« 予約してるぞ、この野郎ッ!! | トップページ | 天敵との華麗じゃない死闘 »

2005/09/27

「運命のいたずら」ってあるよね。

ええと、どうもみなさん、こんにちは。
ことぶきは今日も元気に会社に来ております。

熱が一向に下がる気配を見せませんが、元気に来るしかないじゃん。だってOさんが帰って来ないんだもの。

しかし、それも今日で終わり。

明日は水曜日。あたしは水・日のお休みで、先週は水曜日も出勤しましたので、今週はお休みさせて頂きます。頂きますとも。熱あるもの…

「でもさ、飛行機飛ばなかったとか言って、Oさん帰って来なかったりしてね~」

「そんな縁起でもないコト言わないでくださいよぉ。あたしはなんだったら今夜力尽きる勢いで気を張ってがんばってるんですからぁ」

そんな会話がなされたのは、確かです。

午後になって、電話のベルが鳴り響きました。相手は「表示圏外」。これは国際電話を意味しています。うちは中国とも貿易してますので、こんなのは日常茶飯事。いつものように受話器を取りました。

「あの!!! Oです!!!」

Oさんですッ!! あたしはすっかり「国際電話」だってのを忘れ、言いました。

「お帰りなさいッ!!」

「お帰りなさいじゃないわよぉぉぉぉッ!!!」

お、怒られたぞ、あたしッ!!

「な、なしたの?」

「私はまだ、ローマにいます」

「…はい?」

え? なんで? 時間的には飛行機の中か日本に降り立った頃じゃないの? ろ、ローマ?

「高速道路がストライキでね、人が立ってて通れないのッ!! 飛行機乗れなかったのッ!!!」

「の、乗れなかった!?」

「そうなの。だから、帰れませんッ!!! ことぶきちゃん、明日仕事お願いねぇぇぇぇッ!!! それだけ言おうと思って」

「ああ、そうですかぁ。わ、わかりましたぁ」

受話器を持ったまま、うなだれたのは言うまでもありません…

そうかぁ、そうかぁ。

あたしは今日一日で燃え尽きるワケには行かないんだな。

明日も一日、がんばろう。

_| ̄|○

|

« 予約してるぞ、この野郎ッ!! | トップページ | 天敵との華麗じゃない死闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/6142639

この記事へのトラックバック一覧です: 「運命のいたずら」ってあるよね。:

« 予約してるぞ、この野郎ッ!! | トップページ | 天敵との華麗じゃない死闘 »