« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/31

企画反響にびっくり&ヒデキ感激ッ!!

みなさん…わたくしことぶき、ホントにびっくりしました。
こんなにたくさんの方に御参加頂けるなんて思ってなかったですもん。

本当に、ありがとうございました。

土曜日のお仕事終了時から月曜のお仕事開始時まで、ネット環境にないのでブログを更新できないのですが、ケータイから様子はうかがえるのです。

時間を追うごとにコメントが増えるでしょ?
2桁に突入するワケです。

ドキドキしちゃうねぇ。

知った名前を見ると、

「おおッ!! ○○さんッ!! ありがとうございますぅ」

と恐縮してしまうし、

「はじめまして」

と言う文字を見ますと、

「ああ…今まで目に見えなかったところでも、こんな方に読まれていたんだ…」

と、しみじみしてしまいます。

続きを読む "企画反響にびっくり&ヒデキ感激ッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

onさん負傷ッ!!

朝、起きて布団をたたんでふとonちゃんを手に取った時、違和感を感じたのです。

見るとこうです。

DSC02926

onちゃん、わきの下が破れてるッ!!

毎日のあたしの寝技のなせる業です。ごめんよぉ、on。

あっ、まずい…空気が抜けてぺしゃんこになっちゃうじゃないッ!!

急いで裁縫箱から同じような色の糸を探して、手縫いで繕いましたよ。

DSC02928

よしッ!!

でもさぁ、なんだよぉ…このぬいぐるみには「添い寝機能」は付いてないのかい? ただの観賞用なのかい? もう一緒に寝れないね…

今夜から淋しくなるよ(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/29

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 第一次接近遭遇ッ!!

家からいちばん近所の書店へ行く。

芸能関係の本置き場をのぞく。もちろん「もぎたて本」が置いてあるかどうかを確認しに。

ある。

しかも面出し。ぎゃほー

結局、行く本屋行く本屋置いてあるよ。熱すぎるぞ、富士市。

表紙の洋ちゃんに熱い視線&「がんばって売れるんだよ」とエールを送りつつ(あたしはセブンでお取り寄せさッ)その前を通り過ぎようとした瞬間、横からひとりの男性が「もぎたて本」付近に立つ。

思わず通り過ぎずに後ろの本置き場を物色してると見せ掛けて立ち止まる。

( ̄Д ̄;)!!

まさか…

続きを読む "キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 第一次接近遭遇ッ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/28

祝ッ!! 初TB企画ッ!! 【抜き打ち! 持ち物検査】

祭り終了から10日が経ちました。あたしもやっと札幌旅行中の記録・感想を書き終え、本当の意味で「祭り」を終えるコトができます。

みなさん、ホントにお疲れっしたッ!! 

あの3日間はあたしに、大きな“何か”を残しました。
「どうでしょう」を日頃見ていて《じわっとこみ上げてくるもの》を、体感できたような、そんな気分です。

祭りに行けなかった人。ふじやんがなんか考えてるみたい。それもとびっきりの方法で。期待していいんじゃないかな? 

新作も北海道で絶賛放送中。ここ、静岡でも今年中に観られる模様。ホント反応早いねッ!! 静岡あさひさんは。

そんなワケで、かねてから「5万ヒットだ」「ことぶき誕生祭だ」「ブログ1周年祭だ」と言っていましたが、ひと段落ついたので、ここらでひとつ、あたしも企画をぶち立てようッ!! っつーコトなのであります。

この1ヶ月、いろいろ考えました。気軽に参加頂けるような「質問形式」のようなもの。お気に入りの「妄想形式」…などなど。

しかし、『これ、いいんじゃない?』って思っちゃってね。「鈴井貴之編集長 大泉洋」を読んでて、『これ、いいじゃんッ!!』って。

みんな何持ち歩いてるのよ。と。

だいたい、自分のバッグの重さにも日頃からなんでかなぁって思ってたくらいですので、ここはひとつ、思いっきり「パクり」ってコトで、いいね?

それではッ!!

