« がっつりサンデー ~竜宮って云うか…かまど?~ | トップページ | Re:モ日記 9.12 »

2005/09/12

がっつりサンデー ~3歩進んで2歩下がる、みたいな?~

「竜宮窟」へ行っただけかって?

バカ言うなぁ。これだけじゃ終わらないよ。

ことぶきの『「Season of COMPOSER a day in TEAM-NACS 2005」ナックスが地元に来たってさ。じゃあ行くしかないべさ。え? 行って何すんのよ? 同じ写真撮るんだべさ。ツアー2005 晩夏』(長ッ!!)

まぁ、平たく言えばお得意の「特定の旅」ですね。特定フェチの欲望を思う存分満たす旅for自分ッ!!

そんなワケで(いいね、この「そんなワケで」って言葉。万能だね)、すぐお隣にある「田牛サンドスキー場」へ。

一面、砂ッ!!!

しかも高ッ!!

こんな所を滑ったら、そら、転がるわぁ…

DSC02471

自らは決してソリを借りようとは思わない人。それがことぶきです。

「う…うぅぅ。これは撮影断念かも」

サンドスキー場の入り口は、写真集を持ってる方、ご覧ください。
画面右上に階段らしきものがあるでしょう? そこが入り口なのです。

当然、写真は入り口の反対側から撮られています。
しかも傾斜30度の急な斜面。あたしは革靴着用。

どうする?

…ど、どうするって?

登る?

登るってか?

ここまで来て、中途半端な写真撮って帰るのかよ?

そうだね、行こうか?

そう来なくちゃ! 自分ッ!!

やっちゃうよ! 自分ッ!!

そんなワケで(ね? 万能)、果敢にも靴と靴下を脱ぎ、素足になるあたし。

でもねぇ…ここにもいるんです。あの、ゴキさんみたいな気色悪い虫。しかもね、砂の上にムカデが死んでたり…かなりやる気をえぐる刺客の数々。

でも、あたしはやったよぉ。もう、何踏んでもいいやッ!! 死なないしッ!!

しかも、ここはサンドではあってもスキー場。スキー場は上から下に滑る所さ。
砂って滑るのよ。激しく。
一歩足を前に出すと、もたもたしてると出した分以上に下がるんです。降りのエスカレーターを上る勢いで上がらないと。

これぞ365歩のマーチッ!! 3歩進んで2歩下がる的なッ!!

だれかにこのガムシャラにがんばってる所を撮ってもらいたかったよなぁ…

そして撮った写真。

DSC02480

DSC02477

比べてくださぁ~い。

見てやってくださぁ~い。

一緒でしょぉ~?

ここでわかるのは、やっぱりナックスの撮影時より、水位が増してるってコトでしょうね?

それから、階段下のゴミ箱のゴミが多すぎだよッ!! ってコトです。

これじゃあ、カメラもダメになるよ、リーダー。(新品のデジカメがここで故障したそうです)

ああ、満足です。酔っちゃってすっかり気持ち悪いんだけど(そうだ、体調最悪なのにここまでしたよ)、気分はさわやかな晴れ空です

ナックスはここに来たんだ…同じ砂を、あたしは今、踏んでいる。そのほかの余分なものも踏んでるかも知れないけど…

ナックスも、この景色を見たんだ…

そしてこの空は、ナックスと今でもつながっている…

幸せだなぁ…今、足の裏に何があるかはわからないけど。

小さな幸せを再確認する、それの連続が大きな幸せを感じるコトになるんじゃないかな? なんて、ムカデの死骸を踏んでるかも知れない足で大地を踏みしめながら、ふと思った晩夏の下田なのでありました。

また来てね、ナックス。変な虫がいっぱいだけど。

|

« がっつりサンデー ~竜宮って云うか…かまど?~ | トップページ | Re:モ日記 9.12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流石!最高ですことぶきさん!!
もう。大好きですよ!
あれですね。フナ虫を踏み潰す勢いで特定に勤しんだわけですね
私は写真集はまだ手元に届いてないのでアレですが
きっと写真集を見ては「ああ、ここはことぶきさんが勇敢に挑んだ場所だ。」と思うことでしょう
機会があれば私は新潟の音文裏での尾びれを特定したいんですけどね
特定って楽しいですよねぇ
神話の罠にかからないよう気をつけねば!

投稿: 小春 | 2005/09/14 22:05

どうもどうも、ありがとうございます!
みなさんに楽しんで頂けたようで、フナ虫に果敢に挑んだ甲斐がありました。(フナ虫って言うんだ…)

あたしも日課の写真集を見ながら、
「あ、ここら辺歩いた…」
「この石動いてた」
「6月はあの虫いないのかな?」
と、別の楽しみ方ができるようになりました。

特定は、楽しいです。

『新潟の音文裏での尾びれ』(笑)
それは、和歌を詠んだところですね。
漠然とした景色は、かなり難易度『高』ですよ!

投稿: ことぶき | 2005/09/15 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5904458

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりサンデー ~3歩進んで2歩下がる、みたいな?~:

« がっつりサンデー ~竜宮って云うか…かまど?~ | トップページ | Re:モ日記 9.12 »