« 「どうでミー賞」投票作品を考えよう | トップページ | その後の報告と、反省と戒め(追記あり) »

2005/09/24

秋の夜長に見るもの。

さてさて、みなさん一通り「DVD6」を見終え、シークレット探しに勤しんでいる頃でございましょうか

連日このブログへの検索ワードは、

「どうでしょう」

「DVD」

「第6弾」

「シークレット」

この4つが上位を占め、他のコトには興味なしッ!! とっとと教えやがれッ!! このバカ野郎ッ!! そんな様相を呈しております。

ごめんなさいねぇ。みなさん、第5弾のシークレットについては書いたんだけど…今回はまだなの。(そしてまたこのページが検索で引っ掛かるんだろうな)

そんなコトより(そんなコトとは何事だッ!!)、あたしの興味のベクトルは、すっかり「祭り」へと向いちゃってるワケです。

昨日も「たべあるきnavi札幌」ってガイドブックを買ってきました。

「札幌ベストスポット'05」
「札幌ベストスポット'06」
「ウエルカムトゥ北海道'05」
「ウエルカムトゥ北海道'05-06 秋冬編」

これが、ただ今家にあるガイドブック。

それに毎月の「じゃらん」1×8さんのカレー本などなど、あたしに札幌を指南してくれるものが部屋に溢れ、DVDを観ながらもガイドブックを見る。そんな秋の…秋にしてはまだ蒸し暑い静岡の夜です。

でも、途中で寝ちゃったさ。
布団も敷かないで、ガイドブックの上で一晩寝ました。イエーイッ!!

我らが北の密輸元締めのおかげで「あのお店(内緒)」は確保ッ!!! やっぱり予約が一杯で一度は渋られたようですが、「早い時間なら…」と、行けるコトになりました。

感謝ですッ!!

あとは…時間的にどこへ行けるのか? どうでしょうさん、JTBさん、早くスケジュールをプリーズッ!!

それにしても、ホントは本当は「大滝」に帰りたかった…
札幌と隣接しているのに、ぐるっと回らなきゃいけないから遠すぎる大滝村。そのうち伊達市になっちゃう我が第二のふるさと。番地を書かなくてもはがきが届いちゃうんだもの。びっくり。

それこそ郵便番号と名前だけで届くんでないべか?

札幌行きが近づくにつれ、罪悪感みたいなものが胸のあたりをズキン、ズキンと突いてくるのです。

仕方ないじゃない…遠いんだもの。
一人旅じゃないんだもの。
今回の目的は札幌ッ!! もっと言えば「どうでしょう」なのよ。

おじちゃんごめんね、墓参りも行かないで。
じいちゃんばあちゃんもごめんね。内緒でそちらに行きます。
おばちゃん、札幌ですれ違うかも。他人の空似だと思ってね。
おじちゃん、会社の前で会うかも。そしたら洋二に会わせてね。

|

« 「どうでミー賞」投票作品を考えよう | トップページ | その後の報告と、反省と戒め(追記あり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6094970

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長に見るもの。:

« 「どうでミー賞」投票作品を考えよう | トップページ | その後の報告と、反省と戒め(追記あり) »