続きを読む "祝ッ!! 初TB企画ッ!! 【抜き打ち! 持ち物検査】"

| | コメント (27) | トラックバック (17)

雑誌に気付かされる、のであった。

「週間ザ・テレビジョン」を書店で確認。思わずページを開いちゃったのがいけなかったです。

よみがえるあの素晴らしい日々。あの4人の姿。涙が出ちゃった…

やぁめれって、本屋で泣くのはさ。

顕さんも言ってるけど、涙もろくなりました。 「アンパンマンのマーチ」ではさすがに泣けないけど、もう、いつでも号泣できる自信があるね。テレビジョンさんのあの1ページだけでも泣けるんだものなぁ。

続きを読む "雑誌に気付かされる、のであった。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/27

そして北の大地を離れ

10月17日。

ロビーの祭りの看板が裏返されてる。物悲しいんだよなぁ…

DSC02819

7:30発のホテルから出るバスに乗り込み、静岡へ帰るべく、空港に向かいます。約70分。このバスの車窓から眺める景色が、しばらくの間、最後の街並みになるのでしょう。

DSC02823

バスの中は、喋る人もなく、静かでした。横でひとなみは寝ています。

あたしは、ケータイを取り出し、どうでしょうのページを開きました。こんな朝早くじゃ、きっと掲示板には載らないだろうと思ったし、昨日の今日でD陣が読んでくれるコトもないかも知れない。でも、とにかく「ありがとう」を伝えたかったんです。

実は前の夜、祭りが終わったその夜、夢を見ました。

祭りの夢でした。

どうでミー賞の発表をしていました。祭りの雰囲気そのままの、続きを夢で見ていたのです。
みんな笑ってました。ステージの上にはあの4人と顕さんが、やっぱり笑ってました。
どうでミー賞の10位以下を発表してます。エンドレスなのです。いつまでもいつまでも発表し続けています。その度に笑いが起こっているのです。

わたしはその夢の途中で、目が覚めてしまったのです。

起きた時、ちょっと泣いていました。

続きを読む "そして北の大地を離れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

ハッピーバースデー洋二

ふと、1×8のカレー本を見てましたら、本日10月26日は鳳凰のお誕生日ではありませんか! いや、めでたい!

そして彼、うれしーと同い年。

そう考えると、うれしーってすごいね。アグレッシブ!

いや、うれしー賛美じゃなくて、洋二の誕生日だよ!

同じ10月生まれだったんだね、洋二。『10月生まれには悪人はいない』って言うのが持論だけど、これでまた確信が持てたよ。

そんなワケで、ケータイからUPしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/25

二日目(日が暮れてから)

北の密輸元締めと別れ、まずは買ったおみやげをロッカーにぶち込み、ふたりして薬局へ。

実はひとなみが東京を出る時から手の甲のかゆみを訴えていまして、なんだか見る見る悪化しているのです。

あたしはあたしで、この日結構歩いてますので足の裏に痛みを感じ、きっと「まめ」が出来てそれが擦れてヒドイコトになってるだろうと覚悟していました。

ちょうどいい靴づれ用の絆創膏と「休足時間」を購入。

ひとなみも軟膏を購入。

そしてここから怒涛のショッピング合戦が始まったのでした。

続きを読む "二日目(日が暮れてから)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/10/24

二日目(日が暮れるまで)

二日目は札幌観光をしました。(おいおい、未だに札幌旅行の話かよ、とか言わなくていいから。見守ってくださいね)

朝は9:00頃ホテルを出て、真駒内駅までタクシー。そこから地下鉄。
土曜日だったので、「ドニチカキップ」を購入。一日地下鉄乗り放題で500円です。だいたい、大通りから真駒内までの料金が280円ですので、往復しただけで元は取れます。とっても良心的ね。

DSC02907

元締めとは「サッポロファクトリー」で待ち合わせ。
お友達も来てくださっていました。
彼女は前日に札幌=登別間を車で1往復半成し遂げていたので、一足早くご帰宅、とのコト。

重ね重ね、ご苦労さまですッ!!

続きを読む "二日目(日が暮れるまで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

ただ今です(;^_^A

いやぁ、びっくりした。人生ってホント「旅」だね。

そしてあたしはホントに根性座ってる女です。

「のぞみ」に乗ってしまった。
→しょうがないじゃん。名古屋まで行くしか。

追加料金取られるかも!?
→う〜ん、しょうがないなぁ…払えと言われたら払いますよ。

もう、慌てず騒がずです。そして真っ先に

「ブログとメルマガのネタができたッ!! イエーイッ!!」

って思っちゃうところ、ホント、ブロガーの鏡でしょ?

