« ごくろうさま | トップページ | レッツ妄想!! 無人島での5日間 つづき »

2005/09/03

ついに公開。「COMPOSER」感想文

わたくしことぶきの、5月20日、東京公演inサンシャイン劇場 1階 3列 19番で観劇をした感想です。

ああ、ホントに素晴らしかったなぁ…

前回のLOOSERのアンコールを観ましたが、数段良くなっていると思います。本当に心打たれました。ベートーヴェンが絶望に打ちひしがれるシーンなどは、見ているこっちまで心が痛くなったし、最後は涙でかすんじゃってよく見えなかったくらいです。第九のシーンもキューンとしちゃいました。

前回の感想ではダメ出しばかりでしたが、今回はなしです。
大泉さんの演技がドラマのおかげだとすれば、ドラマ出演は正解でしたね。見れてよかったと思いました。すばらしいです。

全体的に見たら花丸です。多少の欠点は気にならないくらいです。…いや、ただひとつ。カール(息子)の服の色合わせはどうなんでしょうか? 気になって気になって…
レオタードの安田さんには笑えました。しかも3列目だったので表情が見えたのですが、明らかに照れてらっしゃった(ですよね?)
そして立て続けに日本式葬式のシーンで、「今回は笑いづくめ?」って思いましたよ。でも、物語が進むにつれて、心が痛くなって「このままの気持ちで終わらせないで!」って、ベートーヴェンを、と云うよりもむしろ、あたし自身の心を(お芝居で感じている痛みを)救って欲しいと思いました。すっかり入り込んでいました。

そしてどこかはハッキリ憶えていませんが、佐藤さんのセリフの言いっぷりで泣きました。どこだろう? 一ヶ所は、カールが自殺未遂した後に、ルイに向かって「すいませんでした」って言うところ。

安田さんのモーツアルトは、怖いというより、かわいかったです。結局憎めない人。アンパンマンで言ったら、バイキンマンですか?

最終的にはマイナスから一気にプラスの気分になるので、気持ちがいいです。ちょっと第九を頭の中で鳴らすと、ドキドキ感がよみがえります。

ひとつ残念だったのは、前の席の方が男性で、背が高くて頭が邪魔でステージ中央右より(ピアノがある一帯)がまったく見えなかったコト。ピアノの色さえ見えない有様です。残念。

浜松は後ろの方の席なので、全体を見渡しゆっくり見れそうです。それでは二ヵ月後を再び楽しみにしています。今からドキドキです。ホームシックに負けず、がんばってください。そして北海道の方にさらにすばらしい凱旋公演を観てもらえるコトを祈っています。

|

« ごくろうさま | トップページ | レッツ妄想!! 無人島での5日間 つづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させて頂いております!
一昨日、お友達のご好意で東京のクローズド・サーキットを観てきました。
初めて生で彼らの芝居を(中継だけど)観たので、ただただ「凄かった!」ってしか言葉が出なくて…
またいつか、彼らの芝居を観たいと思いました。
あ!ここをトラバさせて頂いてもよろしいでしょか?

投稿: くまのプーさん | 2005/09/04 00:09

はじめまして!!
じゃじゃじゃじゃあ! 生の鈴井さんを見られたのですねぇ!!
いいなぁ、うらやましい!
そして「COMPOSER」よかったですか?
あたしは生涯観て来たお芝居の中では暫定1位です。ぶっちぎりですね。

TBは関連記事であればどんどんお願いします。大歓迎です!

投稿: ことぶき | 2005/09/04 05:34

いやぁぁぁあぁぁ~!おばんでごさいます!
たいしたもんじゃないですが、クローズド・サーキットの感想をトラバさせて頂きました。
私の愛する(笑)社長は豆粒みたいにちぃ~っちゃく見えました…でも!あの、甲高い声と存在感はバツグン!!同じ空間でNACSの演技を観れただけでも感動でしたよ!
また、ちょくちょく訪問しますので、よろしくお願いしまっする!(o▽n)

投稿: くまのプーさん | 2005/09/04 23:54

TBありがとうございます。
豆粒みたいにちぃ~ちゃくても、同じ空気を吸っていたってだけで

ぬぅうらやますぃ~ッ!!!

です。

くまのプーさんさん(?)(敬称どうしましょう?)のブログをMyblogListに登録させて頂きます。
よろしくお願いしまっする。

投稿: ことぶき | 2005/09/05 12:50

「くまのプーさん」若しくは「くまプー」でお願いします!!
いやあ、昨晩は映画を見てしまって今日は寝不足で仕事に行きました…今も眠いです…
わたしもリストに登録させて頂きます!

投稿: くまのプーさん | 2005/09/06 01:46

じゃ、くまプーさんで、ね。OKです。

あたしも昨日、「下妻物語」のDVD観ました。
せっかく借りてきたから副音声まで聞いたんだけど、やっぱりどうでしょうとかCUEとは違うんですね。

北海道商品はサービスマウンテンですなぁ!!

投稿: ことぶき | 2005/09/06 09:57

お久しぶりなんですが!!
申し訳ないです!
こちらの手違いで、トラバを2度もしてしまいました…
お手数お掛けしますが、9/4分を削除して頂けるとありがたいです。
本当にすみませんでしたm(o∧n)m

投稿: くまのプーさん | 2005/09/12 19:09

わかりました~
(>Д<)ゝ”了解!

投稿: ことぶき | 2005/09/13 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5762435

この記事へのトラックバック一覧です: ついに公開。「COMPOSER」感想文:

» COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ~ 千秋楽レポ [blue tears library, nowhere...]
いつも拝見しておりますことぶきさん fromヤギの散歩へトラバ致します!(遅れて申し訳ない!) 取り敢えず…今、なまら眠 [続きを読む]

受信: 2005/09/12 18:59

» COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ~ 千秋楽レポ [blue tears library, nowhere...]
いつも拝見しておりますことぶきさん fromヤギの散歩へトラバ致します!(遅れて申し訳ない!) 取り敢えず…今、なまら眠 [続きを読む]

受信: 2005/09/27 04:10

« ごくろうさま | トップページ | レッツ妄想!! 無人島での5日間 つづき »