« ことぶきの、写真集について残念に思うコト。 | トップページ | 秋の夜長を彩る、連続小説を連載します »

2005/09/13

伝説は神話になったのであった。

ただ今、我らが北の密輸元締め(もちろん道民)から打電あり。

原文記載します。

恐ろしいので心して読んでください。
先におトイレ済ませてきてください。

それでは、行きますよぉ。

はいッ!

* * * * * * 
大泉洋伝説おそるべし!

鳳蘭の前に立った私を待ち受けていたものは!
真っ暗な店舗に「都合により臨時休業します」の張り紙…。さすが!さすがだ洋ちゃん!1週間くらいじゃあ残り香消えませんッ!
びっくりして思わず爆笑してしまいましたよ。
* * * * * * 

「鳳蘭」とは、先週洋ちゃんが訪れた室蘭の餃子屋さんです。
メールをくれた彼女は、そのお店に行ったのです。

…しかし…あぁ、しかし…

思えば、去る8月28日。大泉洋の訪れた静岡は富士宮の「うるおいてい」及び「小粋」ダブルで閉店後だったと云う、恐ろしい「伝説」の洗礼を受けたあたしたちは、

『彼の残り香が残っている間は伝説有効ッ!!!』

と云う結論に達し、代々口伝えにする家訓と決めたのであります。(え?)

しかし、それもこのことぶき周辺の話だろうと、他の人はそんなに被害に遭ってないみたいだし…と思っていたのですが…

とうとう「伝説」は「神話」になろうとしています。
このブログを読んでいるあなたは、今まさに、その誕生の瞬間に立ち会っているのですッ!!
いや、ホントに立ち会っちゃっていちばん驚いちゃったのは北の密輸元締めでしょう。
でも、まだ誕生したての「神話」を、ここで体験してください!!

次はあなたが身を持って思い知る時が来るかも知れないのですからッ!!

確かに、前日の打電にて、あたしは北の密輸元締めに「忠告」をしました。

* * * * * * 
室蘭の鳳蘭へ行く時は気をつけて!大泉洋の残り香がまだ残っています。高い確率で閉まっていますよ!
* * * * * *
 

と…

しかし、これは「本気」じゃなかったんです。ええ、決して本気などでは…

もう、確信しました。彼は恐ろしい男です。恐ろしい宿命を背負った人間です。
そのうち、きっと、訪れてもいないお店が閉まり出すでしょう。

そこのあなた!! 今から外食ですか? 気をつけてくださいね!
高い確率で閉まっています!!

なぜなら、それは《大泉洋神話》なのですからぁぁぁぁぁッ!!(叫びっぱなしだ)

|

« ことぶきの、写真集について残念に思うコト。 | トップページ | 秋の夜長を彩る、連続小説を連載します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして★こんばんは(^^)
いつも密やかに(笑)、拝見させていただいておりました、どんぐりと申します。どうぞよろしくお願いします。

大泉洋伝説は本当に恐ろしい!!(笑)
ことぶきさん、これは間違いなく洋ちゃんが訪れていないお店も閉まりだしますよ!!というか、もう既に閉まりだしております!!!!!
私は仔猫なんですが、先月、地元(東京)のお店に行きましたら、1日で3店も臨時休業…。行けども行けども休み…。間違いなく洋ちゃんが乗り移ったのではないかと…(^_^;)洋ちゃんを好きになる前にはこんなことはなかったのに…。仔猫になってからというもの、ものすごい確率で臨時休業、果てには完全閉店…(汗)
大泉洋、恐るべしです!!

最後に、ことぶきさんのブログをお気に入りに入れてもいいでしょうか?リンク貼ってもOKでしょうか?
あと、もし良ければですが、私も「北の大地に憧れて…」と言うブログを運営していますので、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

p.s.私も写真集でモリのセクシーショット見たかったです!!

投稿: どんぐり | 2005/09/14 01:53

す、すいません!!
URL入れ忘れちゃいました…(^_^;)
おっちょこちょいなもんで。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: どんぐり | 2005/09/14 01:55

★どんぐりさん
はじめまして!!
そりゃすごい!!一日に3軒。果てには「完全閉店」とは!!
それはまさしく『大泉洋伝説』にほかなりません。
あたしたちのほかにも被害に遭われていた方がいるのですね。

最近は東京でのお仕事も増えたので、北海道のみならず、首都圏も大泉洋臭がプンプンです。

今後も被害拡大の可能性大!!
子猫のみなさん、気をつけましょうね。子猫じゃなくても要注意ッ!!

それからどんぐりさん、リンクの件、大歓迎です。こちらこそ、よろしくお願いします!!
こちらもブログリストに登録させて頂きますッ!!

投稿: ことぶき | 2005/09/14 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5927700

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説は神話になったのであった。:

« ことぶきの、写真集について残念に思うコト。 | トップページ | 秋の夜長を彩る、連続小説を連載します »