続きを読む "ただ今です(;^_^A"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんと!ことぶき、とうとうセルフ拉致ッ!!

母さん、僕は今、名古屋に向かっています…

いや、別に『ラディッシュ』に行こうってワケじゃないんです…
実は…新幹線を間違えて、品川から名古屋まで止まらない『のぞみ』に乗ってしまったのですッ!
o(▽≦)O〃

さっき右手に富士山を眺め、降りるはずの新富士駅をスルーしました。このまま静岡県を完全横断します。あはは(乾)

ことぶきのぉ、サイコロの旅ぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日(日が暮れて)

ホテルに入って、タクシーに乗り込むまでが慌しく、ちょっと記憶が定かではないのですが、途中、北の密輸元締めから打電があり、

「買い物の列に並んでいて、6:00にフーコックに着けない」

とのコト。そんなコト気にせずともいいのですよ。

メールを返して、ホテルの玄関に横付けされたタクシーを見て、あたしは運命を感じましたね。

「ことぶき」

って書いてあるもの、タクシーにさ。あんどんにも、車のボディーにも、ビシッ

「ことぶき」

鶴のマークの「ことぶき」ッ!!

もう、専用車ってコトでいいね?(笑) 御用達ってコトでいいね? なんだったらあたしの会社ってコトでOK?

続きを読む "初日(日が暮れて)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

アルバムを設けました

右の「マイフォト」に、札幌での4日間のアルバムをUPしてます。

ただ今2日目の午前中まで更新。祭りの風景が少ないですけど、それは3日目に思う存分。

花火の写真もこれでもかってくらいUP予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日(ホテルにびっくり)

ホテルでチェックインして部屋に入った時…ショックでしたよ。
何がショックって、あたし、この旅で密かにいちばん楽しみにしてたコトがあったんです。
それができない部屋だったんですよ。

何よ、それ?

えぇえぇ、まずは順番に話をしましょうね。

続きを読む "初日(ホテルにびっくり)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/21

初日(日が暮れるまで)

2005年10月14日金曜日

とうとう札幌へ行く日がやって来ました。
14年ぶりの札幌。10年ぶりの飛行機。若干の緊張と、そして期待感と共にひとなみとの待ち合わせ場所である「新富士駅」に着いたのは、新幹線の出発時刻の30分前でした。

新幹線の中でたわいのない話をし、あっという間に品川。スーツケースをガラガラ引きながら「京急」の乗り場を目指すあたしたちの目に飛び込んで来たのは、人の群れでした。静岡では絶対お目に掛かれない「通勤ラッシュ」と言うものです。

例えるならば、「いわしの群れ」です。
止まってしまっては死んでしまうと言った勢いで、「群れ」はそれを横切らせてはくれないのです。まだ身軽ならばよかったのに、ふたりともガラガラとスーツケースを引いている。タイミングを合わせるか、さもなくば強引に出て行かねば、向こう側の「京急」乗り場には行けません。
あたしたちは「いわしの群れ」を乱しながら、なんとか電車に乗り込みました。

続きを読む "初日(日が暮れるまで)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/20

最終日(日が暮れて)

公開枠撮りが終わって、昼のトークショウも終了。
16:30からパスタの引き換えなので、そのまままた「アリーナ」へ。すでに本日3往復目。もう変な歩き方になっちゃって…。しかし、名札してるのに誰も声掛けてこないぞ、おい。

たぶん、その前にアリーナからスタジアムに向かう時、お昼ご飯にローソン屋敷で肉まん買って食べながら歩いてたのですが、一緒にいた「ムンクさん(小)」がちょっと誠に申し訳ないんですが邪魔だったので、あたしのエルメスのバサスの“ふた”に、巻き込むように止めておいたのです。
そうすると、バッグが黒色だけに海苔巻きみたいになりまして、さながらムンクさんは海苔巻きの“具”のようになります。それを斜め掛けして後ろに持ってきちゃうと、もうすっかりムンクさんは「荷物」以外の何物でもなくなってしまうのですが、そうやって歩いていると、後ろの方で

