« お待ちかね | トップページ | 某ヴェトナム料理店にて »

2005/10/13

緊急告知ッ!! 14日に祭りへ行かれる方へッ!!

我らが北の密輸元締めより緊急打電ですッ!!

「薄緑色の小さい発泡スチロール製アイスボックスを抱えた茶髪ショートの女と、茶色の帽子をかぶった黒髪の女二人組を見掛けたら一声おかけください!先着20名様にルバーブ&青汁アイスをおみまいいたします!」

とのコト。

実は、彼女とお友達が、静岡から遠征するあたしたちに用意していてくれたんだそうです。

でも、午後1・2時に到着するあたしたちと会場内で待ち合わせをするのはちょっと困難だし、北海道組は14日1日勝負・静岡組は3日連続ってコトで、使える時間の違いから、夕方からのススキノ宴会で合流するコトにしたんです。

そしたら、

静岡組におみまいするつもりだったアイスをどうすんの?

って話になり、

じゃあ会場に来る藩士のみなさんにおみまいするぞーッ!! 

ってコトにしたんだとか。

みなさん、見掛けましたらどうぞお声をお掛けください。

あたしに代わってやられてくださいネッ!!

|

« お待ちかね | トップページ | 某ヴェトナム料理店にて »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

どうでしょうの繋がりって、ありがたいですねぇ。
でも私は15日のみ参加。残念ながらお会いできませんね。こちらでよく聞く「元締めさん」にお会いしたかったな。そして、お見舞いされたかった!!

投稿: さかき@福島県 | 2005/10/13 00:52

もし、お会いできたら、お見舞いされてきたいと思います!(^^)
でも、本当にどうでしょうの繋がりってすごいですよねぇ♪

投稿: どんぐり | 2005/10/13 03:23

「元締め」とは元々、「どうでしょう」から入った仲じゃなかったんですよ。
あたしが前からやってたメルマガの道民の読者様で、あたしが道産子ハーフだったコトもあって掲示板で交流があったのです。
そしてたまたまどうバカに成り立てのひとなみ(バイト先の娘さん)と掲示板でどうでしょうの話題を始めて、
「おいおい一体それはなんですか?」
とあたしも話に入って行った…と言う経緯があるのです。
どちらにしても不思議な出会いです。そして幸せな出会いです。
どうでしょうがなかったら、ここまで交流もなかっただろうし。

★さかきさん
ああ残念ッ!! でも、当のあたしでさえおみまいしまくる「元締め」の姿はたぶん見れないんですよ~。
写真に撮りたかった…

★どんぐりさん
「元締め」は道外での「おにぎり」の知名度を心配していました。
見掛けたら自ら「おみまいしてください!!」と声を掛けてやってください!!

投稿: ことぶき | 2005/10/13 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6348799

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急告知ッ!! 14日に祭りへ行かれる方へッ!!:

« お待ちかね | トップページ | 某ヴェトナム料理店にて »