« 欲しいよッ!! | トップページ | おそばに参りますッ!! »

2005/08/20

スキマスイッチ

新車にしてローン生活が始まるってのに、ちょっと気分はウキウキなことぶきです。
お金は大変だけど、新しいものはやっぱりいいッ!!

そんなドライブシーンを楽しく演出するのが「music」です!
音楽なくして素敵なドライブはできませんよ。

と云うワケで、最近は一日置きにTSUTAYAに行ってます。
買ったら高いもの、CD。レンタルレンタル!!

しかし、好みもありますし、やっぱりなんとなく聴いたコトがある人とかに手が伸びてしまいます。
前回は「ポルノグラフィティ」とか、 「槇原敬之」とか。

もともと好きなアーティストは…

■山崎まさよし
■スガシカオ
■矢井田瞳
■鬼束ちひろ
■GOING UNDER GROUND
■ゆず
■元ちとせ

洋楽は唯一

■Elvis Costello

なんでございます。Elvis Costelloは最近スタイルが変わってきちゃって離れ気味…10年くらい前が良かったのにな。

邦楽の顔ぶれを見て頂けると、わかる人にはわかると思うのですが、同じ音楽事務所の人がいるワケです。

山崎まさよし・スガシカオ・元ちとせ

このお三方。オフィスオーガスタと云うところ。
我らがオフィスCUEさんに負けず劣らずこじんまりとした少数精鋭な事務所さんです。

で、話はTSUTAYAに戻るのですが、店内でご紹介映像が流れていたのです。

「ケツメイシ」「スキマスイッチ」

とりあえず、手にしました。

「ケツメイシ」はまぁ、なんとなく。
でもやっぱりあたしの趣味ではないな…

しかし…やりました。「スキマスイッチ」!

おもいっきりど真ん中ですよ。直球ストレートです。

うわ、なんだこれ~、と。今までなんで聴かなかったかな~、と。

「全力少年」を3回続けて聴いて、 「冬の口笛」「雨待ち風」へ行って、そしてもう一回アルバム一通り、って感じ。

そしてオフィスオーガスタです。

まいった、4組目。こりゃあ他の人もの聴いてみる価値ありなのかなぁ…

あそこの社長と趣味が合うのかも。…ジャイアンとか(社長さんのあだな)。

|

« 欲しいよッ!! | トップページ | おそばに参りますッ!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私もスキマスイッチ今めちゃハマってますよ!!!
アルバムのCM見て(聴いて)ヒトメボレ!して買っちゃいました^^
いいですよねぇ、とってもステキ。
歌詞も時々地味に韻踏んでて(笑)、とても楽しい感じ。私が好きなのは『キレイだ』と『飲みにこないか』です。
ちなみにアフロさんのほう、友人と同じ高校だったそうですよ(笑)(名古屋の昭和高校)

投稿: ごま | 2005/08/21 09:51

おやおやごまちゃんもスキマスイッチかい?
いいよね~♪
思わず「君の話」と「夏雲ノイズ」もレンタルしてきちゃったよ。
普通にアルバム通しで聴けちゃう人って、結構少ないのです、あたしは。「この曲はいいけど、この曲は嫌い」とかあって。

割とルックスから入るきらいがありまして、
「あのアフロがアーチストかい!?」
と、人を見た目で判断していました。
ごめんね、アフロ。

アフロ、そんなに若いんだ…

投稿: ことぶき | 2005/08/22 09:37

あぁぁ誤解を招く言い方でごめんなさい!年は多分けっこう違うんですよ、出身高校が同じってだけで。
ただあのアフロさん、高校の時からアフロさんだったらしいですよ!!(笑)
明日のいいともに出ますねっ、楽しみ><

投稿: ごま | 2005/08/25 12:31

うん、昨日、レンタルしてきたCDに入ってたPVを見ながら、
「アフロそんなに若いの? 違うよなぁ」
って思ってた。

なんか、アルバムに入ってる「(album ver)」ってのが気に入らなくて、シングルバージョンを聴きたいためにTSUTAYA通いです。

「冬の口笛」誰が借りてるんだ、早よ返せ。

投稿: ことぶき | 2005/08/25 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5553539

この記事へのトラックバック一覧です: スキマスイッチ:

« 欲しいよッ!! | トップページ | おそばに参りますッ!! »