「かわいい」

と声がして、カシャッとカメラのフラッシュが光りました。きっと、ムンクさんのあられもない姿を誰かが写真に収めたのでしょうね。そのバッグにビシッ

ことぶき 静岡

と名札が貼ってあったので、その写真にもバシッと写ってるはず。

その方、ここ読んでくれてないかなぁ…

続きを読む "最終日(日が暮れて)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/18

最終日(日が暮れるまで)

せっかく3日通し券を買ったのに、2日目を観光に使ってしまった罰当たりなふたり ですが、その分最終日は朝から晩まで会場に入り浸る気でいました(当たり前だ)。

なんせ、甘ぁ~く考えていたんです。

入場も買い物も、展示品も「ゆるゆる」見られるもんだと…

それをあっさり入場時に裏切られ、前日の自分たちの行いに反省しそうになりました。(でもしない。だって観光だって大事)

続きを読む "最終日(日が暮れるまで)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

順不同

駆け抜けた札幌での“一瞬”。でもすごい思い出です。これをあっという間に文章にできたらいいんだけど、あたしは考えては消し、考えては付け足し…って言う書き方をするので、昨日の夜に頑張ったのですが、半日分しか書けませんでした。

しかも最終日の(笑)

やっぱりいちばん記憶が鮮明な時のコトを書いておこうと思って。

順不同になりますが、まずは最終日の模様(しかも半日)をこの次の記事でお送りします。

サイドバーでは、旅の思い出を写真でご覧頂きます。こちらもゆるゆる更新です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/17

そして堰は大崩壊

ひとしきり溜めていたものを流しきりました。

日記の続きを読んで、ミスターが嗚咽をもらしながら号泣したって知って、昨日から溜まっていたものがあふれ出してしまいました。

へんなの。うれしいのに号泣って。

あたしは本当に、この番組にめぐりあってしあわせです。

最終日のトークイベントで、藤村Dが

「想い描いていた祭りができた。おれはきみたちがうれしそうにしている顔が見たかったんだ」

って言ってました。

あの会場の中で、あの時、しあわせじゃなかった人なんていたでしょうか? (警備員さんは省いて。でも暇そうだったね。大あくびしてた人いたもの)

それを見て、自分もしあわせになって、またそれを見てほかの人がしあわせにになる…それが雪だるまみたいに大きくなって、あの3日間、あの場所は夢の空間になったんです。

だからそこに居合わせられたコト、そう感じるコトができたコトに感謝をしたい気分です。

本当に行ってよかった。この番組を好きになって、あの人たちを好きになってよかった…

最後の最後、ステージ上に誰もいなくなってBGMで「1/6」が掛かり出した時、本当はスタッフが出てきて退場の指示をしようとしてたんだけど、やおら会場全体が合唱をはじめたのね。(藤村Dはもう一度出て行ってあいさつしたかったけど、ミスター号泣)

花火がパッと開いた後の、パラパラ落ちてくるようなちょっと儚げで、少しでもこの幸せを長引かせたい、ここにいたいって言うみたいな合唱でした。

だからって会場の外で大声を出して余韻に浸るような輩はおらず、幸せそうな顔でそれぞれの家路につく潔さもあったよね。

そんな、まさに花火のような祭りでした。
あっと言う間に終わっちゃったけど、あたしの、みなさんの心の中に、ずっと残るんでしょうね。

これからしばらく、この3日間を整理してブログに載せたいと思います。

ゆるゆるとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くそぅ、ヒゲ、おぼえとけよッ! !

帰ってきました。自分の部屋にいます。

寒いじゃん、静岡ッ!!

床にペタッと座って、そろそろ日記が更新されたかな? と思い、どうでしょうの公式ページを見てみました。

更新されてた。

ふじやんの書き込み。

『あれはウソ泣きでございます』

……

( ̄□ ̄;)!!!!

なぁんだとぉッ!!! あの群集を前に、あの感動的な場面で、よくも“ウソ泣き”なんてできるわねッ!! ああ、そうだ、そうだ。うれしーがちょっとうるッときてた時に、会場から「うれしー」って声援が沸いて、「泣けば人気上がるんだ」ってつぶやいてたもんね、あんたッ!! 

おぼえとけッ!! あれであたしも「きちゃった」んだって。

ああ、やられたッ!!!

