« ムンクの箱根旅情 ハートブレイクジャーニー | トップページ | BGMは『空創クリップ』(スキマスイッチ) »

2005/08/29

がっつりサンデーSP まとめ ~大泉洋伝説炸裂!~

時すでに17:30。

「箱根ホテル小涌園」のラウンジで、ごまちゃんにネタばらししました。

■「ガイドブックの旅」とは名ばかり。本当は「対決列島」をやるつもりで一ヶ月以上前から計画を練っていた。

■トランクの中に
静岡県限定パイの実みかん味
巨峰ゼリー
マスカット羊羹
わかさいも本舗いもてん(北海道より)
ジンギスカンキャラメル(北海道より)
が入っており、対決は次々に行われる予定だった。

■途中から目的さんが見えなくなってしまった…

■これから帰りは、御殿場方面(逆方向)へ向かう。

■御殿場には先日の「おにぎりあたためますか」で豚一家が訪れた『MON東山』があるので、外観だけでも。

■そこからは、おにぎり班が通っただろう道のりを経て、富士宮に行きます。

「富士宮では夕ご飯を食べます。『うるおいてい』に行こうかと思います」

その時のごまちゃんのリアクションが最高でした。

「ぬぅ?……ぬうぉ!?」

ああ…そうです。これよ! これが見たかったの。この驚きの表情…少し報われたかも。

そして再びドライブタイム。

しかし、実を言うとあたしはかなりへばっていました。

ナビゲーターがいないので、地図を見ては頭の中に叩き込み、慣れない観光地の道を他人様を乗せて走るのは、かなり覚悟のいる行動です。

しかも元来「地図の(あまり)読めないバカ」ときた。

間違えるわけです。地図上では「もう少し先の道っぽい」と思い込むと、青看板に表示されてても自分を信じてしまいます。

そして行き過ぎて「もしかしたら間違えたかも」と思い直しUターン。山道だからUターンできる場所も限られるしね。

御殿場へ抜ける山道は、ちょっとある意味いい雰囲気なので、あたしはこのためにあるCDを用意してありました。

ジャンッ!!

「稲川淳二の怪談」

「ひとなみぃ、そこのCD、かけて」

でもひとなみさん、とっさに「怪談」だとわかったらしく、またもや拒否。

ごまちゃんは乗る気。

結局CDは再生されました。

だがしかし、淳二の怪談は怖くなかった…なんだか盛り上がりも薄く、レンタル料返せって感じ。

なんだよぉ、せっかく「カントリーサインの旅」っぽく行きたかったのに…

今日は何から何まで計画通りに行かないな!(これ伏線?)

御殿場から富士山のすそ野抜けます。

ここで大事件!!

霧です!!

「これが霧だぁ! どぉだぁ!!」

ベトナムさんでなくても仕掛けてくるんですね。これは富士山ってコトかしら? でもちょっと走行不可能?

でも走ってるしッ!!

がんばれッ!! ことぶきッ!! がんばれッ!! 自分ッ!!

笑うコトにより平常心を保とうとする自分。ミスターとの共通点です。

苦難を乗り越えやってきました富士宮

19:30 「うるおいてい」到着。

閉店。

やった! やりました。大泉洋伝説、健在ッ!!

「じゃ、『小粋』行きますか」

迷いながらも19:55「小粋」到着。

閉店。

…や、やりました。2連発です。大泉洋の残り香残りすぎッ!!

「大泉洋のバカぁーーーーッ!!」

そして20:00。「サンサンサンデー」の時間です。

「あれ? 洋ちゃんの声じゃない」

大泉洋伝説、とうとう本人までッ!!

ああちょっと、涙が出そうです。あたしは何のために危険を冒して、自分を奮い立たせて、山の中、霧の中を走ってきたのでしょう?

なんか悪いコトした? 疲れただけだったよ。つか、ホントに疲れたよ。

お家へ帰って荷物の片づけをしながら、無性に脱力感に襲われ、ふと見たお財布の中身がかなぁり寂しくなってるのにさらに悲しさが増し、観光地の恐ろしさを実感。

駐車場とガソリン代で5000円くらい? これでケーブルカー乗ってたらすごいコトになってたな。くわばらくわばら。

当分ドライブはノーォサンキューだッ!!

ひとなみ、ごまちゃんは楽しんで頂けたのだろうか?

どっちか車買ってあたしをどこかに連れてっておくれよ。

あたしは助手席で「壊れたナビ」になってるのがいちばん性に合ってるよ。

|

« ムンクの箱根旅情 ハートブレイクジャーニー | トップページ | BGMは『空創クリップ』(スキマスイッチ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
とってもスンバらしい旅ですな!(笑・・・ごとじゃないか?)
なかなか体験出来ない伝説が次々と襲いかかってくるなんて。
「あぁ、どうでしょうな旅だ~」なんて、逆に羨ましい・・・かも?

そうそう、業務連絡です!
ブログ引越しました!
URLんとこ入れてますよ!
お手数ですがリンク変更お願いします!!

投稿: ひなた | 2005/08/30 00:18

まだ疲れが取れません…体力的にたいぶやられております。

おにぎりで大泉洋伝説が炸裂した時に、みんなが怒り出すのを見て、「そんなぁ、洋ちゃんが悪いわけじゃないのに!」って思っていましたが、今ならわかります。

全部大泉洋のせいだぁぁぁぁッ!!!

ホントに恐ろしい人です、彼は。

投稿: ことぶき | 2005/08/30 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5691261

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりサンデーSP まとめ ~大泉洋伝説炸裂!~:

« ムンクの箱根旅情 ハートブレイクジャーニー | トップページ | BGMは『空創クリップ』(スキマスイッチ) »