« O Freunde!! (おお、友よ!!) | トップページ | ルピシアに物申す。 »

2005/09/08

選択の余地はいらない

前略 ヒゲの店長様

祭りのグッズ開発、ごくろうさまです。藤村Dの日記で垣間見られる魅力的なグッズの数々、今から楽しみで仕方ありません。

そして9/15から予約が開始される

どうてちょう&卓上カレンダーセット

今年ももちろん買わせて頂きます。

全国には

「買ってはみたけど恥ずかしくて使えないわ」

と言って無傷で保管されている方。

「せっかく買ったんだからカバーを別なのにして使うわ」

と言って世を忍ぶ仮の姿で使用されている方、いろいろいらっしゃいますが、わたくしは、ここで無い胸を張って言わせて頂ければ、 (会社のOさんに「ことぶきちゃん、乳がん検診の方法が変わってね、《はさむ》のよ…ことぶきちゃんみたいな“無い”子は、すんごく痛いらしいのよ。はさむところが無いから。がんばって。泣かないでね」と言われました…そんな『無い』『無い』言うなや)

なんか話が飛びました? どうてちょうの話です。

なんの恥じらいも無く、ありのままの「どうてちょう」をこの一年、使ってきましたッ!!!

非常に模範的などうバカだと自負しております。

そんな模範的などうバカには、申し訳ないのですが【選択の余地】はいりません。

そこにあるものはとにかく欲しくて仕方なくなってしまうのですから。「買えれば買う」が基本的精神です。「来るなら来いッ!!」武士道です(藩士だけにね)。

なのに今年はどうでしょう。

あたしは多少ビビりました。

まず、ケータイでサイトをチェックしたのですが、そこに映し出された

\4,500円(税込)

の文字に。

「4,500円かよッ!!」

と。グリップの効いた手首で「ビシッ」と突っ込みを入れました。

しかし、そればかりではありません。

なんと、「NEW」が2種類ある…

てちょうが2種類…

いりません。2個も。

多忙すぎる大泉大先生ならともかく、自分の手帳に「洋ちゃん 1×8ロケ」とか他人のスケジュールまで記入しちゃうあたしには、手帳は2個もいりません。

二重生活をしているワケでもありませんし、ね。

手帳なんて1個でいいのです。

ゆえに、発売される手帳は1種類で結構ッ!!!!

選んでたら予定数量超えてロッピーシャットアウトでしょ?

それにねぇ、ホントに真剣にそんなに湯水の如く湧き出る財布は持ってませんから。

ヒゲ店長様は「NACS写真集」ってご存知? 送料も含めたら「本革製どうてちょう」と同じくらいの、ご存知ッ!! 大泉洋さんの所属するシンデレラ劇団の写真集でございます。

買いました。はいはい。もちろん。

さらに「COMPOSER DVD」の予約も完了です

そして、もちろん「山田家の人々」もビシッと予約完了

ここに「本皮製どうてちょう」が加わりますとねぇ、1ヶ月で2万円近いお金が北海道へ送られるワケですねぇ。

いや、悪いなんて言ってないんです。

だた…

そんなに金があるわきゃねぇんだよッ!!!!

と言っているんですぉ。

今回は、選択の余地と云うか、もう、お財布とこそこそ相談をした結果、あっさり「布製でいいよね?」って決まってしまったんですが…

あのサイコロっぽい表紙、かわいいよね?

そんなに高価なグッズはいりませんから…もう、ねぇ。

|

« O Freunde!! (おお、友よ!!) | トップページ | ルピシアに物申す。 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5841696

この記事へのトラックバック一覧です: 選択の余地はいらない:

« O Freunde!! (おお、友よ!!) | トップページ | ルピシアに物申す。 »