(そう思いつつ、日記を読みすすめるあたし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今千歳

駆け抜けた3日間が終わりました。今から飛行機に乗ります。

最後の最後に飛行機の出発が遅れたりして、「何があるかわからないから旅なんだ」って感じで、無条件に許せるね。

空港の係員に

「いってらっしゃいませ」

って言われました。

「帰るのにね」

とひとなみ。

「いや、『行ってきます』だよ。これから長い旅に出ると思えばいい」

とあたし。これからまた北海道に行くまでが『旅』。そう思えばさびしくないかも。


「あ、今あたし、いいコト言った?」


口に出して言わなければキレイにまとまったのにねぇ。

※ ※ ※ ※

『お客さま、機内での携帯電話のご使用は禁止されております』

注意されてしまいました。
(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/14

某ヴェトナム料理店にて

生ビール頂いてます。
いろいろありましたよ、いろいろ(泣)
旅行会社の対応が悪くてトークショウに間に合わなかったり…ねぇ。
でもやっぱり4人がステージにいる姿を見たら、不満は吹っ飛んじゃいましたよ。
ああ、まとまらないなぁ。ごめんなさい!

今日はこれでほげっちゃ!p1070048.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/13

緊急告知ッ!! 14日に祭りへ行かれる方へッ!!

我らが北の密輸元締めより緊急打電ですッ!!

「薄緑色の小さい発泡スチロール製アイスボックスを抱えた茶髪ショートの女と、茶色の帽子をかぶった黒髪の女二人組を見掛けたら一声おかけください!先着20名様にルバーブ&青汁アイスをおみまいいたします!」

とのコト。

実は、彼女とお友達が、静岡から遠征するあたしたちに用意していてくれたんだそうです。

でも、午後1・2時に到着するあたしたちと会場内で待ち合わせをするのはちょっと困難だし、北海道組は14日1日勝負・静岡組は3日連続ってコトで、使える時間の違いから、夕方からのススキノ宴会で合流するコトにしたんです。

そしたら、

静岡組におみまいするつもりだったアイスをどうすんの?

って話になり、

じゃあ会場に来る藩士のみなさんにおみまいするぞーッ!! 

ってコトにしたんだとか。

みなさん、見掛けましたらどうぞお声をお掛けください。

あたしに代わってやられてくださいネッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お待ちかね

お待たせしました。ほかのブログさんで散々見ちゃってるかも知れませんが、オフィシャルツアーグッズ、諸々。

まずは「旅と言ったらこれ」「ひと昔前の旅の思い出」 …はいッ!!

ペナント

DSC02550

開けて出てきたのがこれだもの。びっくりさ。

そしてその下にあるのがツアーバッジ3日間通し券

このバッジをビシッと胸に付けて行動するのですね。恥ずかしいったらないね。まいっちんぐですよ。

さてさて、とうとう明日です。もうあとはカバン持って新幹線乗るだけね。

その前段階でいろいろ大変だったけれどもねぇ。
だって、美容院に火曜日に行こうと思ってたら、バシッと休みだもの。大泉洋伝説健在ッ!! なまらすげーッ!! でももう驚かないもねー。

昨日ちゃんと行ってきましたッ!! 予約いっぱいだったらどうするつもりだったんだ? あたしッ!!

そう言えば、札幌のマジスパって10月は3週間お休みするんでしょ? だったら完璧お休みなんでないの? すごいねー、確かめる間もなくだもなー。あははぁ。

それではッ!! 期間中はモブログで更新するかも知れませんが、帰ってきたら写真などを載せたいと思ってます。

今回は行けないぞ、この野郎ッ!! って方、いろんなところのブログさんでもたくさん感想、写真などがあがると思います。少しでも空気を感じてもらえたら、うれしいですッ!!

私も参戦しますッ!! って方はカッパ忘れずにねッ!! カッパ、カッパッ!!

それじゃ、行ってきますッ!! (うわぁ…寝坊したらおしまいだ…それに出発は明日の朝だ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/11

しっかし…

モリの一世一代の報告だってのに、ナックスさん初めCUEさんご一同、みなさんスルーですか?

うれしーだけじゃんッ!!

