« 宇梶ドンマイ。 | トップページ | とうきびちゃんとイチゴちゃん »

2005/09/01

ドンマイ自分。ドンマイひとなみ。そして大泉洋のバカァーーーッ!!(再)

それから、お芝居の前に夕食をとったのですが、会社のOさんに猛烈にすすめられたカフェに行ったのです。そこは「バニラアイスのせアップルパイ」がなまらうまいとのコト。
「食べなきゃ後悔するくらい、デロデロにおいしい」
とな。

もう、期待に胸躍りましたね。

「デロデロっすか!!」
「デロデロだよ!!」
「いいっすねッ!!」
「いいよぉ!!」

そんな勢いでのぞんだそのカフェ。

夕食には「海老とアスパラのわさび風味なクリームパスタ」を。

これはうまい! クリームって云っても生クリームじゃなくて、牛乳ONLYな感じ。あたしの生クリームダメダメセンサーが作動しなかったもの。

有難い。

そしてやってきた「バニラアイスのせアップルパイ」。

…ええと…まず、雑誌に載ってた形状と著しく異なるのですが…(汗)
う、うん、それはまぁ、いいか。問題はお味だもん。

と、ここで重大なコトに気づく。

「ひとなみ!」

向かい合わせのひとなみも同じものを食べているのですが、彼女、シナモンが苦手なのです。

彼女は静かに「うん」と云い、もうすでに諦めている模様。

なぜ頼んだ!! あたしが猛烈にすすめようと、アップルパイにシナモンが入っているのは、味噌汁に味噌が入ってるのと同じくらい予想できるコトではないか!! 君はいつからそんなチャレンジャーになんたんだい?

ドンマイだね、ドンマイ、ひとなみ。

心配しながら食べたアップルパイは…おいしくなかった

「あ、明日あたしは会社でまず、こう言うね。
『おい、O。いったいどう云うコトだ、と。話が違うだろう、と。』」
「呼びつけですか」
「呼びつけだね。『おい、O』とね」

お店の中であからさまに「おいしくない」とは言えないですから、おいしいと言っていた会社のOさんに物申す、と云う形での「おいしくないよ」と云う意思表示です。

そして、会場へ向かうコトになるのですが、ここで大事件が発生。
あたしの新車に傷が!!

右折レーンを走行中にいきなり衝撃がありまして、止まって見たところ、左後輪付近に黒く擦れた後が。

たぶん、直進レーンの渋滞に我慢できなかった四駆が、右折レーンに車線変更しようとしてハンドルと切ったところに、あたしが突っ込んだのでしょう。いや、突っ込んだのなら左前輪からがっつりなので、あたしの車の通過途中の出来事だったのでは。

わかりやすく言えば、まっすぐ前を向いて歩いていたら、横から足を掛けられた、感じ。

足掛けた車の特定は出来ず、直進車はどんどん走って行ってしまったので、結局「当て逃げ」ってコトで…

まぁ、そんなにがっつり凹んでるって程でもないし、保険を使ってまで直す程でもないので、パパか彼氏がなんとかしてくれるしょっ!!
てか、なんとかしろや、ゴルァ!! みたいな、ね…

ドンマイ、自分。

そしてさらに、行きつけの紅茶屋さんが臨時休業だった…

大泉洋伝説…てか、もうこれって呪いでしょ?

追記
ひとなみぃ、今日の朝Oさんに物申したら、彼女はこう返したのです。
「それってもしかしてお店の隣りにちょこんとある方のカフェ? そうじゃなくて、ブティックを突っ切ると川に面したレストランがあるのよぉ!! そっちはテラスもあってお洒落なんだよ! えぇ!! 普通そっちの方に行くと思ってたから…悪いコトしちゃったねぇ」

昨日はあたしたち、なんかひとっつもちゃんとしたものにありつけてない感じが…(泣)

|

« 宇梶ドンマイ。 | トップページ | とうきびちゃんとイチゴちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップルパイにシナモンが入ってるのは、そんなに有名なんスか?まるっきり知りませんでした…

まぁ…シナモンの有無に関わらず、私はアップルパイをそんなに美味しい食べ物だと思えません(爆)


てか、あんなオシャレなブティックを突っ切る度胸ないよね?(笑)ただでさえ、肩身が狭い空間だったのに。

あぁ…悲しいね(暗黒)

投稿: ひとなみ | 2005/09/01 16:18

アップルパイにシナモンが入ってるってのは、大泉洋が「痔持ち」だって言うのと同じくらい関連性があるよ。
でも、大泉洋ファンじゃなきゃ「んなもん知るかよ!」って言うように、アップルパイが嫌いな人なら知らないかも知れない事柄だよね。

投稿: ことぶき | 2005/09/02 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5735014

この記事へのトラックバック一覧です: ドンマイ自分。ドンマイひとなみ。そして大泉洋のバカァーーーッ!!(再):

« 宇梶ドンマイ。 | トップページ | とうきびちゃんとイチゴちゃん »