« onさん負傷ッ!! | トップページ | 今日は何の日、フッフー♪ »

2005/10/31

企画反響にびっくり&ヒデキ感激ッ!!

みなさん…わたくしことぶき、ホントにびっくりしました。
こんなにたくさんの方に御参加頂けるなんて思ってなかったですもん。

本当に、ありがとうございました。

土曜日のお仕事終了時から月曜のお仕事開始時まで、ネット環境にないのでブログを更新できないのですが、ケータイから様子はうかがえるのです。

時間を追うごとにコメントが増えるでしょ?
2桁に突入するワケです。

ドキドキしちゃうねぇ。

知った名前を見ると、

「おおッ!! ○○さんッ!! ありがとうございますぅ」

と恐縮してしまうし、

「はじめまして」

と言う文字を見ますと、

「ああ…今まで目に見えなかったところでも、こんな方に読まれていたんだ…」

と、しみじみしてしまいます。

いやぁ…

いい気になるね。こりゃあ、いい気になっちゃうよ。

正直言って、『TB企画』って、心臓に悪いですよ。こんなもの、そうそうやっちゃあイケナイよね。
一応企画の記事を書いて、更新ボタンをクリックする時は勇気が要りましたよ。

「ああ、誰だよ。『TB企画を祭りが終わったらやります』なんて書いたのはぁ。…自分だよ。なんでそんなコト軽々しく書くか!? なまら後悔してるぞ。どうする? 上げるか? この記事。だぁれも参加してくれなかったら死んじゃうぞ。淋しくて死んじゃうぞ。いいか? 丸一日放置してだぁれも飛びつかなかったら、即行消せよ。うわぁ…おっかねぇよぉ。ええぃ、ままよッ!! ぽちっとなッ!!!」

こんな感じで上げられたのです。あの記事は。決死の覚悟ですよ。

そして、御参加頂いたみなさんの持ち物を“検査”していて、あたしはひとつ思いました。

「みんな、かわいいなぁ」

と。

一見、みなさん「ごく普通」の持ち物なのです。それぞれがそれぞれにお気に入りの普通のバッグに、お気に入りのポーチを持っている。はたまたお気に入りのお財布。手帳などなど、ホントに様々です。

でもねぇ、その中のなにかにほんのちょっと薄っすらと「どうでしょう」であったり「ナックス」であったり「北海道」であったりの小物、グッズが紛れ込んでいる。それは異彩を放つほどに目立った存在じゃない。

なんとなく捨てられない「サイコロキャラメルの空き箱」

普通の手帳なのに開いたら「どうでしょうステッカー」

祭りの日から入れっ放しの「シール」

どうでしょうの「バッジ」

そう言うものがみなさんの生活にアクセントとして紛れ込んでいるんですね。

それってなんか、愛おしくない?

ブログとか、文字だけの存在なんですけど、そこに各自が持ち歩いている…リアルな「持ち物」ってものを写真で見せられて、なんだかグッとみなさんが「いる」ってのが感じられたと言うか…

なんだか不思議な感覚を覚えたのでありました。

あの…ね。これ、祭りの時に思ったんだけど、ちょっとことぶきぃ、ロマンチスト過ぎるぞぉ と自分で自分に突っ込みたいですけどね。

この写真、結構好きなんです。

DSC02804

祭りの最終日の終了後、出口から出ようとして最後に振り返って撮った写真。
ピンボケでやたら光っちゃってる。

でもね、ふと思ったのよ。

どうバカひとりひとりが夜空で光っている星だとして、夜空全体をこの世の中としたら、普段はそれは、暗い夜空をビカーッと明るくできはしないほどの間隔で瞬いているんだろうと。普段見る星空みたいにね。

でもあの祭りの間、真駒内は眩しかったよなぁ。この写真みたいだ。小さな星がたくさんひとつの場所に集まっちゃったみたいなもんだな、と思ったのよね。こっ恥ずかしいイマジネーションですけど。

そんな風に、普段は小さく「どうバカです」って瞬いているみなさんを、ブログ上で、コメントで、垣間見るコトができたように思えたのです。

…ああ、なんとでも言っておくれよ。今日から名前を「メルヘンことぶき」にしたって構わないよ。こっちだって「おいおい、何書き出してんだよぉ、ことぶきさんッ!!」って思ってるんだ。思ってて止まらないんだもの。C-C-Bだって言ってるでしょ?

ロマンチックは止まらないッ!!

ってさッ。

…古いかい?(笑)

|

« onさん負傷ッ!! | トップページ | 今日は何の日、フッフー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メルヘンことぶきちゃん
いや~、いいよ。この写真!!写真に対するコメントもいいよぉ!!
それから、TB企画に参加した方々を「かわいい!」と。
私が断言しましょお!そんな風に思えることぶきちゃんが
『かわいいですっ♪』
ちなみに、バッジは鞄の中で元気に転がってます(笑)

投稿: みゅう | 2005/11/03 23:06

おはよーございますッ!!
「メルヘンことぶき」でぇーすッ!!!

「通常妄想・ときどきメルヘン」ですね。あたしの頭の中は。
でも、あの写真は本当に、なんだか消せなくて…撮って、デジカメだからすぐに見られるじゃないですか。
そしたらポーンと、上のようなメルヘン物語が思い浮かんだんです。

あたしが「かわいい」ってかッ!?
うれしいコト言ってくれるじゃないですかッ!!

あたしの方はピンバッジの後ろの金具が取れてどっか行っちゃった…
バッジ類を持ち歩く時は、あのカプセルって便利ですね。

投稿: ことぶき | 2005/11/04 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6782050

この記事へのトラックバック一覧です: 企画反響にびっくり&ヒデキ感激ッ!!:

« onさん負傷ッ!! | トップページ | 今日は何の日、フッフー♪ »