でも、うれしーも「モ日記」読んでるってのがいいよね。うれしー読んでるんだねぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嬉しい気持ちと、淋しい気持ち

『ぴったんこショック』から1週間…今度のボムは強烈だったぜ…
洋ちゃんに気を取られ、聖獣ご一行さまにモリを守ってもらうのを忘れていましたよ。ローレライシステムも合わせて発動させておかねばならなかったのに…盲点だもなぁー。

『モリ・マリーショック』とでも名づけましょうか? 勝手に。

昨日はなんだかすごく疲れて、ジャングル・リベンジ見ながら、実は10時頃には床の上でうたた寝をし出しちゃって、ふと起きた朝の4時。ケータイにひとなみから打電あり。

続きを読む "嬉しい気持ちと、淋しい気持ち"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/10

準備大詰め

今日は午前中、諸々を片付けていました。

友達の「どうでミー賞」投票代行。

当日の朝の駐車場の確認。

新幹線なんかの確認。

羽田空港内の確認。

行動の確認。(お昼ごはんどうしようとか)

手土産に持って行こうと思ってたお店の営業時間の確認。

思わず落ちちゃったオークションの手続き。

天気予報の確認。(うわ、雨か。カッパ、カッパッ!!)

一緒に行くひとなみへの業務連絡。

&その合間に仕事。 (おいッ!!)

まだまだ14日にするコトのこれで半分しか終わってないのよね。

あとは当日ホテルに着いたら、夕方ススキノへ行く時のタクシーの手配ね。これ重要。

「やっぱり歩くのは無理です」とのあたしらのわがままで、向こうの友人も巻き込んでタク送にしてもらったんですが、着いてみなきゃ状況もわからないし、渋滞にハマる危険性もあるんだけど、会場→ホテル→会場→真駒内駅なんて、タマンヌガラでもあるまいし無理です。
。・゚・(ノД`)・゚・。

へなちょこと言われようと、根性なしと言われようと、あたしはダメです…

それから、「衣類圧縮袋」を購入。 …文明の利器ってすばらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/08

「なければ作る」

着々と進める旅行の準備。

とにかくあたしは、ここら辺ミスターと似てるなぁと思うんですが、

「把握をしたい」

と思うんです。地理的な把握、時間的な把握。行く手に待ち受けるものを確かめなきゃ。

続きを読む "「なければ作る」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/07

所信表明を受けて

モリの所信表明が、なんかキュンときちゃった。

じゃあ皆さん、ほげっちゃ。

・・・・・

・・・・・

・・・あの。

ええと。

・・・・・

いつも読んでくれてありがと。
明日からまたよろしくね。

もっかい、ほげっちゃ。   

「あの…ええと 」と言いよどんでから「いつも読んでくれてありがと。明日からまたよろしくね。」なんて書かれちゃったら

キューン

だよね? だよね?

しかも「ありがとう。」じゃなくて「ありがと。」ってところが いいッ!! すごくいいッ!!

モリLOVEッ!! (すっかりプチ子顔だ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅に出るぞぉ

オフィシャルツアーの詳細とチケットと、ツアーバッジと

「ツアー参加者限定 祭オリジナルグッズ」

が届きましたッ!! (パチパチ)

オリジナルグッズについてはまだ届いてない人もいるかもですので、具体的に「これです!!」とは書きませんが、

ひと昔の「旅のおみやげ」、「旅の思い出」と言えば

『これ』!!

みたいな、ちょっと苦笑い的な要素を含んだ、さすがどうでしょうさん、実用性よりもインパクトですかッ!! (逆に実用性は限りなく低いですね)

そんな感じです。

続きを読む "旅に出るぞぉ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/06

長い長い戦いの果てに

とうとう親に告げました。
来週北海道へ行くコト。

うちの母親は、自分の世界以外に理解を示さない人です。
マンガは幼稚でくだらないもの。芸能人に現を抜かすなど言語道断。
女が勉強するコトも意味がないと思っているので、読書すら時間の無駄だと思っている人です。

そんな人なので、「旅行」なんて「時間とお金の無駄」としか考えてません。
(お芝居を観に東京へ行くのだって、すごい顔されるんだもの。まいっちゃう)

