« 連続小説【シゲのお尻石】第1夜 | トップページ | 連続小説【シゲのお尻石】第2夜 »

2005/09/16

世界はつながってるんだねッ!!

『シゲのお尻石』執筆に際し、シゲちゃんとは切っても切れない関係であろう「ガンダム」について調べる。

実は子供の頃からガンダムは見たコトがないので、「シャア」とか言われてもホントはわかんないの。

「赤い彗星」とか言われてもなんのコトだか知らなかったの。

この一年で、なぜかガンダム用語を憶えてきてる自分…なんだろう? 満ち足りているワケでもない。

そして今回、なんか使えそうな名言でもないかなぁと思って漁る。

2個ばかり使用。わかるかなぁ? たぶん第3夜にて使用します。明日ね。(ってコトは!?)

そしてなんと、こんなところでお目に掛かってびっくりな言葉を発見。

それはッ!! ジャンッ!!

『ミノフスキー粒子』

これってsakusaku用語じゃなかったんだ…

ああ…ガンダムね…

世界ってつながってるなぁッ!!

小説「第2夜」は、2時頃UPしますッ!!

※余談1 あ、そうか!! 北海道には「OIOI」がないんだッ!!(かろうじて静岡にはある)

※余談2 ウーエン、行けそうッス。

※余談3 手帳は布製。

※余談4 静岡朝日さん、このままの勢いで行きますと、9/28に「マレーシアジャングル」終了。「桜前線」と「十勝」はパスでしょ? そして「サイコロ5」を10/5から始めれば、なんと10/19で終わります。

ってコトは、本陣とは1週遅れでってコトでいいね? ねッ!!

|

« 連続小説【シゲのお尻石】第1夜 | トップページ | 連続小説【シゲのお尻石】第2夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5969647

この記事へのトラックバック一覧です: 世界はつながってるんだねッ!!:

« 連続小説【シゲのお尻石】第1夜 | トップページ | 連続小説【シゲのお尻石】第2夜 »