« CUEさん戦略ミスだ。 | トップページ | がっつりサンデーSP まとめ ~目的さんは小悪魔なの~ »

2005/08/28

がっつりサンデーSP 速報一覧

【がっつりサンデーSP 速報】をひとつにまとめます。

《速報1》 9:48

「旅に出ます。」

本日は『がっつりサンデーSP 箱根ミステリーツアー ガイドブックの旅』と題しまして、どうバカの盟友ひとなみ、ごまちゃん、そしてわたくしことぶきが、箱根狭しと駆け巡る怒涛の一日を、逐一報告して行こうと云う趣向でございます。

でもね、ただの「女3人のほほん小旅行」じゃないのよ。それなりに1ヶ月以上前から計画は練っていたのです。

《3人のうち誰かがッ!!! ○○されるッ!!!》

どうぞお楽しみに。

《速報2》 10:03

ただ今10:00。
待ち合わせの時間です。ここにはひとなみとあたししかいません。

ごまちゃんはまだ。電車の時間を指定して、遅く到着するように仕向けました。

なぜって?

今日は彼女が主役だから。

騙され芸人の晴れ舞台だからです。

いやぁ、それにしてもいい天気です。

こんな日には、あれがしたいよね? あれ。

《速報3》 12:00

12:00
箱根到着。

まずは「箱根の関所」を見学。

ここは東海道の関所があったところなんです。湖畔に江戸チックな建物があって、見学できるんですよ。

そして駐車場脇には、だんご屋が。(リサーチ済み)

「北海道産小豆100%だって、ごまちゃん。腹減りませんか?」

「昼飯、やりますか?」

《速報4》 14:00

そう、「ガイドブックの旅」とは名ばかり。

今回の箱根小旅行の本当の企画名は

【対決列島 箱根編】

なのです。

これから訪れる数々の刺客。現れなかったら車のトランクの中からご登場願うまでさ。

この日のために訪れた土地土地で「対決材料」を物色。そして北海道の我らが密輸元締め・すばるさんからも「話題性抜群、でも味の保証なし」と云う代物が届けられたのです。

すべては「ごまちゃんの驚く顔が見たい」、ただその思いだけが突き動かせた衝動。

あの3人の気持ちを味わいたい。それだけ。

…だって対決はするんだもん。

こっちだってやられるんだもん。

《速報5》 14:04

なんか意外に反応薄い…予想していたのか?

第一回戦「雲助だんご対決」
勝者 ことぶき
勝因 実は魔神だった。

敗者 ごまちゃん、ひとなみ。
罰ゲーム…

残りのだんごの片付け。

《速報6》 15:13

大涌谷に行ったのですが、硫黄の臭いにやられ、三人とも対決意欲を無くしました。
もうやだ。
しかもあんみつ食べたいし。
つーコトで、ただいまあんみつ食べ中。
なまらうまい!

《速報7》 15:17

ここでごまちゃんにネタばれ。
北海道より「いもてん」が届いており、対決するつもりだったの。
でもね、今あんみつ食べちゃったし、あたしらは意欲をなくしたよ。
と言うと、ここになってやる気満々のごまちゃん。

もうひとりでやってよ…

|

« CUEさん戦略ミスだ。 | トップページ | がっつりサンデーSP まとめ ~目的さんは小悪魔なの~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5690393

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりサンデーSP 速報一覧:

« CUEさん戦略ミスだ。 | トップページ | がっつりサンデーSP まとめ ~目的さんは小悪魔なの~ »