だから、今回の札幌行きを言おうものなら、その言った日からどんな辛い目に合うかと思って恐ろしく、実は祭りが近づくにつれ、憂鬱になって行く自分がいたのです。

時には夢にまで見る始末。(悪夢…)

どうにか穏便に、最小限のダメージに留めたい。
とにかく母親の機嫌のいい時を、今か今かと待っていました。

そしたら1週間前じゃない。いくらなんでも

「今から北海道行ってきます!! チャオッ!!」

なんつって出掛けるワケにはいきません。もうそろそろ限界です。
火曜日にはふたりで「ぴったんこカンカン」見ちゃってます。あれだけ札幌に触れてるのに、言わないのは不自然です。(でも言えなかったよ…)

続きを読む "長い長い戦いの果てに"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/05

節操ないのかよ、大泉ィ!!( 怒)

それで自分からは告らないのかよッ!!

じゃあ何かい? 来るもの拒まずなのかッ!?

父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!!(泣) (そして「同年代ならわかってくれるだろう」と思う…)

のっけから感情も露わに、「ぴったんこカンカン」を見終わった感想です。 (ケータイから上げ。コメント返しは木曜にッ!!)

いろいろ、そらぁいろいろ思いましたが、一灯庵の旦那のコメントで広がる波紋… (つうか、一灯庵の夫婦は何者?)
今夜も全国の子猫ちゃんたちは枕を濡らしながら眠るのかしらね?
だいぶ心をかき回された感がありますよ。心中複雑ッ!!! 

続きを読む "節操ないのかよ、大泉ィ!!( 怒)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

わーいッ!! ことぶき案採用ッ!!(?)

会場に来たら、お客様はまずこちらでチケットをリストバンドに交換してから入場して頂きます。リストバンドIDをつけていれば、「勝手口」から自由に出入りできますよ!さらに、入場の際に配付するネームシールに名前や出身地などを書いて胸に貼れば、“どうでしょう藩士の輪”が広がるはず!

あたし前に、この前売り出したネームプレートに名前を書いて祭りに参戦するって言ってたけども、どうでしょうさんがネームシールを配ってくれるんですかッ!!

これはいいです。大賛成ッ!!

いくら「身内」とは言え、やっぱりなにか取っ掛かりがないと声が掛けづらいですよ。でもネームシールがあったら、どんどん声掛けていこうよ!!

「ことぶき 静岡藩」

ってシール見つけたら、声掛けてくださいな!!

たぶん小型ムンクさん同伴ですので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3日間付けっぱなし

祭りのリストバンドIDのコトなんですが。

このリストバンドIDは一度はめるとハサミやカッターなどを使わなければ切れない素材で出来ていますので、「3日通し券」「単日券」ともご本人以外で使いまわすことは不可能です。「3日通し券」のお客様には3日間手首につけていただくご不便をおかけ致しますが、ご協力の程お願いいたします。

付けっぱなしですなぁ…アレルギー対策は万全なのでしょうか?

あたし、ホワイトバンドもダメだったんだよなぁ…

レザーのバングルも、買ったらことごとく内側を柔らか素材でコーティングするんです。

洋ちゃんとお揃いのディーゼルの時計は、あれは大丈夫。金属の部分も肌への影響はなかったんですが、「擦れる」のがいけないのかなぁ…とにかく、かゆくなっちゃうのね。

これは内側コーティング素材を持参すべきでしょうなぁ。
コーティングできなかったら、腕をテーピングですな。

事前にわかってよかった。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風船探索人

「NACS GOTTA ME」の最終回を聞きました。
かなりの時間差なんですが…聞けてよかったな。
やっぱりちょっと泣いてしまったけどね。それと同じくらい笑ったし。

心の中の、なんか引っ掛かりはすっきりと取れたワケではないんだけど、喉に刺さった魚の小骨みたいに、ふと気付いた時には

「あれ? いつのまにかなくなってるぞ」

ってな具合で取れてるんだろうな、きっと。そんな風に思います。

続きを読む "風船探索人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/03

いよいよッ!!

クレジットの明細に祭りの旅行代金が載りました。

そろそろチケットが届くのだと思います。

やっと現実っぽくなってきたなぁ…

そろそろ長袖を揃えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「勝手口」かよッ!!

