたから、生粋の子顔ちゃんたちはたぶん、このお祝いムードを遠くからフィルターを何枚も重ねた感じで見てるんじゃないかな? と思ったんです。

だって、こう言う「好き」もあたしは立派に「恋愛」だと思ってるもの。
だからすぐには受け止められないだろうし、ね。

そうよね、だからって嫌いになれるワケないし、これからも「好き」でいる気持ちは変わらないでしょう。

あたしだって「子トラ」兼「子猫」兼「子顔」は変わらないですよッ!!(だいぶ浮気者だ…)

★小春さん
人間、心臓に心があるワケじゃないのに、心が痛くなる時は左胸が痛いのね。なんでだろう?

小春さんの幸せな気持ちはきっと、「好きな人が幸せになる幸せ」を感じてるからなのかも知れませんね。

そしてこれから、コトある毎に見え隠れする奥さんにちょっとジェラシーを感じつつ、でもいつか、鈴井夫妻を見るような目で見られたらいいなぁって思います。

あたしは子トラでもあるけれど、あの夫婦はペアで好きだもの。

★さかきさん
逆に反感買われるんじゃないかって一か八かだったんですけど、「お祝いの言葉なんて~」は。
でも、頭では「モリの幸せなんだ」って思っても、どうにも整理がつかない、心がどうにもならない時ってどうしょうもないもの。あたし自身がそうだったから、子顔ちゃんたちはもっとそうだろうと思ったんです。
祭りでみんなのそんな気分が少しでも晴れたらいいな。

投稿: ことぶき | 2005/10/13 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6348759

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい気持ちと、淋しい気持ち:

« 準備大詰め | トップページ | しっかし… »