« 今更ですが書かせてね。…え? 何のコトって「会報」ですよ。 | トップページ | 貧乏具合 »

2005/08/26

マーワーが来た。

昨日は台風11号に翻弄された一日でした。

会社にいる間はよかったのですが、夕方になるにつれ強まる雨と風。
そして今日はバイトの日。

人生には度々、覚悟しなくちゃいけない時があるのです。

今日はまさしくその時でした。

※ちなみに「マーワー」ってのは、台風11号の名前。
マレーシアで「ばら」って意味。

12号は「グチョル」。ミクロネシアで「うこん」って意味。

13号が出来たら「タリム」。フィリピンで「鋭い刃先 」って意味。

…ちょっとかっこいい。

家に帰り、バッグを取替えます。
布製のやつだとびしょ濡れになっちゃうからって、「カスタネット」で買うと商品を入れてくれるビニールのバッグに一切合財を入れ、車にビーチサンダルを入れ、いざ出発

借りてたCDは今のうちに返却。

帰りにコンビニ寄れないかもだから今のうちに朝ごはん用パンを購入。

商店街は軒並み閉店。

駐車場は停め放題。

車内でビーサンに履き替えいざ出陣ッ!!!

22:30 無事お勤め終了。

なんだか進路が右にそれ、伊豆半島上陸とか云う情報下、帰宅。
台風の左側に入るので、そんなに雨・風共にひどくなく、予想していたほどじゃないです。

ところが、これからがおもしろい。

街中がいつもより何割か暗い

本屋に寄ったら「台風につき閉店」とか張り紙が。24時までやってるはずなのにィ!!

あそこのレストランも、あそこのカフェも、あそこのガソリンスタンド早仕舞い

やってるのはコンビニくらい?

みんなぁ、そんなにビビらなくても大丈夫だって!!

そんな風に思ってたら、市役所前の交差点で警察の人が車を誘導してました。
北に向かう道路が通行止めになってるらしいのです。
あとから調べたら、冠水してたよ

あひゃー。

|

« 今更ですが書かせてね。…え? 何のコトって「会報」ですよ。 | トップページ | 貧乏具合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなすごい台風だったんですか?!
冠水・・・す、すごい
気をつけてくださいねぇ
ウチの地域は台風がそれる土地なので台風って気にしたことないんですよ
今回は別の意味で気になってましたけど
晴れ男の威力がどれほどのものなのかとね(笑)

投稿: 小春 | 2005/08/26 22:04

小春さん、こんにちは!
あたしのところも台風の被害は少ないところなんです。なんせ富士山と云う強力なストッパーがあるので。
でも今回は伊豆だか箱根で観測史上最高値を記録したみたいですね、降水量。

晴れ男の威力は凄まじいらしいですよ。
写真を空にかざすだけで晴れるそうなので(笑)

投稿: ことぶき | 2005/08/27 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5644690

この記事へのトラックバック一覧です: マーワーが来た。:

« 今更ですが書かせてね。…え? 何のコトって「会報」ですよ。 | トップページ | 貧乏具合 »