« なんと!ことぶき、とうとうセルフ拉致ッ!! | トップページ | 二日目(日が暮れるまで) »

2005/10/23

ただ今です(;^_^A

いやぁ、びっくりした。人生ってホント「旅」だね。

そしてあたしはホントに根性座ってる女です。

「のぞみ」に乗ってしまった。
→しょうがないじゃん。名古屋まで行くしか。

追加料金取られるかも!?
→う〜ん、しょうがないなぁ…払えと言われたら払いますよ。

もう、慌てず騒がずです。そして真っ先に

「ブログとメルマガのネタができたッ!! イエーイッ!!」

って思っちゃうところ、ホント、ブロガーの鏡でしょ?

だいたいなんで乗り間違えたかと言いますとね、品川から乗ったんですけど、風邪引いて薬飲んで朦朧としてたってのも理由のひとつかも知れないですが、母と甥がね、「新幹線来たッ!!」つって、我先に乗り込んじゃって…

「あ、これでいいのかな?」

と、あたしも思っちゃって…

だいたいさぁ、東京発の「のぞみ」がさ、品川で止まるってどう言うコトよ。したら次は「名古屋」だって言うんだもの。そらびっくりし過ぎて根性も座っちゃうってもんさ。

位置関係わからない方にご説明しますと…

品川140キロ新富士==220キロ==名古屋

こんな感じ。新富士で降りたかっただけなんですけど(笑)

東海道新幹線には3種類ありまして…

まず、各駅停車の「こだま」 (これに乗らなきゃ!!)

ちょっと駅を飛ばす「ひかり」

ほとんどスルーの「のぞみ」 (これに乗りました)

富士山が見えて、新富士駅を通過した時は、母と一緒に笑いました。もう、笑うしかないよね。しかもそこがまだ名古屋までの中間地点ですらないんだものね。

「止まんねぇもんなぁ!! あっははははッ!!」

結局、総移動距離、580キロ。新幹線に3時間乗りました。

お代はと言いますと、追加料金は取られませんでした。車掌さんに証明のサインをしてもらって、それだけ。

こ「じゃあさぁ、今度時間がある時、一駅分の新幹線のチケット買ってさぁ、間違ってのぞみ乗っちゃって博多まで行こうと思えば行けるかも知れないね。キオスクでおみやげ買ってさぁ、駅からの眺めをカメラに取ってさぁ、『博多行ってきました』って」

母「わたしはヤダよ」

駅から出なければ、それこそ低料金でサイコロの旅ができるワケだ。

それ、ちょっと魅力。

|

« なんと!ことぶき、とうとうセルフ拉致ッ!! | トップページ | 二日目(日が暮れるまで) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6534036

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今です(;^_^A:

« なんと!ことぶき、とうとうセルフ拉致ッ!! | トップページ | 二日目(日が暮れるまで) »