« すいません。またグズグズ言ってもいいですか? | トップページ | よし、気分を盛り上げよう »

2005/09/20

ホント、申し訳ない…

追記 探していたブログさんは、無事、発見されました。お騒がせしました。このアホウぶりは、消さないで残しておきますよ。戒めに。TBするなら覚えておけと。

ひなたさん、どうもすみませんッ!! 

そしておめでとうございまーすッ♪ 「遅咲きLIFE」さんの【もうすぐ1周年なので…】に遅れてTBします!!

※※※※※当初の内容はここから※※※※※※

どこかのブログさんで(もう、ここからすでに失礼極まりない)、TB企画をされていて、「こんな会社ならあたしも行きたい!!」みたいなタイトルでらっしゃったと記憶しているのですが…確か締め切りが21日だったような気がしたんですが…いろいろあって遅くなっちゃたら、そちらがどちらだったかも忘れてしまって、今まで散々探したのですが、見つかりませんッ!!

すーみーまーせーんッ!!

せっかくおもしろそうな企画だったから参加したかったのに、TBできない…もしも、

「あ、それ、うちです」

って方がいらっしゃたら、コメントください…TBしますので。

それまで放置プレイ…

そんなワケで!! 今更ながらに自分の間抜けさを世間にさらす結果となった今回ではありますが、どこにTBしたらいいかわからないまま参加します!!

「こんな会社ならあたしも行きたいッ!!」

こんな感じだった…

ここは札幌市内のとある私立中学校。

■大泉洋
寸足らずのズボン、ジャケットがトレードマークの大泉校長は、生徒や先生からの人気は絶大。生涯現役の信念の元、今でも教鞭を取っている。担当は社会科。

■森崎博之
パワー・いきおい・テンションがスローガンの森崎先生は体育担当。運動会などの行事を最優先しますが、かなづちなので水泳の授業は「見学」。

■安田顕
爆発頭にぐるぐるメガネの有りがちな風貌の安田先生は化学担当。実験と称して準備室で昼間から晩酌。アルコールランプは燗酒専用。

■佐藤重幸
手先が器用な佐藤先生は技術家庭担当。教材はもっぱら“ガンプラ”。お裁縫でコスプレ製作。なんだったら刀鍛冶もこなしてしまう、本格派オタク。

■音尾琢真
音尾先生は生物担当。金魚の解剖ができずに泣いてしまう心優しい人物。でも生徒はそれが理由じゃないだろ? と思っている。

■ことぶき
ことぶき先生は美術担当。佐藤先生に「モデルになってください」と猛烈アタック。密かに校長にぞっこんラブだけど、用務員のおじさんにも心ときめく32歳。
実は校長が年下でびっくり。

■鈴井貴之
謎が多い用務員のおじさん。校庭へ侵入した暴走族をひとりで一網打尽にした経歴あり。普段はオヤジギャグ連発の寒い人物なのだが、時々校長室をこっそり訪ねているらしい。

ここまで書いて、あたしはこの衝動を抑えられなくなりました。

ま、ま、また小説書きたいッ!! この設定使えるッ!!

今回は「連載」ではなく、「一話完結(微妙に続く)」って形で行きたいな、と思います。一話目は書けたのですが、またもやシゲファンにぶっ殺される危険性が大なので、その前にクッションを…クッションを書きます。なので後日。

|

« すいません。またグズグズ言ってもいいですか? | トップページ | よし、気分を盛り上げよう »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんな学校なら私も勤めたいわぁ。(笑)

で、の企画、「遅咲きLIFE」のひなたさんのとこだと思いますよ?

投稿: ミヅチ | 2005/09/20 16:38

おおおッ!! ミヅチさんありがとうございます。ホントにありがとう!!

TOPページにあったのになぁ、変だなぁって。
変なのはあたしの頭だけで充分だっての。

感謝です!!

投稿: ことぶき | 2005/09/20 17:05

ごめんね。迷わせてしまって・・・(苦笑)
あまりにも反応が薄かったんで、
「あぁ、こりゃ難しいかな?」
と。
企画倒れだな、って思って、早々と下げてしまったのよ。。。
ごめんね。

そして参加してくれてありがとう!!(T-T)嬉泣
とっても楽しい学校だ!!
行きたいわ、私もっっ!!
特に用務員は最高に謎な人物!(笑)

投稿: ひなた | 2005/09/20 22:40

ひなたさんッ!! 誠にに失礼つかまつったッ!!

その職場に「自分もいる」って設定にすると、どんどん妄想が膨らみますね!!
「大泉校長! お止めください!!」
「いいじゃないかぁ、ことぶきくぅん」
なんつって。(どんな妄想さ)

企画倒れなんかじゃないですって!! 楽しくできました。
またこの1年も、ひなたさんのブログを楽しみにしております!!

投稿: ことぶき | 2005/09/21 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6030936

この記事へのトラックバック一覧です: ホント、申し訳ない…:

» 不定期連載小説【私立大泉学園物語】 [『ヤギの散歩』]
自分で自分の記事にTBするのもおかしな話ですが、先日「遅咲きLIFE」さんの【も [続きを読む]

受信: 2005/09/23 17:01

« すいません。またグズグズ言ってもいいですか? | トップページ | よし、気分を盛り上げよう »