« 「さいとしーいんぐ」ですッ!! | トップページ | 『どうでしょう本 第2号』感想。~四宮さんとビジービーさんとonちゃんと~ »

2005/08/16

これはいいわぁ。

COMPOSER~響き続ける旋律の調べ オリジナルサウンドトラック、引き換えてきました。

驚きましたよ。
ローソンに「どうでしょう」ステッカー貼った車が集結してるんだもん。
知らない人が見たら絶対仲間同士なのに、個々は意識しながらも別々にレジへ向かっている構図。
視線が合いそうで合わせないじれったさ。

「おたくもサントラですか?」

「ええ、もちろんですとも」

「楽しみですねぇ」

「本当に」

そんな、電波信号みたいな会話がされたと、あたしは確信していましたよ。

そんなワケで、新車がこんな時にお役立ちです。

なんてったってね、CDプレイヤー付いてるんだもん。すっごいねぇ!!
買ったCDが、その場で聴けるって言うんだもの、素晴らしいったらないワケ。

…は? そんなの今更だ? 大抵の車には付いてるだろうって?
何々? あたしの車にはMDが付いてる?

……

…あ、そう。…うるさいよ。聞いてないっつーの。

あたしの車は新車だって言ってるのよ。ほやほやなのよ。
その車にCDが付いてるって言ってるの。

「へぇ、すごいねぇ!!」って言ってればこいつ(ことぶき)は機嫌が良いんだから。時にはそう云うのも必要だから、ね。

はい、じゃぁ、仕切りなおすから。

はいッ、キューッ!!

* * * * * *

「CD付いてるのぉ」

「すごいねぇ!!」

「でも、普段はネットワークウォークマンをFM電波に乗せて聴いてるから、CDなんて必要ないんだけどね♪

「……」

…殴っていいよ。

いやぁ、いつもより「続きを読む」までが長くなっちゃった。

それはまぁ、文面でもおわかりのように、このことぶき、気分がいいのです。

サントラの出来に、とても満足なのです。

すごいねぇ、鳥肌立っちゃった。

もちろん、すぐに封を切って車で聴きました。

びっくりだもの。ちゃんとお芝居なんだもの。

みなさんも散々書いてるけど、COMPOSERをご覧になった方なら絶対に浮かぶんです、舞台が。あの場面たちが。

心臓がドキドキしてわくわくして、泣いて笑ったあの会場のあの椅子に、今一度座っているような感覚に浸れるのです。

開演間近の会場。
ざわついていた客席は照明が落ちるのと同時に静まり返り、ひとりひとりが心持ち緊張しているのか、ピンと張ったような空気が辺りを覆います。

どこからか、咳払いがひとつ、ふたつ。

そして小さく、楽器の音色が聞こえ出すのです。

それは胸の高鳴りと共に大きくなり、真っ暗な会場に響き渡ります。

まだ舞台には何も見えないけれど、そこに何かを見ようとじっと目は凝らされ、そしておもむろに

「2005年 チームナックス全国公演 COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」

5人の声が聞こえ、気持ちが高ぶったところへ、すべてが解き放たれるのですッ!!!!

       照明バ━(゚▽゚)━ ン !!!    

       音楽ド━(゚Д゚)━ ン !!!

     夢の世界へようこそぉぉぉッ!!!

もう、あれはズルイですッ!!

いやぁ、鼻血出そうだわ。まいったわ。どーしよう、また観たくなちゃった。くーッ!!!

ネタバレになるからこれ以上書かないけども、その曲の使用場面のお写真とセリフとト書きが書かれていてね、否応無しに「あの日にフィードバック」なのです。

オープニングの彼のあの姿ッ!!

彼のあのルールがわからない言葉の羅列もすべて網羅ッ!!
(なんだったらあの動きもマスターしたいッ!!)

知らず知らずに頬を涙が伝ったあの場面のあのセリフッ!!

その後ろで流れていたあの素晴らしい曲たちが、今ッ!!

あなたの手元にッ!!

『チームナックス 全国公演
  COMPOSER~響き続ける旋律の調べ
           オリジナルサウンドトラック』

               定価3,150円(税込み)

これはお買い得ッ!!

今日からあなたもCOMPOSERッ!!

NOW ON SALEッ!!

チェキラッ!!

……(壊)

|

« 「さいとしーいんぐ」ですッ!! | トップページ | 『どうでしょう本 第2号』感想。~四宮さんとビジービーさんとonちゃんと~ »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5491845

この記事へのトラックバック一覧です: これはいいわぁ。:

« 「さいとしーいんぐ」ですッ!! | トップページ | 『どうでしょう本 第2号』感想。~四宮さんとビジービーさんとonちゃんと~ »