« がっつりサンデーSP 速報一覧 | トップページ | ムンクの箱根旅情 ハートブレイクジャーニー »

2005/08/29

がっつりサンデーSP まとめ ~目的さんは小悪魔なの~

「目的を見失っちゃあいけないぞ」

と、何度ももじゃ毛の彼の声が聞こえた気がする…

でもね、言い訳をさせてもらえないかな。

逃げていく目的さんを一生懸命追いかけても、

「捕まえてごらんなさ~い。うふふ」

なんつって手の中をするりと抜けてふわふわお空へ昇って行っちゃったんだもの。

大涌谷の硫黄のけむりと一緒にさ。

無理だったね…

そして悟りました。

「目的は 見失うために あるのです」

ことぶき、失意の中の俳句。

……

結局あの後、速報が途切れたのは、企画が途切れてしまったからなのであります

第一回戦にしてすでに、企画の薄さをひしひしと感じることぶき&ひとなみ。

それは、だんごで対決しようと言った時のごまちゃんのリアクションが予想外に薄かったから。
しかも、小さな8本のだんごを3人で対決したため、それほどやられ感もなく、盛り上がりもいまいちでした。あぁ…

その後、お昼ご飯を食べようとトンカツ屋さんへ行くも、すごい行列ができていて断念。割と空いているところで食べたので、それほど感動できるお味でもなく、なんだかしょっぱい気分になりました。

と、ここで、3人とも「あんみつ」を無性に食べたくなりつつあり、でもその前に大涌谷へ行こうと云うコトで向かいます。

大渋滞の中大涌谷へ着くも、お昼でおなかがいっぱいのため、温泉たまごでの対決を拒否

この時点ではごまちゃんへのネタばたしはしておらず、偶然にみせかけて次々に対決へと持ち込み、知らず知らずのうちの企画が摩り替わる…と云うシナリオだったのですが…

「ここに来たのはね、温泉たまごがあるからさ!」

と、あたしばかりが鼻息を荒くしても、共謀者すら対決を拒否。

しかもそこで、別グループが楽しそうに対決列島に挑んでいるのを発見

「彼らは成功例だね」

「あたしらは失敗だ」

と、ますますしょっぱさを増していきます。

それで一気に対決熱が冷め、後はもう、「あんみつ」のコトしか頭にない状態。

それが16:30。

観光地なので、普通のお店は閉店の時間です。

そこで白羽の矢が当ったのが「箱根ホテル小涌園」のラウンジ。

本当なら一泊2万円からの宿泊でもしなきゃ足を踏み入れなさそうなホテルに、場所違いだろッ!! って3人が挙動不審気味に入り、あんみつのみ食べて退却。

でも美味でございました。

|

« がっつりサンデーSP 速報一覧 | トップページ | ムンクの箱根旅情 ハートブレイクジャーニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5688453

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりサンデーSP まとめ ~目的さんは小悪魔なの~:

« がっつりサンデーSP 速報一覧 | トップページ | ムンクの箱根旅情 ハートブレイクジャーニー »