どうでしょう公式サイトの、祭りのページをじっくりと見ておりました。当日にあわあわしないように、間違った行動をしないように、このスズムシの脳みそに死ぬほど情報を入れ込まねばなりません。(あわせて札幌の地図と地下鉄の駅名なんかも)

その中で、思わず脱力な言葉を発見。今更ですか?

入場に際してはオープンスタジアム「玄関」でお持ちのチケット(パス)からリストバンドIDへの引き換えが必要です。引き換え後、有効期間内は「勝手口」を通じての入退場が自由になります。

「玄関」と「勝手口」かよッ!! どこまで身内の寄り合いよッ!!

ここの家の神棚でけぇよなぁ!! ってか?

「玄関」はともかく、「勝手口」はいいなぁ…真駒内競技場さんも、まさか

「こちらが『勝手口』です」

なんて自分ことの施設に「勝手口」なんて名前付けられちゃうなんて思ってもなかっただろうに…オリンピック会場なのに…聖火台あるのに…

「外に出る時は『勝手口』からだよ」

なんて言うんでしょうか?

いいなぁ…久しぶりに聞いたなぁ…『勝手口』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもケーキは食うぞ。

土曜日はお寿司屋さんが混むかも知れないので、風邪も無理すれば大丈夫だし「よし、行こう」と勇んで行けば なぜかヒマ。(バイトです)

バカみたいにタバコ吸う客がいて、完璧に喉をやられて、「来なきゃ良かったなぁ…」と、ホントに後悔は先に立たないものです。

その上、

「こんなにヒマなら休めば良かった」

と、店主が言っちゃった。言っちゃったよ。

こうなると、どん底ぶりを発揮したいと思っちゃうのです。

「ひとりで誕生日を祝う30女。しかもケーキをひとつだけ買うのは恥ずかしいから、2・3個買う人」

と言うのを実践したくなっちゃうの。

洋ちゃんが元気くん時代に「初めてテレビに出て緊張する人」と言うのを演じたように、傍から見たら「わかりづらいよ」と言う微妙な演技を。

「ローソクもつけてください」

と言いたかったけど、やっぱり言えなんだ…

しかし、お家に帰ってすぐに風邪が悪化しまして、そのまま20時間の睡眠に入りました。一回起きたけど、次に目が覚めたら暗かったのにはびっくり。

あっという間に10月は2日も過ぎました。早ぇ~な~

写真は不二家のケーキ。

常温保存した結果、ミルクレープは溶けました。

DSC02537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

残念

オクラホマ、残念だったねぇ…

M-1の公式サイトエントリーのところにコンビ名があったのですが…

オクラマ(クリエイティブオフィスCUE)

ってなってたね…あんまりだ…

では通過したのはどんな方たちなのかと言うと…(結果はこちら)

あたしはお笑い詳しくないから全然わからないんだけども。

とにかくやっぱり吉本は強しってコトなのかしら?

オクラホマには来年以降、CUEの名を別方面から全国に知らしめて欲しいです。

がんばれオクラッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CUEさんにビシッと。

ああ、まずい。非常にまずい。身体がだるいです。こわいです。

熱は思いっきり下がったのに、今度は頭痛の出血大サービスって言うか、安田大サーカスって言うか、別にいらねぇよ!! ってくらいぐわんぐわん響いて痛いよぉ。

今まで45分ほど、無我の境地で伝票入力しておりました。あたしのマッハのスピードについて来れず、時々パソコンがフリーズするのですが、今まさにフリーズしてるので、再起動してる間にMyPCにてブログ上げ。

続きを読む "CUEさんにビシッと。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手拍子をよろしく

♪はっぴばーすでー とぅ みー

♪はっぴばーすでー とぅ みー

♪はっぴばーすでー でぃあ ことぶきぃ

♪はっぴばーすでー とぅ みー

(パチパチパチパチ)

はいはいどうも、みなさんありがとう。

でもさぁ…

…あんまりうれしくないなぁ。 (のっけから)

だって、まぁた洋ちゃんと年が離れたぁ、もぉう。

あッ、でもモリと一緒だ!! 一ヶ月間だけだけど。よろしくぅ、モリ!! (北に手を振る)

そして亜樹姉!! いつだってあたしはあんたのすぐ後ろにいるんだよ。

続きを読む "手拍子をよろしく"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »